■やっと、すてきなあの場所 ゆりり亭へ♪
先週の事、
念願の、念願の、あの!ゆりり亭にお招きいただいて
お邪魔してきました♪(*^_^*)

もう、ご存知だと思うけれど
ゆりり亭とは、
『ゆりり亭 *〜料理もお酒も無手勝流〜*』のゆりりさんが、
時折おうちで開かれている、美味しくすてきな会♪

以前、お声をかけていただいたこともあるのだけど
タイミングが合わずに…(T_T)

今回、やっとやっとやっと!お伺いできました♡(≧▽≦)


やってきましたーー*


ゆりり亭には、思いがけなく一番乗りー♪

すぐに、お招きいただいたみなさんが続々と到着^^

今回、ごいっしょ頂いたみなさまは…

ゆりりさんのお友達のれいこさん、*大好き!ケーキ日記のかおるさん、さくらキッチンのさくちゃん
おうちで乾杯♪のぴくるすさん、slow lifeのkeiちゃん、まゆカフェのまゆちゃん、
*やさいのある暮らしのvegeちゃん♪

実は、今回、
さときっちん 〜日々のごはんと宴のレシピ〜のさとみちゃんと一緒にお声をかけて頂いて♡
わーい♪と、喜んでいたら…

さとみちゃん、直前に急遽抜けられない用事が出来てしまい、
泣く泣く不参加となったのです(T_T)
私も、はじめましての方が多かったから
仲良しのさとみちゃんと一緒というのは、とても心強かったのだけど…
えーん、残念だったーー
(さとみちゃん、ゆりり亭、今度はご一緒させてもらおうね♡p(^_^)q)

そんな、どきどきの私だったけれど
集まったみなさまは、みなさん可愛らしくて♡面白くて(笑)♪

お会いした事があるのは、ゆりりさん、かおるさん、さくちゃんだけで、
他のみなさまはblogやTwitterでお話させていただい事はあっても
初めましてでした^^
みなさま、本当にすてきなかたばかり♡
そして、ゆりり亭初の女子のみ、女子会とのこと!(*≧艸≦)


ご挨拶をして、ゆりりさんのテーブルにはすでに美味しそうなものが!!
みんなで、わー♡とか、美味しそうー♡とか言いながら
お写真を撮らせていただいて…(*^_^*)

私が何度もおかわりしたレバーペースト♪
ればーぺーすと*

 

おいるさーでぃんとじゃがいものぺーすと*

この器、中もこんなに可愛らしい柄が♪

うつわのなかまでかわいい*

ゆりりさんのお宅にお邪魔させて頂いて、
お料理が楽しみなのはもちろんのこと、
こんな可愛らしい器を間近で見られるのも、私はすごく楽しみだったのです♡
もう、心の中できゃーきゃー言ってました(*≧艸≦)



つなのぺーすと*


ゆりりさんと言えば、パテ♪
一度いただきたかったのです(*^_^*)
ずっしりと、色々な味が詰まった手の込んだひと品で
本当に美味しかったー

んで、また、このお鍋もかわいい…^^
じゃーん!ぱて*



パンを切ってくださるゆりりさんと、vegeちゃん(確か…^^;)♪
そして、その様子をみんなで激写しています^^

いよいよ~*


最近、ゆりりさんがパンを焼かれるようになられて、
今回のゆりり亭で、そのパンをいただく事が出来ました!
カンパーニュと、
かんぱ*


胡桃とクランベリーの全粒粉のパンと、
くるみとくらんべりー


コロコロかわいい丸パン^^
この日のお料理やパテに、ゆりりさんの手作りのパン♡
これってすごく贅沢なこと。。。
まるぱんにしゅ*


可愛いさくちゃんが、サクッとシャンパンを開けてグラスに注いでくれます^^
こういうところ、男前で、
惚れますよー…(*^_^*)

CAVA*

これもすごく美味しかった♪(*^_^*)

かぶときゅうりとすもーくさーもんのまりね*



わらびのおひたし♪
わらび、久々に頂いて本当に美味しかった!

わらびのおひたし*


わさびの花のおひたし♪
ツーンとした辛味と香りがすごくいい!!
わさびの花なんて初めていただきました^^

わさびのはなのおひたし*


絶品、鰯のマリネ!

いわしのまりね*

塩えんどう、
しおえんどう*



少しずついただいて、美味しい美味しいプレートの出来上がり!!(*^_^*)
はぁ♡しあわせ(*≧艸≦)
このプレートは美味しくてペロリです♪
もちろん、何度もおかわりをさせていただきました~♡
すてきぷれーと*

レバーペースト、すごく美味しい♡
うまうまー!ればーぺーすと*



これもすごく美味しかった鶏ハム♪
今回添えられていたソースが、すごく辛くて酸味と歯ごたえと絶妙な美味しさ!
Twitterでレシピをお願いしたら、blogで教えてくださいました^^

似たようなソース、あれから何度も作っているのです^^
すごく美味しい~♡
ミントも入っているんですってー♪
とりはむとぜっぴんそーす*


牛たんと白いんげんのトマトソース煮込み♪
うまうま!
お鍋がこりゃまた可愛い!!!
ぎゅうたんとしろいんげんのとまとそーすにこみ*



これはゆりりさんが、サササッと作って下さったアボカドディップ♪
美味しかったー!
あぼかどぺーすと*


いただくのに一生懸命で、撮れていないお料理もあります

ゆりりさんのblogで、お料理をちゃんと紹介してくださっていますので
どうぞそちらの方をご覧下さいね^^
さくちゃんが提供されたきれいな、すてきなお写真です^^→こちら♪



よそさまのお宅をパシャパシャ撮るのもどうかとおもうのだけど、
念願のゆりりさんのお宅だもん♡

見せる収納で、ホントきょろきょろしてしまうー

こんなにたくさんあるんです!!!
いらないお鍋、ひとつくらいないかなー(笑)
ほしいーーー*

たくさんのすぷーんやふぉーく*

ここもかわいいー*

かわいい♡ますきんぐてーぷいれ*

美味しかったー美味しかったーとしか言ってない?^^;
本当に、美味しかったんだもの♪

全て、すべて、本当に美味しかったのです
一応、シュフの端くれなので^^;
これだけのお料理の準備をして、切って、焼いて、和えて…
その作業が簡単でないことはよーく分かります

それも、それぞれに手が込んでいて
素材も大切に選ばれていて…
本当にため息もの…♡

ゆりりさーん、本当に美味しかった~~~(≧▽≦)
ありがとうございました!!!
後半、失敗をしたことは本当にごめんなさいぃぃぃぃ
どうぞ、これに懲りず、またお声をかけて頂けるとうれしいです(*^_^*)
      

そんな場面に、ご一緒させていただいて
本当に本当にシアワセでした(*^_^*)
ゆりり亭にお邪魔できたことは私の自慢になりそうです☆

はぁー、やっと書けたー(笑)

長々と、書き連ねてきましたが読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
つたない私の写真で、ゆりりさんの美味しいお料理が伝わるか分からないので、
ここはやっぱりゆりりさんのblogをご覧下さいね♡

→ ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*
→ その日のゆりり亭の記事

そ!!今日、ゆりりさんお誕生日なんですって!!
おめでとうございます~(^o^)/

同じ5月1日、りかさん!!お誕生日、おめでとう~(^o^)/


                 *

連休、みなさんはどのようにお過ごしかな~
昨日は家族で、横浜のオクトーバーフェストへ行って来ました♪
ビール、うまうまでしたよ(*^_^*)

今日、明日もちょっとおでかけしてきます♪
…オットとですが…^^;




              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/05/01 10:41 | お出かけ | CM:8 | TB:0
kumakichiさん こんにちは♪

たのしかったゆりり亭のことがまた思いだされますね〜!
ほんと、お料理もぜんぶおいしかったですよね!!
はぁ〜
こちらはおもてなしされる側なので、
ゆりりさんのご準備はすんごく大変だとは思うのですが、
しょっちゅうお邪魔したいですよね( ̄∇ ̄*)

またご一緒できたらうれしいです♪
ブログのご紹介もしていただきありがとうございましたー!
kumaちゃん、忙しいのに記事にしてくれて、ご紹介もしてくれて本当にありがとう〜〜♪
皆さんのところで見せていただくと、また改めてあの日の楽しかったことをあれこれ思い出します^^

皆さんが帰られた後に、
あー、あそこに埃がたまってた!とか、
あー、あそこを片付けるの忘れてた!とか、、、
まあ、あのモノに溢れた家なのでたいして変わらないかもしれないけど(爆)。
でも、写真を拝見してヒヤヒヤしてます^^;

そんなこんなでもよかったら、また是非遊びに来てくださいね〜♪
kumakichiさん、こんにちは♪

先日はご一緒できて、うれしかったです。
本当にとーっても楽しかったし、
お料理もぜーんぶ美味しかったですね^m^

また遊んでください^_^
■ さくちゃん、こんばんは^^

記事にするの、遅くなっちゃった^^;
でも、楽しかったゆりり亭、また思い出すでしょう?♡
本当に楽しかったね~
そしてそして、ぜーんぶ美味しかったよね♪
あのお料理をすべて自分で準備して、
下ごしらえをして、パンを仕込んで焼いて…なんて、
とても大変なことだものね
あの日、ゆりり亭に参加出来て本当に、嬉しかったのですよー(*^_^*)
憧れの場所だったから^^
さくちゃんは、ほぼ皆勤賞なのでしょ?
すごいなー♪
羨ましいー♡

私も、またご一緒できたら嬉しいですっ!!(*≧艸≦)
ぜひぜひ♪
コメント、どうもありがとう♡(*^_^*)
■ ゆりりさん、こんばんは^^
記事にするの、きっと最後でごめんなさい^^;

そしてそして、初めてのゆりり亭、お招きいただいてありがとうございました(*^_^*)
もうもう、念願の、やっとのゆりり亭だから
嬉しくて浮かれておりましたー(笑)

次々にテーブルに並べられるお料理に、
心の中で『きゃ♡』と声をあげながら
飛び跳ねていました^m^

記事を書きながら、また美味しかったお料理の数々を思い出して
にんまり…^^
はぁ、思い出しても楽しくて美味しくて…
私はただただ美味しいお酒とお料理をいただいただけだったけれど
シアワセでした♡
ゆりりさんは大変でしたよね??

本当にありがとうございました!
そしてそして、私の大失敗、ごめんなさいぃ
お恥ずかしい…(T_T)


そんなんでもこんなんでも、是非是非またお邪魔させていただけると
嬉しいです(*^_^*)         ↓色、つけ忘れてごめんなさいw(゚o゚)w
■ まゆかちゃん、こんばんは^^

私もまゆちゃんとご一緒出来て、嬉しかったです(*^_^*)
本当に、ぜーんぶ美味しかったね!

ひとつひとつ、手が込んでいて
その美味しいお料理と美味しいお酒を、
またあの日のみなさんとご一緒出来たことが本当にシアワセでした♪

私、色々失敗しちゃってごめんなさいね(>_<)
ホントお恥ずかしい

また是非ご一緒出来る日を楽しみにしていますね(*^_^*)
コメント、ありがとう!!
kumakichiさん こんにちは!

写真が素敵で、思い出して楽しくなりました☆
ぜひ、またご一緒したいですね(^-^)

ブログの紹介もありがとうございます!
わたしも、ブックマークにリンク貼らせてもらいました♪

またまた、遊びましょうね~ヽ(^o^)丿
■ vegeちゃん、こんばんは^^
遊びに来てくださって嬉しい♡
どうもありがとう!

ゆりり亭での時間、美味しくて本当に楽しかったですね♪
UPするのが遅くなってしまいましたー^^;
vegeちゃんのお隣に座らせていただいて
嬉しかったです(*^_^*)

わぁ!写真、褒めて下さってうれしい!(*^_^*)
…が、ゆりりさんの美味しいひと品ひと品が
私の拙い写真で大丈夫か…心配ですよー^^;

vegeちゃんのblogにリンク、ありがとうございます♡
私もリンク、させてくださいね^^

うんうん、またお会いしたいですね~(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/611-b4826618
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved