--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■酒蒸し塩麹チキンの生春巻き弁当*それと、こどものお弁当も♪
昨日の、オット弁当です^^

◆ 酒蒸し塩麹チキンの生春巻き弁当

【酒蒸し塩麹チキンと自家製リーフレタスの生春巻き・切干大根の煮物・卵焼き・
 ブロッコリー・プチトマト・タコウインナー・紀州の梅干・玄米+黒米ごはん】

おっとべんとう なまはるまき*


何だか、既にワンパターンなお弁当になってきている…^^;

生春巻きの中には、ルクエ(←ルクエをモニターで頂いたときの記事に飛びます^^)で
酒蒸しにした塩麹チキンを
ベランダの自家製リーフレタスと生春巻きで巻いてコチジャンをつけてます
このときの、生春巻きは中華街で買った小さいサイズ(径16cm)のものを使っています
食卓に出すときは、大きなサイズを2枚、少し重ねてから巻くのだけど、
お弁当には直径16cmのものがぴったり♪^^

切干大根は、「千切り大根」と呼ばれる宮崎産のもの^^
しっかり炒め煮して、水分を飛ばせばお弁当にも大丈夫♪

さかむししおこうじちきんのなまはるまき*


微妙にスペースが空いたので(笑)
タコウインナーでも…(*≧艸≦)

きょうはおおきなたまごやき*

…詰めかたとかホントへたっぴ…(>_<)

                  *             

お弁当つながりで、載せちゃいます^^

先週の土曜日に運動会があり、1号と2号はお休みだった月曜日^^

お休みだけど、1号は放課後支援活動へ出かけるので、要・お弁当~
2号は何もないけど、2号にもお弁当を作りました♪

お昼は私がちょっとバタバタしていたので、
お弁当を食べてね^^と、渡したら
2号、『えーー!お弁当なの?!やったー!美味しそう!!』と喜んでくれた~p(^_^)q

1・2ごうのおべんとう*


こちらが1号のお弁当^^
これと、奥のおにぎりがいっしょ♪
1ごうがっこうべんとう*


↓こちらが2号のお弁当^^
1号とほぼ同じ内容^^

【ミニハンバーグ・卵焼き・タコウインナー・ほうれん草の白和え・ブロッコリー・
 塩昆布とゆかりのおにぎり】

2ごうのおやすみべんとう*

喜んでくれてよかった(*^_^*)

 

                *                

そして…今日は2号が遠足♪
何を入れたいか聞いて、2号のリクエスト尽くしのお弁当^^

から揚げが焦げてるのはお見逃しを…^^;
(しっかり揚げないと!と思うとどうしてもこんな色に…^^;)

2ごうのえんそくべんとう*

竹輪きゅうり、2号が大好きで…^^;
今朝、出来上がったところで、入れ忘れに気づいて
「入れなくてもいい?」と聞くと
「入れてーーー♪」

と、言うので慌てて…^^;

ちくわきゅうりはひっす*



◆2号の遠足弁当

【塩麹から揚げ・だし巻き卵・コーン入りポテトサラダ・タコウインナー・ブロッコリー・
 竹輪きゅうり・焼き明太入り黒米ご飯おにぎり】
2ごうのおべんとうはすきなものばかり*

オット弁当より意外とボリュームがあるかも…(*≧艸≦)
(オットは低カロリーを意識しているので、2段弁当→1段弁当へ変更中^^)


お弁当…みなさん、可愛らしくて上手だから
blogに載せるのなんて、ほんとうは恥ずかしい…^^;

でも、少しは上手になるように、
懲りずに、恥ずかしげもなく(笑)
記録の意味で載せていこうと思います
我慢してくださーい^^;


                  ◆         

今日、何気なく、久々に『スパイスブログ』をのぞいたら…
右端に、なんだか、似た名前の方がランキングされている~^^

ん????kumakichi???
私?w(゚o゚)w

びっくりしたー*


昨年の1月5日にUPした『パイシートで簡単ミートパイ』でした!!!(*^_^*)
びっくりしたー
うれしいー♪
わーいわーいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
すぱいすぶろぐらんきんぐ*

      ■               ■


で、オレンジページnetさんにも登録していて^^
オレンジパーク内の『人気マイレシピランキング』の
5/25~5/31集計分で…

ナント!!!
先日、モニターで投稿した『■茄子とトマトのピリ辛簡単ごちそう麺♪』が…
3位?!

びっくりしたーw(゚o゚)w
おれんじぺーじねっと*



オレンジページnet




うれしいこと、ふたつ♡
むふふ(*^_^*)

レシピブログさん、オレンジページnetさん、ありがとうございます(*≧艸≦)



気がつけば6月…
もう1年が半分過ぎちゃったなんてびっくり!

夕方、関東地方は地震があり、
揺れは小さなものだったけれど、
感覚的にはもっと揺れて、長く感じました…

最近また小さな地震が多くなってきているので心配。
備えなど、また見直さなければ…と思っています!

さて週末!みなさまも楽しい週末をおすごしくださいね^c^/


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2012/06/01 23:18 | オット弁当 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/623-255f1a19
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
