肉詰めピーマン&しいたけ…と、こいのぼり♪
そろそろ買い出しに行かないと、お肉もお魚も、お野菜もない・・・と、
そんな冷蔵庫の残り物的1品です^^;
豚挽き肉を使って、ピーマンとしいたけに肉詰めしました~SANY2378_convert_20080416230255.jpg




豚挽き肉の中にはしいたけとコーン、塩コショウ・お酒・牛乳で浸したパン粉を投入後、
よく混ぜる
ピーマンとしいたけの内側に片栗粉を茶漉しなどで振り入れて
混ぜたひき肉を詰めて、お肉側を下にしてフライパンで焼く

焼いていていつもよりも油分が出なかったので
焼き目を上にしたときにお酒を少し多めに振りいれて蒸し焼きにしました(^_-)

SANY2379_convert_20080416230423.jpg




昨日はやっとのお天気だったのでお洗濯もたくさんしたけど
ようやく鯉のぼりを出せました♪

これは我が家では2代目の鯉のぼり!
初代は1号が生まれたときに私の実家が贈ってくれました

金具をベランダの手すりに設置するのに
錆び付いたり、痛みが激しかったということもあり、
2号の誕生時に、また新しいものを贈ってくれたのです

この辺は鯉のぼりを出しているところはあまりないな~
あっ、駅の方から高台を見ると
すごーーーく大きな鯉のぼりが住宅地の中でそよそよと泳いでるのをみたなぁ~
なんか、すごくお金持ちそう・・・?^^;


空がどんよりしていて雨の予報ではなかったけどSANY2388_convert_20080417094837.jpg

ひとふりしそうな、そんな空でした

でも、風があり我が家の鯉のぼりもベランダで気持ちよさそうに泳いでた(^.^)


    kumakichi



  ←ずうずうしくも登録してみました(*^_^*)
                      どうぞよろしくお願いします♪
2008/04/17 10:51 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/62-c86351cd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved