■なかしましほさんの*foodmood in ON THE DISH♪
連休の記事も、サラダのレシピもUPしたいー!
だけど、金曜日にちょっとすてきなところへ伺ったので
その記事からUPします^^

          *

11日の朝、チラリとTwitterをのぞいていたら
フォローさせていただいている、なかしましほさんが、
『きょうは横浜のON THE DISHへ出張販売に行ってきます!』
つぶやいていらっしゃったのです

ON THE DISH*


へぇー!横浜にいらっしゃるんだー♪
どんなすてきなお店なんだろうー
どんな焼き菓子の販売なんだろうー
しほさんの焼き菓子、食べてみたいなー

…と、その日のこども達の帰宅時間やお店の場所など、
急いで頭の中で考えて…

行けるかも♪(*≧艸≦)

で、車で出かけてきました♪^^

サイトにあった最寄の駐車場からお店までの道案内を携帯に入れて、
駐車場からトコトコ歩いて行ったのだけど
いっちばん最初に曲がるべきところを曲がらずに(笑)
ずい分先まで歩いてしまって約20分のロス^^;

最初に戻って(笑)
案内通りに行くと、こーんなに細い坂道を登って行きます!
こっちのみち?

こんな道で合ってる??…だんだん不安に…^^;
でも、駐車場から徒歩で約6分だからもうそろそろなのです
まだまだすすむと…

不安になっていると、女性の姿が…
と、思ってよく見ると…

階段にずらりと女性ばかりが並んでいて、
その階段の先にお店があるようです
『ON THE DISH』
つきました*


せっかくなので、私も並ぶことに☆
多分、古いオウチをリノベーションされているんだなぁ
外観は真っ白ですてき^^
しろいおうち*

並び始めてすでに約1時間…
実は並んでいる時、あと少しのところでお店の方が出ていらして
しほさんの、foodmoodの焼き菓子は完売しました…とおっしゃったのです(T_T)
また、(もともと売られているON THE DISHさんの)パンはあと少し販売出来そうだ、と
また、イートインでしほさんのバインミーと飲み物はまだ大丈夫そうです、と…

やっとはいれたー*

やっと入れました!(≧▽≦)

↑…でも…このカウンターに残されたのは少しのパンだけ…?
と、思っていたら…
私の前の前に並んでいた方がパンをふたつ、
前の方がひとつ、購入されて…
ちょうど売り切れに…がーん^^;

きっとすごくショックな顔をしていたのか…
前の女性がお店の方に、カットしてもらえますか?とお話しているかと思ったら、
「どうぞ^^」と、半分を分けてくださったのです!!

な、なんと…
あわわわわ*
これが、その感動のパン(笑)です
≪chocolat orange≫
ココアとライ麦粉入りのしっとりとした生地に、
愛媛県産無農薬伊予柑ピールとフランス産オーガニックチョコチップ入り

このパン、触るとほわっほわっで、生地が濃厚!
くるみ?も入っていてすごく美味しかった!
薄く切って、ワインと共に大切にいただきました


入店する前に、お店の写真の了解を頂いたので、すこしだけ^^
しんぷるしぇるふ*

しんぷるでかわいらしい*



せっかくなので、私もバインミーを♪
と、思ったら、残念!売り切れだそう(T_T)

でもね、あんばたサンドはいただけるそう♡
響きがいいでしょ^^
それにね、バインミーもそうだったけれど
あんばたサンド、ナント、なかしましほさんがひとつひとつ手作りして出されるのです♡

やっとやっと*

しほさんから番号札を頂いて♡
待っていたけれど、私の前の方もあとの方も、どんどん受け取って
他には誰も残っていない…?ってくらいになってしまって(T_T)

どうしよう、お尋ねしようか…とどぎまぎしていると、
『あんばたサンド、まだの方はいらっしゃいますか?』と、しほさんがお声かけてくださって

…『はいっ!』とお願いしたのです^^;
お腹も減って、このときは13時を回っていたー

やっと手作りのあんばたサンドを手渡しでいただきました♡
ぜーたくーーー♪(*≧艸≦)
悲しい気持ちも吹っ飛んだ♪(笑)
なかしましほさんてづくりなのー*

ふわっふわの、蒸しパンのように柔らかな生地に
バターが塗られて、甘すぎない餡子が入っているシンプルなものです^^
美味しかった!

実は、いっしょにお願いしたコーヒーも、すごく美味しかったのです
とーーっても可愛いスタッフの方が、丁寧に丁寧に淹れていらっしゃいました
↓ここで♪
このかうんたーでおしごとされています*
このカウンターもすてきだったなぁ
一番右に、少しだけ写っている方が実はなかしましほさん^^
カウンターを撮りたくて、偶然に写りこんでいました!
お店のお写真は了解を頂いたけれど、
スタッフの方やしほさんをお撮りするのは申し訳ない気がするので…

食事は、テラスやお庭でもいただけます^^
私はテラス席で♪
てらすせきもあるの*

てらすのかうんたー*

窓からお庭のグリーンが見えて、ほっと出来る空間です♪
犬を連れた方もいらしたけれど
(私にパンを分けてくださった方も^^)
お庭でお食事も出来るので、すごくいいのです♪

        *

とても時間がかかって、ちょっと心折れそうになったけど(笑)
美味しいものをいただけて、すてきな場所も知ることが出来て
いい時間でした!
なかしましほさん、ごちそうさまでした♪

        *

いつもまとめられないので、こんなに長くなっちゃったw(゚o゚)w
最後まで読んでくださってありがとうございました♪


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/05/12 23:24 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/613-9967bc4d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved