■器と美味しいもの♪
昨夜は台風のような強い雨風だったけれど、
今日は台風(?)一過できれいな青空です

おいしい*


雨に備えて、朝のうちにお買いものなど済ませてきたのでだけど、
その後じわじわと雨も風も強くなってきて
風は明け方まで吹いてました

Twitterでは、『今、雨がすごい!』とか
『今、降り出したよー』とか聞けたので
そろそろかー、と(笑)準備が出来てよかったかも^^

被害が大きかった地域もあるのかな…
怪我などなければいいのだけど(>_<)


          *

先日、戸越銀座で開かれていた、
ゆりりさんかおるさんさくちゃんの写真展、
「Life 生きる、暮らす、食べる」にお邪魔した時に、

かおるさんが、可愛い琺瑯のケースからお菓子を出してラッピングしてくださって
そのまま『はい♪』と下さったのです♡

もったいなくて食べられない…と思っていたのに、
ちょっとつまみ食い(笑)したら…

美味しくて美味しくて、すぐに数個食べてしまい…^^;
無くなりそうだったので、慌てて写真におさめました^^

『マロンのフィナンシェ』
かおるさんのてづくり~*

かおるさーん、手作りのお菓子、嬉しかった♪感激です(*^_^*)
ありがとうございました♪♪


ご一緒させてもらったさとみちゃんが、
ナント私にも可愛くて美味しいお菓子を♪(*^_^*)

『TOP’S BROS』

アーモンドミルクチョコとアーモンドチーズチョコ♪
ホワイトの方がチーズなの^^美味しい♡
さとみちゃんから*

さとみちゃん、私にまでお菓子をありがと♡(*≧艸≦)
美味しかったー♪

           *

かおるさんのフィナンシェが乗ったプレート、可愛いでしょ^^

実は…『地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!』
オトヨメ。ちゃんのお店のサイトで販売されている益子焼

とうとうお願いしてしまったのです(*≧艸≦)
楕円の形が面白くて、でも、使いやすい♪
こうやってスイーツを乗せたり、毎日の夕食に、と大活躍♪
大好きな益子焼が我が家に増えて嬉しい♪
益子は2度ほど器を見に行ったけれど、ホント、半端なく楽しい!!!(*^_^*)
また行きたいなぁー


おとよめちゃんのうつわ*
オトヨメ。ちゃんの丁寧な梱包にも、優しさが感じられました^^


写真展の翌日に届いて、楽しいこと&嬉しいこと続きなのでした(*^_^*)

          *


さて、長かった春休みもとうとう今日まで!!!
明日は1号の中学部の入学式、2号は始業式です

しばらくは給食ナシで、お昼を作ることは変わりないけれど
こども達も私も^^;通常の生活に近づいて嬉しい^^
(こども達も学校が好きなので^^)

私は学校が始まると同時に、本部役員のお仕事も☆
引継ぎも含めて4月いっぱい、毎日出勤(?^^)なので、
頑張りますっ^^;

              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/04/04 14:22 | イベント&プレゼント | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/607-fb9b061a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved