■ふりかえり*Yokohama Oktoberfestと連休のいろいろ♪
自分の、記録的記事です^m^

時間が経ってから見返すと、
とてもいい思い出だったり、家族の記録だったりするので
古くなりますが、書き残しちゃいます^^

よこはまで*


連休の初め、横浜の赤レンガで開催された、
『横浜オクトーバーフェスト2012』
家族で行って来ました♪
ほぼ、私の希望^^(笑)

行きたかったのだ♪
昼間っから美味しいビールがのめるなんてすてき^^

よこはまおくとーばーふぇすと*

ドイツで1810年から開催されているという、歴史あるビールのお祭り♪
日本のビール発祥の地、YOKOHAMAでは2003年から開催されて
10回目になるそうです^^

会場は赤レンガ倉庫で、この赤レンガもリニューアル10年目なんだそう♪

会場へ到着すると、みーんなが美味しそうにビールを飲んでいて
でいて、すごく楽しそう!
テンションあがってくる…(*^_^*)
早く、美味しいビールがのみたい!!って気持ちになります(*≧艸≦)


すごい人人人…(笑)だったので、
オットと分かれて、
私がビール、オットはおつまみを買いに…ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


グラス保険料が、確か2000円くらいしたような…
(最後に返金されます)
エルディンガー ヴァイスビア(白い方)とエルディンガー デュンケル(黒い方)♪
美味しかったー♪(*≧艸≦)

この日は曇り空なYOKOHAMAだったけれど、
暑すぎず、涼しすぎず…で、ちょうどよかった^^
やっときたー*

おつまみは、↑オットが買ってきたこれで十分だったんだけど…


『ちょっと行って来る!』と、
また次にオットが仕入れて来たのが…
丸鶏のローストとソーセージのプレート…^^;

どうしても買いたくなったそう…(笑)

こどもたちがモリモリ食べてくれた!^^;
いや、私も食べたけど美味しかったよ♪
そーせーじ*

よこはまびーるとか*


ここは巨大なテントの中で、本場ドイツのバンドが演奏しているのだけど
すごーーーい盛り上がりよう^^;
みんなアルコールが入っていて陽気になってるー^^;

1曲が終わると、ヒューヒュー、ぴゅーぴゅー…
それはそれはすごいの(笑)

おおもりあがり*

おつまみ*



で…おかわり…の図(*≧艸≦)
私の大きな顔よりも大きなジョッキ!!!
いただきまーし*

横浜オクトーバーフェスト、楽しかったー♪

たくさん飲んで食べたので、このあとはワールドポーターズへ寄って、
その後、クリーンズスクエアまで歩いて、
2号の大好きなポケモンセンターへ寄り道し、
こども達が食べたいそうなので、ジェラートを♪

3種盛り(笑)です^^
あいすとか*


すっかり陽も落ちて、日本丸もライトアップされて
とーってもきれい!!!

私と1号(右)と2号(左)でぱちり♪

ぼけぼけなははとむすこ*

でもね…これ、ぼやけるように加工した訳でもなんでもありませんー(笑)

私のデジイチで、オットが撮ってくれたもの^^;
私が撮ったものはちゃんと写ってるんだけど…

でも、加工の必要もなく^^
思い出の1枚なので、載せちゃいます

私が一番楽しかったと思うけれど(笑)
こども達も楽しく過ごせて本当によかったー^^


            *
その後の連休は、こども達が学校へ行っている間に
オットとふたりで合羽橋へ行き、
私が欲しかったものと、オットが調べて購入した買ったものを
ちゃんと買えて満足して帰宅♪
その日のランチは、築地でお鮨をいただきました~(*^_^*)

            *

そしてそして♪
連休の後半、私はIKEAに向かいました♪
実は、オットと連休の前半にも行ったのだけど…^^

この日は、ya*yoちゃんも向かっていたのです^^

なぜかというと…(*^_^*)
実はりかさんが横浜に来られて、
IKEAに立ち寄られることを連絡いただいて
うきうきして向かったのです(*^_^*)

ya*yoちゃんとは元町デート以来3ヶ月ぶり♪
りかさんとは、あの日の雪の鎌倉以来なので…

ひゃ^^;3年ぶり!!
3年…長かったような早かったような…

家族にIKEAまで送ってもらって、
あまりにもすごい混雑だったので
外で待っててもらったので、私はほんの少しだけの再会タイム♡

ya*yoちゃんと連絡を取って、
『○○の売り場にいるよ~♪』と聞いて駆けつけると…

はっ♡
ya*yoちゃんーーー♪
はっ!!
りかさーーーーん♪

きゃーん、うれしい!!!

今思い出しても、にたにたしちゃうほど
嬉しい時間でした♪

いっしょにいた2号にチョコチョコ催促しれちゃったので
私はおふたりに、またねー♡と、おわかれしました^^



これはya*yoちゃんからいただいた美味しい美味しいお菓子の一部!
焼き菓子と、檸檬と甘橙のお茶もいただいて、
すっかり、とっくに私のお腹の中へ♡
ya*yoちゃんの可愛い文字のカードもいっしょに…^^
ya*yoちゃん、あの日はほんとうにありがとう~~^^
またゆっくりデートしようね♪
やよちゃんから*  


そして、これはりかさん手作りのフロランタン♪
もぉーー、すごく美味しかった♪
かわいらしいほっこり文字のカードも添えられていて…♡
旅行のお支度で忙しいはずなのに、
こんなに美味しいお土産をいただいちゃいました(*^_^*)

りかさーん、また遊びに来てね♡
ぜひ!ぜひ!(*^_^*)
りかさんから*



                    *

おふたりに会えて、もう連休は終わったような気分だったけど(笑)
こども達サービスも必要…^^;

お天気で気持ちがいい日に、いつもの広い公園へ♪

広い芝生がずーーっと続くこの公園は、
親子でサッカーをしていたり、
凧揚げをしたり、バトミントンをしていたり、
また、レジャシーでのんびりしていたり…

と、ホントみなそれぞれに楽しんでいて
ココは天国?!っていつも思っちゃうくらい(笑)のどかな場所なのです^^

いつものひろいこうえんへ*


この日はおにぎり弁当ではなく、
食パン・レタス・マヨ・マスタードを持っていき、
メインに(笑)近所のお肉屋さんで買っていったコロッケとメンチカツ♪
ソースも忘れませんっ♪(←オット指示のため^^;)

おにくやさんでころっけ、さんどに*


                   *

今年の連休はこども達の部屋に2段ベッドを入れたので、
部屋に置いていたパイプのクローゼットを
私たちの寝室に移動したり^^

カバーを兼ねたカーテンが好きでなかったので、
オットとIKEAに行った時に購入したお花の柄のカーテンを♪

ちょっと私らしくないけれど(可愛らしすぎ…?^^;)
クローゼットを置いていても重苦しさがなくなり、
すごく気持ちよく過ごせています♪
いけあのかーてん*
      
すっきり*


                     *

だらだらと書き連ねてしまったけれど、
今年の連休は色々と盛りだくさんで楽しかったなぁーと
ふりかえりつつ思っています^^

次は夏休みだなぁー
↑気が早いデス^^;


ながながと失礼しました(*^_^*)


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/06/04 10:00 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/616-10692beb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved