スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■オット弁当復活*それと、Supermoon♪
連休も終り、通常の生活に戻りました^^

イロイロお出かけした割には、写真に収めておらず^^;
でもでも、楽しかった記録を残しておきたいので、
またあらためて記事にしたいと思います
ホントに私の記録として…^^



1号の学校の、本部のお仕事が4月いっぱいだったので、
5月になったらオット弁当を再開しよう!と、やんわり思っていて(笑)

再開しましたー♪

でも、無理に作らなくていいよ、との事なので
疲れているときは、ゴメンネってことで^^
最近、睡眠が不安定な1号が3時や4時に起きて
私も起こされてしまうので、日常的に睡眠不足だったり…^^;




◆塩麹焼き鮭と蒸し野菜のお弁当
(いたって普通のお弁当…^^;手抜き過ぎですねー)
おっとべんとうさいかいー*

久々のオット弁当は、塩麹にひと晩漬け込んだ生鮭を焼いたもの♪
蒸篭で蒸したブロッコリー、新じゃが、人参をドレッシングで和えて水分を取ったもの
それと、卵焼きとご飯は玄米♪^^

オット、食生活等を見直して暴飲暴食を止めてごぼう茶を飲んで(笑)
ピーク時より6㎏ほど痩せました^^
以前は2段だったお弁当箱を1段にして詰めてくれ、と^^
以前は白米、現在は玄米を食べています♪

ちなみに、今話題のごぼう茶、我が家はこんなものです♪
大きくなります^^
ごぼうちゃ*



Twitterやblogでお話させていただいていて、
いつも美味しいお弁当を作られているらん*ちゃんも美味しそうな塩鮭弁当を作られていて、
『焼くより蒸した方が柔らかくて美味しいのよね~』とおっしゃっていた!
今度、蒸してみよう♪^^

ちょっと焦げているのはお見逃しください…^^;
しおこうじやきじゃけ*

オット弁当は、何かしらのハートを忍ばせる…と、以前のお弁当では約束にしていて^^
(数は少ないけれど、←オット弁当のカテゴリーもあります^^UP出来てない写真も多数…^^;)

ハートは決してらぶらぶ♡とか言うのではなく(笑)
蓋を開けたときに、ハートなんかが入っていると恥ずかしいかな~と、いうイタズラ(*≧艸≦)

でも、このハートのネタが尽きるのですよー
どなたかいいハートの案があったら教えてください♪^^


やっぱりしのばせる?

         *    *

こどもの日の、5月5日、Supermoonでしたね
年間で月と地球が最も近くなる時期と、満月が重なって
とても大きくてきれいな月でした^^

Twitterでは各国の満月の様子が写真でも出ていて
それはそれはきれいで神秘的…

すーぱーむーーん*

昨夜もとても大きくてきれいな月でした
今夜は見られるかな?^^




              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2012/05/08 11:09 | オット弁当 | CM:8 | TB:0
くまちゃん、こんにちわ。
お弁当再開したんだねー(^_^)/
ハートをしのばせるのがお約束ってなんか可愛い!(笑)
いいね、いいね。こういうの。
うちはしたことないけどー(^_^;)
旦那様、ダイエット成功だね。
お弁当箱を1段でいい、というあたりも成功した証拠だよね。
愛情たっぷり栄養たっぷりのお弁当、何だか見ていて幸せな気分になったよ。
kumaちゃん、こんにちは♪
鮭の塩麹漬け、私もよく作るよ~。
私は3日くらい漬け込んでいつも冷凍してお弁当用にしてるの。
助かるよね。焼くだけのものって(笑。

も~!kumaちゃん!来てみてびっくりよー。
私いた(笑。
何だか素敵な紹介してくれてるから、kumaちゃんのところから遊びにきた方、びっくりなさるわ~(; ̄д ̄)

残り物を詰めたお弁当を作ってるって訂正しておいて~(笑。

kumaちゃんの睡眠不足も気になります。
子供から起こされてしまうのは仕方ないけど、ゆっくりできる時にはゆっくりね!

まずは睡眠大事だから!(^^)!

kumaちゃん、素敵なお弁当見せてくれてありがとう~
kumaちゃんの♡の卵焼き、超可愛い♪

こういうのを見せてもらうと、お弁当作ってあげようかなーと思っちゃいます(*^m^*)♪
いたずら好きだから〜〜〜(≧∇≦)!
月の写真、上手〜w
前に教えてもらったにもかかわらず、上手く撮れません(汗

お弁当の記事にコメントするのは耳が痛い(笑
でも幸せだよー、旦那さん。。。こんなお弁当毎日食べたい!
来世は私と結婚してーww
■ keiちゃん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

そう!オットお弁当、再開したの^^
仕事の予定などにもよるから、
毎日ではないのだけど、ゆるゆるとね
でも、今週はこの日だけだったのよー^^;

ハートね、勝手にお約束にしちゃったんだけど
だんだんネタが尽きてくるの…
卵焼きは定番だけど、以前も毎回頭を悩ませてたよん^^;

オット、ダイエットはまだまだ継続中なの^^
いつも、減って喜んでは補充(暴飲暴食)して
すぐに元に戻っちゃうの(笑)

私のお弁当で、幸せだなんて…♡ありがとう^^
ホント凝ったことが出来なくて
詰めるだけ…の、手抜きなの
keiちゃんのような、健康的で美味しそうなお弁当だったら
オットももっと喜ぶんだろうけどぉー^^

リンクの件、どうもありがとう(^o^)/
今晩、設定させてね♪
■ らん*ちゃん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ(>_<)

鮭の塩麹漬け、美味しいよね^^
私も数日漬けるんだけど、
前日漬けになっちゃったー^^;
でも、十分に美味しかった!
そうそう、助かるよね、焼くだけのものって(笑)

…って、私のお弁当は焼くだけ、とか切るだけ、とか(笑)
そんなんばかりだよ^^;

そー、らん*ちゃんいたでしょ?^m^
ごめんね、勝手にお名前お呼びして~~
チラリだったから、お声かけするのもどうかな…と悩んだの
これでも、ノミの心臓なのよ(*≧艸≦)

らん*ちゃん、お写真もきれいだし、
お弁当もいつも美味しそうだし、ちゃんと更新してるし(←コレ大切^^;)
面白いしー♪
ココから遊びに言った方はきっとファンになっちゃうよ~^^

睡眠不足、心配してくれてありがと^^
今週は、ずっと2時とか3時に起こされていたんだけど、
今日、4時だったの!
その後も何とか5時半まで休んでくれたんだけど
慣れって怖いね、すごく眠れた気がしたの^^;

リンクもありがとうね^^今晩、設定させていただきます~♡
■ ゆりりさん、こんばんは^^

卵焼き、ありがとうございます~♪
でもね、コレ失敗ですよー^^;
真ん中がずれてるし、外側が剥がれかかってるー
でも、久々のオット弁当再開なので載せちゃいました^^

少し前にお弁当ブーム(?)で、
ゆりりさん、ご自分用に可愛らしいすてきなお弁当作られてたじゃないですか♪
あんなすてきなお弁当だったら、私が頂きたいもの♡(*≧艸≦)
だれか私にお弁当作ってくれないかな~^m^

ゆりりさんも旦那さまに作りましょう~~~!!
いたずらしちゃいましょうよ~♪(*≧艸≦)ぷぷぷ
■ Catherine*さん、こんばんは^^

お月さまの写真、褒めて下さってうれしいー(≧▽≦)
せっかくの大きなお月さま、撮りたいものね!
Catherine*さん、お写真、上手だから大丈夫よw(゚o゚)w
またチャレンジしてみてー♪

お弁当の記事にコメント、耳が?(笑)
Catherine*さん、出張が多くて忙しいからー
でも、私が見たいからまた作ってUPしてねp(^_^)q

来世、じゅあCatherine*さんと結婚するっ!!(笑)
そしたらいつも美味しいご飯と、四国の美味しいお店とか
各地の名店、まわれるものー♪(*≧艸≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/612-3482f6af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
