■塩麹豚のバルサミコ炒め弁当、と鯖味噌煮弁当♪
昨日は冬に戻ったかのような寒さだったけど、
今日は爽やかで気温もあがって気持ちよい日!

でも、この寒暖の差は、弱い1号をおとしめるのですー(-_-;)
はい…熱で学校お休み…

夜中に何度もうなされて起こされ、私も睡眠不足です^^;
でも、お洗濯何度も出来て、窓から入る風も爽やかなので
気持ちはUP♪

1号も深夜のような熱の熱さはとれて、微熱程度まで回復♪
週末は運動会なので、何とか元気になって参加してほしいものです^^

ゆるゆると続いているオット弁当です^^

◆塩麹豚のバルサミコ炒め弁当

【塩麹豚と野菜のバルサミコ炒め・スクランブルエッグ・かぼちゃ煮・
 自家製リーフレタス・紀州の梅干(ハート^^)玄米+黒米ご飯】

じみなおべんとう うめぼしはーと*


これは、昨日の月曜日のお弁当♪

はっ!!!と気づいたときには、ハートを忘れそうになっていて^^;
苦し紛れに…

紀州の梅干の種を抜いて…え、ええいっ!と、ハートに…^^;

しわしわ…です(笑)
私の愛なんて、こんなもんです^^;
うめぼしはーとだいいちだん*


固めにしたスクランブルエッグ…だけど、寂しいので
ベランダの山椒の葉を^^;
和も洋もない…

さんしょをのっけたり*




◆ 鯖の味噌煮弁当

【鯖の味噌煮・塩麹ポテト・ブロッコリー・プチトマト・自家製リーフレタス・
 紀州の梅干(ハート^^;)・玄米+黒米ご飯】

ふとったうめぼしのはーと*

これは今朝のお弁当^^

夜中に何度も起こされたので、ボロボロでネムネムで、
お弁当を勘弁してもらおうかと思いながらも作ったお弁当…^^;

なので…昨夜の残りもの満載♪な、お弁当です^^;
しおこうじぽてともおいしい*


新じゃがをカットしてビニール袋に入れたら、
塩麹を適量入れて、シャカシャカ♪
フライパンにオリーブオイルを少量ひいて、ゆっくりじっくり焼き付けます♪
塩麹で、新じゃがの甘さが引き立つ感じ♪
焼き付けるときは、塩麹が入ると焦げやすくなるので気をつけます^^

あっ、今日もハートを忘れそうになり紀州梅干のむりやりハート(笑)です
昨日よりおデブちゃん…^^;
さばのみそにべんとう*

お弁当って、詰め方とか彩りとか、本当に難しいー
それに、ある程度バランスも必要だし…

それ以上に、ハートが行き詰りますっ(笑)
でも、お弁当って大変なのに、何だかいつも楽しいのは何故なんだろうー
普通のお料理とは違った難しさがあるからかなー
この小さな箱の中に収めなければならない、難しさ…^^;

blogやTwitterでのお友達は、お弁当を作られている方がたくさんで、
本当、いつも『わー♡美味しそう!!』って言いながら拝見してます^^

回を重ねれば少しは上手になるのだろうか…^^;


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2012/05/23 16:22 | オット弁当&コドモ弁当 | CM:8 | TB:0
くまちゃん、息子くんお熱出ちゃったんだね(+_+)
そうだよねー、昨日あれだけ寒かったものね。お大事にしてね。くまちゃんも看病疲れが出ませんように。
お弁当、可愛いしとても愛がこもっていると思うよー^m^
旦那さんの身体を想っている、というのが全面に出てる!!
お弁当、おかずもマンネリ化してくるよね。それに私は詰め方も毎度同じような感じだし・・・。
かといって可愛いデコとかもできる自信もないしね(^_^;)

kumaちゃん こんばんはー♪
仲良し家族で、ほほえましいです。
kumaちゃん、体調くずさないようにゆっくりしてくださーい(^^)/
お弁当のハートにわたしも愛を感じましたよ~♡
すっかりご無沙汰してしまい 申し訳ありません。

1号君 体調は戻られましたか?
早く 良くなって運動会には元気に出場できますように・・・

わぁ~!なんて 彩りもよく可愛い事♪
kumakichiさんの愛情こもったお弁当を開けて にっこり微笑む
ご主人様のお顔が想像できます。
お弁当は毎日のことですから ついついマンネリになりがち^^;
kumakichiさんのお弁当を拝見して 反省しきりの私です。
ちょっと心を入れ替えば・・・^^;
kumaちゃん、こんにちは♪
お弁当作りお疲れ様~!
私みたいにいい加減弁当じゃないからさー、ちょっと反省しつつ帰ります(笑。

彩りいいし、バランスもいいしー。
やっぱり手作り弁当っていいなぁーって実感!

長細いお弁当箱って詰めるの難しくないですか?

でもkumaちゃん、きれいに詰めてる~ψ(`∇´)ψ

よかったら、お弁当本出してくれませんか?
買います♡❀.(*´◡`*)❀

■ keiちゃん、こんにちは^^

ご心配いただいてありがとう~!
1号、お熱は1日で引いて、昨日は様子を見て休んだけど
元気になったので今日から登校しました!
ありがとう~

お弁当、keiちゃんに褒めて頂いてうれしい(^m^)
お弁当って楽しいけど難しいね~
いつもkeiちゃんは本当に上手に作られていて尊敬だよ

お昼まで作っちゃうと、
朝・昼・晩と自分の作ったものを食べてもらうわけだから
家族の身体を作るのは、自分の手にかかってる…ってちょっと重大だなぁと
感じます

そう考えるとまだ難しいから(笑)
気軽に作っちゃうけど、keiちゃんのお手本にこれからも頑張るね♪
あー、デコとかムリムリーーーー(笑)

それはそうと、今日はツイッター見てないんだけど
keiちゃんの方こそ、お風邪はどう?
昨日、お薬飲んで休めたかな?
お大事にして、早くよくなりますように☆
■ vegeちゃん、こんばんは^^

ほほえましい、なんてー^^;
でも、ありがとう~
お弁当は楽しいけど、つめ方とか彩りとか栄養バランスとか
難しいね

体調まで、ありがとう^^
1号は中学部に入学してずーっと睡眠が不安定で
そういう面でも体調を崩し易くなっているんだと思うのです
で、起こされちゃってね^^
おかげさまで回復が早くて今日は運動会に参加できました~

お弁当のハート、vegeちゃんもいいアイデアあったら教えてね♡(*≧艸≦)
■ Kayoさん、こんにちは^^
お返事、遅くなりごめんなさい(>_<)

遊びに来てくださってありがとうございます~!
そして、blogの再開も嬉しい(*^_^*)
どうぞ、あやまらないでください~~

1号のこと、ありがとうございました^^
今回、ガッと上がってサッと引いた感じでほっとしています
おかげさまで運動会も参加できました^^

お弁当、お恥ずかしいのですが
ええーいっ!と、自分の為にも載せちゃってます^^;

お弁当は本当に難しいけれど、その反面とても楽しいですよね
この小さな箱の中に、どれだけ詰められるか…(笑)

オットの仕事の予定によってなので、
毎日ではなく、ちょうどいい間隔なので楽しめているのかもしれませんね~^^

Kayoさんもお弁当作られていてなお更お恥ずかしいー
私はKayoさんのお弁当、参考にさせていただきますっ♪
これからも、ゆっくりで構いませんので
blog、楽しみにしていますね♪^^
■ らん*ちゃん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんね(>_<)

らん*ちゃんがいい加減?!
そんなー(笑)
私の、お弁当も褒めてくれてありがとう~(*^_^*)
褒められると頑張るコだから、調子にのっちゃうよ♪(笑)
でも、美味しい!って言われると、作るほうも活力になるよね

オットのお弁当、毎日じゃないから楽しめているけど、
らん*ちゃんみたいに毎日美味しそうな、きれいなお弁当って
大変だなぁーと感じるよ

お弁当、彩とか栄養とか、本当に難しいよね
でも、らん*ちゃんはいつもすごく美味しそうで、
それでいてあまり時間をかけずに作られていて、
本当尊敬しちゃう♪
らん*ちゃんがレシピ本出しちゃうでしょ~
そのときはサイン(笑)してねー♡

お弁当箱、長いのって難しいよね~
楕円のお弁当もうまく詰められないし、
ホント修行だわん^^;

これからもお互いに頑張ろうね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/620-08f37b92
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved