■ズッキーニとドライトマトのサラダ♪
大好きなズッキーニ、寒い時期も出ていたけれど
やっぱりこれからの季節♪

ドライトマトと、モニターでいただいたトマトのドレッシングでマリネしていただきました
ずっきーにとどらいとまとのさらだ*



2009年に、狭い我が家のベランダで栽培していたことがあって、
ズッキーニは成長が早くて花が咲いてから1週間で収獲
それにしても、私、ズッキーニとドライトマトの組み合わせが好きすぎ…^^;
リンク先、プレートまで同じだしー

毎日みるみる大きくなる姿がとても可愛かったのです
あのズッキーニが今まで食べた中で一番美味しかった!(*≧艸≦)
そうそう、受粉後の雄花もいただけるのです(*^_^*)←当時、フリットで♪美味しかった♡


今回はソテーしたズッキーニと戻したドライトマトをドレッシングでマリネして♪
ぷれーとにのせてすこしはなれて*


■ 材料 (2人分)

ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・・・1本
ドライトマト・・・・・・・・・・・・・・・2片ほど
リーフレタス・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・小2
「味わいすっきり
  トマトドレッシング」・・・・・・・大1
ブラックペパー・・・・・・・・・・・・お好みで


■ 作り方

・ドライトマトは水につけて少し戻し、お好みの大きさに切っておく
 (少し硬さが残るくらいが私は好きで全部は戻さず使っています^^)
・ズッキーニを輪切りにして、フライパンにオリーブオイルをしいて
 両面、こんがりいい色に焼きます
・ボウルに、「味わいすっきりトマトドレッシング」を入れ、
 戻したドライトマトと焼いたズッキーニを入れて和える
・リーフレタスを敷いたプレートにズッキーニを並べ、
 ボウルに残ったドレッシングもかけて出来上がり♪
 いただく時に、お好みでブラックペパーを♪

ズッキーニとドライトマトが、トマトドレッシングを吸って美味しくなります^^
ぼうるにいれてあえます*

ぷれーとにのせてすこしはなれて*


トマトドレッシングがほんのり赤くしてくれて、
食欲をそそります♪

トマトドレッシングって珍しくて美味しい^^
これはオットとふたりで、ペロリといただきました♪
ぷれーとにのせてちかくで*

いただいた、モニターのドレッシング!
全てカロリーOFFで、「トマト」と「塩ごま」は55%OFF!
「レモン」と「ゆず」はナント90%OFF!!!!!w(゚o゚)w

ちょうど、食生活を見直しているオットにはいいかも♪^^
暴飲暴食を止めて、アルコールも控えめに、そしてごぼう茶を飲んで
オット、ひと月で5kg減☆^^


美味しかった♪
ごちそうさまでした^^


【レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシ
ピ」モニター参加中】
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



           *         *


そう、プレートに並べたリーフレタスはベランダで収獲出来たものです^^
じかせいりーふれたす*


オットがベランダ掃除をしてくれて(笑)←感謝(*^_^*)
その際に、プランターにも色々植えてくれて

りーふれたすとか*

こちらにも*


これはラディッシュ♪
ウチのラディッシュはなかなか育たないという伝説も(笑)
このコはどうだろう…??
らでっしゅ*


これはスナップエンドウ♪
育っておくれー♡
すなっぷえんどう*


これは山椒♪
これはオット実家から一昨年?おすそ分けしてもらったもの^^
昨年、この小さな木にアゲハの幼虫が蝶になって巣立っていきました^^

さんしょ*

暖かくなってきたので、ちょこっとしたハーブももっと欲しいな♪
簡単でおすすめなハーブ、あったら教えてくださいね^^



◆おまけ◆

小さい頃、よく道端の花を摘んで帰って来てくれた2号♪
久々にかわいいたんぽぽを摘んで帰って来てくれました^^
そんな2号も、もう3年生…がんばれー(笑)

2ごうのたんぽぽ*



さっ、今日は1号の家庭訪問!
2号の学校は玄関先までだけど、
1号の学校はしっかり&ゆっくりお話して帰られます^^

働くぞーp(^_^)q


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/04/20 10:08 | 野菜系 | CM:8 | TB:0
くまちゃん、こんにちわ。
ドレッシングモニター一緒だぁ★
このドレッシングたち、油ぎとぎとじゃないしさっぱりしていて美味しいよね~(^^)
ズッキーニとドライトマト、絶対ぜったい美味しいね!!
お気に入りの食材や調味料の組み合わせってあるある!(笑)
気づいたら同じ、ということ私もよくあります。

旦那様がベランダ掃除してくれたのーーー!?
すごい~!羨ましい~!!
そしてこんなに沢山いろいろな苗があっていいなぁ。
私はどうも、すぐに植物を枯らせてしまうので(涙)、ハーブでさえ育たなくてお手上げなんです。。
どうすればいいんだろう。
おうちの中だからいけないのかなぁ。
ハーブって普通そうそう枯らさないですよね?(^_^;)

リーフレタスやハーブは、ちょっとあると彩りにもアクセントにもまっていいものね~
私もチャレンジしようかなぁ。
kumakichiさんのズッキーニ料理好きw
いつだったか、シラスのっけるレシピあったよね
あれ、最高だもん。今でも作ってるよぉー^^
kumaちゃん~

ズッキーニ、そろそろ手に入りやすい時期になってきたよね^^
(先日2本で150円だった!)

このトマトドレッシングおいしそう~❤

トマトドレッシングってあんまり聞かないけど、
カロリーもオフだしおいしくできるなんていいね~。

オットさんすごいね~^^

うちも相方が去年大台にのってから、
夕食を少なくしたら、痩せたようです。
(別にダイエットさせるつもりはなかったんだけどーー;)

私もお酒が飲めなくなってから、
体重が落ち着いたような^^;
kumaちゃん おはよ

ズッキーニのソテーおいしそ~♡
ドライトマトとズッキーニの組み合わせ
イタリアーンな雰囲気ですごくステキ

飲めたら白ワインと一緒にいただいてみたいな*

プランターのみんなもぴーんて緑色で
元気だね~(´∀`)収穫が楽しみだね
■ keiちゃん、こんばんは^^

そう♪私もドレッシングのモニター一緒です^^
でも、いま頃スタートで申し訳ないなぁ…

keiちゃんが言われるように、このドレッシングさっぱりだよね?
あまり気にせず使えそうで嬉しいよね

そう、好きな組み合わせあるよね?^^;
自分では「これ、美味しい!」と思っていたら
以前の記事に似たようなもの作ってたりして(笑)
でも、自分の中では全く違うものなのよね?^^;

オットね、よくベランダ掃除してくれるの^^
と、言うか…「見かねて」ね(笑)

私も以前はよく植物を枯らしてたの^^;
ずい分出来るようになってきたかな…
ハーブによっては難しいものもあるから簡単なものから始めてみたらいいかも♪
ローズマリーなんかは放っておいてもグングン増えますよ^^
あっ、でもローズマリーは外置きでね♪
これからはバジルなんかは色々使えて楽しめるし、
そんなお話も出来るといいな♡(*≧艸≦)

リーフレタス系は本当に便利で簡単だから、これもおすすめだよ♪^^
■ Catherine*さん、こんばんは^^

ズッキーニ、美味しいよね♪
えー、あの、シラスのっける簡単なやつ?
嬉しいーーー♪
ありがとう~(≧▽≦)

私も、あんなシンプルなのが大好き♪
今も作ってくれてるの?
きゃーん♡
私もまた美味しいズッキーニとしらすが手に入ったら作ろうっと^m^
ありがとう!
■ kayanorさん、こんばんは^^

ねー♪ズッキーニ大好きだからだんだん見かけるようになって嬉しい♪
え?2本で150円?!やすっ!
それは買いだね^^

そう、トマトのドレッシングってあまりないよね?
ドレッシングは自分ではなかなか買わないので、
モニターで頂いて試せるのは嬉しいです~
それにカロリーOFFだものね♪
嬉しい~

オットねー^^;
今までが、よく食べるし、よく飲むし…だったから
少し節制すると意外とすぐに変化が現れて励みになったみたいです^^

のりさんの旦那さま、遅くなってもしっかり食べられる方だったよね?
夜食べ過ぎないようにすると、ずいぶん違うのね^^
結果、よかったね

のりさんはお酒飲めなくなったの?
どこか体調でも悪いのかな?

のりさんは確か全然気にすることない体型だったと思うよ~♪
■ まめりえちゃん、こんばんは^^

ズッキーニ、大好きだからだんだんよく見るようになってきて
嬉しいの^^

ソテーしてドレッシングを吸って、
ほんのりトマト色でペロリと食べちゃうの^^
ドライトマトとイタリアーンかな?(笑)

ほんとほんと♪
まめちゃん、飲めたら白ワインといっしょにね♪
ノンアルの白ワイン風、でもいいアルヨ♡←しつこい?(笑)

プランターね、温かくなってきて
元気になってきたよ♪
ラディッシュはいつも収獲に時間がかかって、???みたいになっちゃうから(笑)
今回は上手に出来てくれるといいな♪
上手に出来たらまた見てね♪^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/610-e4c68cdf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved