■人参とパプリカとバジルのサラダ*イングリッシュマフィンで♪
冬の間は、生野菜は身体を冷やすのでどうしても摂り難いのだけど、
この時期くらい暖かくなると、生野菜も美味しくいただけます^^

美味しいドレッシングをモニターでいただいたので、
お野菜を細く、馴染み易く切ってサラダでいただきます♪

おやさいもりもり*


■ 材料 (2人分)

・赤・黄色パプリカ・・・・・・・・・各1/2個
・人参(小)・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
・バジル(フレッシュ)・・・・・・・3枚
・リーフレタス・・・・・・・・・・・・・小5枚
・フライドオニオン・・・・・・・・・・小1
・味わいすっきりドレッシング
      塩ごま・・・・・・・・・・・大1

■ 作り方

・人参・赤と黄色パプリカを同じくらいの長さに揃えて
 細く、薄く切り、ボウルに入れる
・バジルを小さくちぎり、半量を人参とパプリカの中に入れて和える
・プレートにリーフレタスを敷き、ボウルの野菜を全て盛ったら
 残りのバジルとフライドオニオンを乗せてドレッシングを回しかけたら出来上がり♪


きってかけるだけ*


回しかけただけのドレッシングだけど、
お野菜を薄く切っているので、ちゃんと馴染んで美味しい♪
この「塩ごま」ドレッシングはカロリー55%OFFで、
五穀(米、大麦、あずき、あわ、きび)のお酢を使っているんですって!
さっぱりしているけど、しっかり味で美味しいー



できたよ*


お肉や魚を挟まなくても、このサラダだけで十分美味しいので
忙しいひとりランチのときにも、
ちゃちゃっと挟んで、スープとコーヒーで簡単ランチです(*≧艸≦)

カロリーもOFFで嬉しいー♡

はさんで~*

でも、美味しくてふたつをペロリと頂いたのはナイショです(*≧艸≦)
↑結局カロリーOFFにならん…(笑)

【レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシ
ピ」モニター参加中】
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

           *       *


昨日は母の日でした
両実家の母は遠方なので、なかなか親孝行が出来ないけれど
好きなものを贈って、感謝の気持ちを…☆

贈る側と思っていたら、いただく側になってきました^^

2号がオットと一緒におこずかいを出して買ってくれた、ミニバラ♪
バラは華やか過ぎて、私には似合わない…??と、ちょっと敬遠しがちなのだけど、
ミニバラは小さくて、可愛くて、健気な感じが好き♪

かわいいみにばら*

ありがとーーー*

どうもありがとう~~~(*^_^*)
いつも怒ってばかりでごめんね(笑)
これからは優しい母になります…

…たぶん…
…きっと…
…そのうちに(*≧艸≦)


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2012/05/14 12:15 | 野菜系 | CM:2 | TB:0
くまちゃん、こんにちわ~
お、ドレッシングを使ったサラダだね(笑)
お野菜サンドだし、カロリーオフだから2個食べても大丈夫!!^m^
いや、くまちゃん細いんだから3個だって平気だよー

母の日にミニバラのプレゼント、すてきー☆
お小遣いを出して、というその気持ちが嬉しいよね。
くまちゃん怒ってばかりなの?想像できない~
■ keiちゃん、おはよう^^

そ、ドレッシングのモニターのサラダですぅ(笑)
私って、のんびりスタートのギリギリがーるずだから^^;
あと少し、楽しんでモニターレシピUPするね♪

お野菜サンドだもんね、2個食べても大丈夫よね?(笑)
細い?!私、細いとか言われたことないからー^^;
オットが少し痩せたのに、私は痩せないってどういうことだろうね…

ミニバラ、可愛らしくて嬉しかったよ(*^_^*)
お小遣い出して…って書いたけど、
オットが『立て替えていてまだ貰ってないゾー』って言ってたよ(笑)

私、怒ってばかりなのー^^;
想像できない?(笑)
オットに似たのか(←怒られそう^^;)2号はとてもおふざけさんで
まだまだ毎日のことを自分ですすんで出来なくて
毎日『2号っ!』ってな具合です^^;
まぁ、そんなところも可愛かったりするんだけどね

女の子は静かに遊ぶんだろうなぁ♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/614-6258416b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved