■七里ガ浜*アマルフィイ デラセーラ amalfi DELLA SERA♪
先週、お友達に誘われてすてきなところへランチに行ってきました♪
七里ガ浜のamalfi DELLA SERA[アマルフィイ デラセーラ]へ

お友達が一度行ってみたかったのだそうで、
ぜひ、私と!と誘ってくれたのです^^

ごほうびらんち*

彼女とは、昨年度の学校PTAのお仕事をいっしょにさせて頂いた仲^^
こども同士は同じ学年なので、それまでもお話はしたことあるけれど
お仕事をいっしょにさせていただいてホントに色々な話が出来るように…^^

茅ヶ崎出身の彼女が、車で連れて行ってくれました♪
車に乗り込むと…
ドリンクホルダーに、冷たい缶コーヒーが置いてあって、

『kumakichiさん、どうぞ♪』ってw(゚o゚)w

ひゃー!

お仕事をいっしょにさせて頂いて、
彼女のことをたくさん知ったのだけれど
周りの人に、とてもさりげなく配慮が出来る方。

お仕事も、周りの方が進めやすいように
常に先回りされていたなぁ~
私なんて、いつもいっぱいいっぱいでホントだめだめ^^;
彼女のそういうところ、とても尊敬していて
一緒にお仕事できて、本当によかったなぁと感じます

                *

鎌倉から由比ヶ浜に出て、海沿いをドライブ^^
稲村ケ崎を過ぎて、世界一の朝食の『bills』を通り過ぎると…
(billsも行きたい♪)

少しして『リストランテ アマルフィイ』が見えてきます
ここは同じ系列のお店で、
私達がうかがったデラセーラよりも、ちょっと高級感(笑)のある感じ^^

そのお店の横の階段を昇り、裏道へ出ると江ノ電の線路があります

↓線路を渡ったこの階段を昇るみたい…^^
ここをわたるの??*

線路を渡るのはちょっとドキドキ^^

このせんろをわたって*


こんなそばを江ノ電が通るのです^^
ひゃー
でも、楽しい♡(*≧艸≦)
こんなにちかいー*

でんしゃがいったよ*


線路をドキドキして渡ったら
階段を昇って行きます
人ひとり通るくらいの狭い階段~

細い階段は海がチラッと見えたり、
緑が生い茂っていて、すごく気持ちいのです^^

だんだんとほそくなってくるかいだん*



だんだんと道は細くなっていって、
ほんとにこの道??って不安になっていたところに…

このつきあたりをみぎに…*


着いたー♪^m^
よかったー(笑)

ついたー*



すべてテラス席♪
もおー、絶景ーーー(*^_^*)

こちらは鎌倉・稲村ケ崎方面
かまくらほうめん*

こちらのお店は予約は受け付けておらず…
ランチ開始の11:00に着く予定がちょっと遅れたので、
お店はすでにたくさんのお客さま!

それでも、なんとかちゃんと座れました^^



こちらは江ノ島方面^^

波がほんとうにきれい^^
えのしまほうめん*


お写真も了解をいただいたのでパチリ♪
テラス席、ほとんど満席なので、お空向けてしかシャッターを押せません^^;

遠くからもこの赤いテントが見えて、
えー♪あのお店??って、ドライブしながらテンション上がったのです^^
あかいぱらそる*


ふたりともパスタとピッツッアをセレクト出来るランチコースに♪
サラダ・パン・デザートとドリンクもついています

それぞれにパスタとピッツッアを選んでシェアしていただきました♪

らんち*

しらすとガーリックのピッツアが美味しかった♪
もっと食べたかったー!

食事が終わってお喋りしていると、
『いかがですか?』とメニューを持って来てくださって…

あっ、みなさん、お待ちなのね…^^;と、
すてきなお店をあとにしました~


お店の駐車場から江ノ島をのぞむ…^^
えのしま*
すごーく景色のいい場所だったので、
恋人同士(古い言い方??^^;)で行くとすてきかも(*^_^*)
明るいお昼もいいけれど、
夕暮れ時はとてもきれいなようです

この日、お出かけできて、とってもリフレッシュ出来たのです^^
Kさーん、誘って下さってありがとう~(*^_^*)
また、美味しいランチ行こうね♪


          *

今日は台風が接近している影響か、冷たい雨で気温も低め…
金星の太陽面通過も見られそうもないなぁ

西日本では見られているそうです♪

広島や福岡、前回の金環日食ではお天気が悪かったみたいだから
よかったねー!←だれに?^^

TVで楽しむとしましょう♪


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
2012/06/06 10:22 | お出かけ | CM:6 | TB:0
私に?(笑)
お天気が良くても見てませんけどヾ(≧з≦)ゞブッ

いつもキチンと家のことをこなしてらっしゃって、
もう、まともに見れないかも(爆)そんな卑屈精神まっしぐらな私。
でも、少しでも近づけるように頑張るわーww
見捨てないでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kumaちゃん、こんばんは~♪

このあたり、大好き~!

アマルフィイ デラセーラ、ランチしたことあります♪
けっこう並んだよー(^_^;)
景色がよくって、気持ちいいよね。
これからの季節、海を眺めながら、潮の香りを感じながら・・
最高だね~(*^_^*)

お友達と素敵なランチタイム。
うらやましいなあ。
私も、海を眺めにお出かけしたくなりました。

kumaちゃん こんばんは~(^-^)/

江ノ電たのしいよね♪
お天気もよくて、きもちよさそう!

しらすとガーリックのピッツア食べてみたいな~☆

kumaちゃんの写真見てたら、海に行きたくなりましたヽ(^o^)丿


■ Catherine*さん、こんにちは^^

そうそう、Catherine*さんに(*≧艸≦)
えー?見てないの?(笑)
でも、今回は太陽面通過で、
よほど視力が良くないと見えないって噂も^^
関東はぜんぜんダメだったけどね。。。

> いつもキチンと家のことをこなしてらっしゃって、
もっと言ってーー(*≧艸≦)

そんなことないの…
手抜きばかりで、自分が好きな事は頑張ってするのだけど
後回しになることも多いし…^^;
オットと話せばわかりますー(笑)

私はCatherine*さんに、いつも、日本中をついて行きたいー♡
そして、美味しいものお供したいー♪(*≧艸≦)

今は北の地を満喫中かな?(*^_^*)
■ ぴくるすちゃん、こんにちは^^

このあたり、気持ちいいよねー♪
私はあまり行ったことなくて、
このアマルフィイ デラセーラもお友達が誘ってくださって
知ったの♪

ぴくるすちゃんも行ったことあるのね?^^
並んだ?
確かに、すぐに席がいっぱいになってたー
私たちが食事を終わってお店を出るころには、
外のベンチにたくさんの人がいたもの!

そう、この景色を眺めながら
海の香りと音を感じながらはほんとうに贅沢♪
お友達に誘っていただいて、本当によかったなぁ~^^

ぴくるすちゃんも、また是非、
早い時間に(笑)行ってみてねー♪

ご近所さんだし♡
色々美味しい情報、あったら是非教えてくださいね^^
■ vegeちゃん、こんにちは^^

江ノ電、楽しいねー♪

…って、実は今回は乗ってないのー^^;
お友達が車で連れて行ってくれたの♪
でも、時間があったら江ノ電でゆっくりのんびり行くのもいいよね^^

しらすとガーリックのピッツア、美味しかったよ^^
薄焼きだったので、すごく軽い感じで
私はあと2枚くらいはひとりでイケる!!(笑)

私もvegeちゃんのコメント読んでて
また海に行きたくなっちゃった♪
ほかにもこのあたりで行きたいところがあるの^^
vegeちゃんもぜひ行ってみてね(*^_^*)

vegeちゃんのところの新鮮お野菜、すごく美味しそうだったねー♪
どんなお料理に変身するのが楽しみだよ^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/622-66622263
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved