■バラが咲いたよ^^それと、八景島となりの柴漁港で穴子丼♪
先日、Twitterでもチラリとつぶやいたのだけど
ベランダのミニバラが咲きました!

このミニバラ…こども達とオットが、母の日にくれたアレジメントのバラなのです♪
可愛い籠に入っていたので、オアシスに刺さっているものとばかり思っていたら
小さな鉢が3つ分のミニバラだったのです

最初の花が終わってしまっても
水をあげて育てていたら、葉っぱがすごく元気で
新しい葉も出てきたので
新しいウッドプランターを買ってきたら
植えてくれました(笑)、オットが…(*≧艸≦)

そしたら…

咲きました♪ミニバラちゃん^^

ば~らがさいた~*

そんな、2度目の花をさかせてくれたけど
次のきれいな蕾も出て来て、うれしい♪^^


           *              *

そんなミニバラが咲いた前日に、ガッツリな場所へ行ってきました♪


たいりょうばた*

横浜は、八景島近くにある柴漁港^^←漁港って、渋いでしょ(笑)

こちらの漁港は、
スズキ、穴子、カレイ、イカ類、ハゼなどの新鮮な魚が水揚げされるそうです

そして、こちらの漁港で、土日祝のみにOPENする『小柴どんぶり』というお店に♪

オットから聞いていて、一度は行ってみたいねーと話していたのだけど
行った事がなく…

で、先週家族と行って来たのです^^
こしばどんぶり*




でーーーん(笑)

すごい…^^;
手前のがワタシ注文の『穴子天丼』、
奥のがオット注文の『いかのかき揚げ丼』♪


穴子丼は、大きな新鮮な穴子とピーマンなど数種のお野菜が乗っているのです
あなごどんといかのかきあげどん*


こちらは、1号の煮穴子丼と2号の地魚丼♪
煮穴子丼たっぷり…w(゚o゚)w
2号の地魚丼は鯵(かな?)やいか、穴子も乗った天ぷらとお野菜!

4つとも、1000円以下!!!
にあなごどんとじざかなどん*


あまりのボリュームに期待ふくらむ1号(笑)

でかー*

『んまいー!!』とかぶりつく2号^^

うまっでかっ*

男子ゴハン的な量だった…(笑)
でもね、穴子はもちろん、いかや地魚もすごく新鮮で美味しくて
お野菜のてんぷらもホント美味しかった♪

ガッツリ食べたい方は、ぜひぜひ♪^^


            *


お腹がいっぱいになったので^^
柴漁港から車で10分ほどの横浜ベイサイドマリーナアウトレットへ♪

この日は夏のバーゲンもやっていて
欲しいものもがちゃんとゲットできて満足な日でした^^
よこはまべいさいどまりーなあうとれっと*

実は、数日後、また遊びに来たのはナイショです(*≧艸≦)



              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/07/14 23:11 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/635-7ee36524
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved