■ゆりりさんと喜多窯 霞仙さんのコラボ展『いつもの器 いつもの食卓』♪

先週の水曜日から始まった麻布十番駅近くのギャラリーで、
いつも美味しそうなお料理とお写真がすてきなゆりりさんと、
愛知県瀬戸の喜多窯 霞仙さんのコラボ展、
『いつもの器 いつもの食卓』が開催され、お邪魔してきました♪

ゆりりさんのこらぼてんへ*



今週がこども達の学校の用事がほとんどで、
いつ行ける??と、自分に自問自答…(笑)
水曜日がぎりぎりで行けそう♪と、いそーいで行って来ました^^

わわわ♪美味しそうなお写真♪

しゃしんとうつわ*

おーいーしーそー*



ゆりりさんのブログの中でも紹介されていた器も拝見できました♪
器のイメージを覆すようなゆりりさんの器使いも、とても刺激になります

それは会場のお写真でも拝見できます^^

またゆりりさんのリクエストによって出来た器もあれば、
伝統的な赤津焼きのすてきな器もあったり、
目移りしてしまいました^^;

かわいいうつわたち*

こんなたいぷもありまする*


そして、やっぱり美味しそうなお写真♡^^

やっぱりおいしそう*

かいじょうのふんいき*


もっと早くご紹介したかったのだけど、
会期は明日、7月2日(月)までです!

最終日の明日は15時まで☆

いつものうつわ いつものしょくたく ぽすとかーど*

私は滞在時間、正味30分しかいられず、
それでも電車を1本乗り過ごして慌てて帰りました^^;
もっとゆっくり拝見出来たら楽しいのになぁ…と、残念な気持ちで帰ってきました

そして、麻布十番の駅までの道、色々楽しそうなお店も多く、
寄り道も楽しそうでした^^

↓ぽちっとすると少し大きくなります^^

いつものうつわ いつものしょくたく あんないず*

我が家では、このカードホルダ、ペンギンくんがおんぶしてくれてます♪

わがやのいつもみえるところに*



そして、これをルクに入れてコトコトしましたー♡

ことことしよう*

金曜日はレセプションパーティーも催されて、
開催のお知らせを頂いていたのだけど…
平日は残念…夜は出られなくて泣く泣く欠席です…

明日、お時間があるかたはどうぞ行ってみられては?(*^_^*)



              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんなお店行きました ]
2012/07/01 23:18 | お出かけ | CM:4 | TB:0
くまちゃん、こんにちわ~
わおわお、器たちお持ち帰りしたんだねー(^^)
迷っちゃうよね、ホント(笑)
私、迷いすぎて我を忘れて購入(^_^;)

会えなかったのは残念だけど、またの機会にぜひ会いたいです。

くまちゃんのお料理が器にのった画も楽しみにしてまーす♪
■ keiちゃん、おはよう♪
コメントのお返事、遅くなってごめんね。。。

ゆりりさんと霞仙さんのコラボ展、初日に行って来たよ^^
初日だからかな?
普通にお買いもの出来たのだけど、
すぐに品薄になって後日納入になっちゃったのね?
でも、届くまでの楽しみもあってわくわくだね^^

時間がないのに、ついゆっくり拝見しちゃって
時計を見て慌てて帰ってきたのー
今思うと、アレも、コレも…ともっとお持ち帰りしたかったなぁ

我を忘れたkeiちゃん♪(笑)
どんなものをお買い上げしたの?
また紹介してねー♡

コトコトしたルクのこの中には、お友達のプレゼントも入ってるで
すべてじゃないんだけど、
菊皿は、もう普通に使ってるの♪
気に入った器だと気持ちも上がるねー(*≧艸≦)
kumaちゃん

すっかりご挨拶とお礼が遅れてしまって(大汗)。。。
本当に、本当にありがとうございました^^
なんだか終わってからも時間のたつのが早くてー☆

kumaちゃんがお持ち帰りくださったしのぎのカップも水玉の角皿も、
すっかり売り切れて、今、霞仙さんの窯では急ピッチで制作を進めているみたいですよ〜^^
色々なところで頑張って可愛がってもらえるといいなあと思っています♡
菊皿は、わたしも何かと便利に愛用中(^m^)。
ほっこりした厚みがいいなあと思っています♪

近いうちにkumaちゃんとまた飲む機会があるといいなーと思っています!
■ ゆりりさん、こんばんは^^

ゆりりさーん、お疲れさまでした♪
会期が短かっただけに、慌しかったでしょ?
でも、今までとは違った展示会でとても楽しかった!
そして、レセプション、行きたかったよーーー^^;

挨拶とお礼だなんて、とんでもない!^^
私がコラボ展のお話を、とりあん(笑)で伺ってから
少しずつ少しずつ打ち合わせをされたり
この6日間の為に準備を重ねてきたんですもの!!
ゆりりさんにとって、可愛いご自分の写真だけでなく
可愛い愛着のある器たちもたくさん増えて
思い出のコラボ展になりましたね♪

そう、みなさん売り切れ続出でお持ち帰り出来なかったのね??
私、初日だったからよかったのかーw(゚o゚)w
今思えば、もっと手にとって我が家に連れ帰ってくれば…と思うものも
チラチラあって、でも、ぐーっと我慢してますよん(笑)
あれくらいの短さでよかったかも…
もっと時間があったら私のお小遣いでは足りなかったり…(笑)(*≧艸≦)

器はとっても楽しませて頂いてます♪
角皿は、今UPしたものにも使わせて貰いました(*^_^*)
しのぎのカップは思ったより軽くてびっくり♪
菊皿も、愛用中なのー♡

あぁ、私もまたゆりりさんと呑みたいなぁー♪(*≧艸≦)
コラボ展、本当にお疲れさまでした!
楽しそうな(笑)加藤さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/629-a8ff2c70
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved