■Charity wreath calin @wreath shop iroha♪
忙しかった3月も、もう残りわずか…

小学部を卒業した1号は半月前から、
2号は先週末から春休みで
ほーんと1日があっという間です^^;
そう考えると、学校ってありがたい…^^;
とは言っても、もうあと数日!
しばらくは給食なしだけど…^^;

        *

昨年は本当に色々あった1年で、
その大変さは、未だ、続いている方々も多くおられます…
大切な方を亡くされた方もたくさん…

ほんの小さな小さなことだけど、私に出来ることをしたり
ただただ気持ちを寄せること、で しかなかったり…

あれから1年、まだ1年…
ちゃりてぃりーす*



そんななか、mokoさんのWEBショップ『wreath shop iroha』
チャリティリースの販売のお知らせがあり、
私も参加させていただきました

参加…と言うと、偉そうだけど^^;
mokoさんのミニ・アートフラワーリースを購入すると
送料を除いた全ての金額を、東日本大震災の被災地に寄付してくださる、というもの

私はすてきなリースをいただくだけ…なのだけど^^;
でも、それが協力となるなら♡^^

届いたのは3月も中旬だったのだけど、ご紹介が遅くなってしまいました^^;

mokoさんのアートリースは初めてだったので、それも楽しみ♪
実はもう、ずい分前、
結婚10周年の記念にmokoさんにリースをオーダーさせていただいた事があって
そのときも、本当に癒されたのです^^
とどいた~*

『calin』はhugと同じ意味をもつ言葉で、
だいじなものを抱きしめるような優しい気持ちをリースにあらわせたら…と、
mokoさんのblogでおっしゃっていたとおり、
そこにいてくれるだけで、柔らかい優しい気持ちになるのがmokoさんのリース♪

ほんわかやさしいいろ*


やっぱり、キッチンの、
私がふり向いたらすぐに見える場所に♪

いつもみえるばしょに*

かわいいコ達といっしょに♪

ここに*


       *       *

そして…
もうひとつ、mokoさんにオーダーさせていただいたリースが
今日我が家に届きました

これは、私のではなく、オットの親友の奥さまに贈るもの…

私が癒されたmokoさんのリース

きっと彼女も、これを手にとると癒されるんじゃないかな
元気になるんじゃないかな

そんな想いでお願いしました^^

うー、開けたい!でも、彼女に開けてもらうのだ!
うー、でも開けたい!(*≧艸≦)
!!!


mokoさん、すてきなアートリースとオーダーの品、ありがとう(*^_^*)
来週、彼女にプレゼント出来そうだよ

本当にありがとう!



              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/03/30 23:23 | イベント&プレゼント | CM:4 | TB:0
kumaちゃん、私もmokoさんのチャリティーリースお願いしたよ~。
私も大したお役に立ててないかも知れないけど・・少しでも震災であわれた方にmokoさんを通じてお役に立てれたら嬉しいんだけど。
でも、本当にmkoさんのリース素敵だよねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

kumaちゃんち素敵~♪
あ、くまの人形も可愛い!て。kumaちゃんクマ好きやからくまちゃんなの??

お友達に渡すリース・・見たいねー!めちゃ見てみたいよね!
でも、お友達が空けるまで、我慢しんとね。。
でも早く見たいよねー( ̄▼ ̄*)ニヤッ
kumakichiさーん♪
ありがとうー。何なら持って行きたいくらいだったわー(*´∀`)

カワイコたちと一緒に並ばせてもらってありがとうー。
ゆみこさんのクマさん可愛いねー!!
個展に行ったときに?
いいなあ、かわいいなあ*

箱の中のリースもきっとはやく出たくてうずうずしてるかも( ̄m ̄)
kumakichiさんご夫婦の気持ちを伝えるお手伝いになれたらいいなあ。
本当にありがとうね。
■ きくちゃん、こんにちは^^

きくちゃんもmokoさんのチャリティリース、お願いしたのね^^
何色にしたのかな♪
すてきなリースを購入してそれがすこしでもお役に立てるなんて、
嬉しいよね
ただただ、mokoさんに敬意を表して…^^

ウチ、すてきじゃないのー(>_<)
でもね、この裏の見えないドアにはmokoさんのリースがあって
ここにも、新しいこのアートリースが仲間入りしてくれたから
このへんは癒しスペースだね^^

このくまちゃん、かわいいでしょ♡
チャームなの♪
以前お友達に頂いて、バッグにいつもつけていたんだけど
汚れると嫌だからココに置いて眺めてるの^^

くま好きだからkumakichi…という訳ではないんだけど(笑)
アイコンにもしてる、我が家にいるシュタイフの青いくまから…なの^^;
このこ、名前がkumakichiで(笑)大昔にオットから貰ったものなのー
で、何となくくまも好きになって、
私の元にもかわいいコ達が集まって来てくれるように…♡^m^

お友達に渡すリース、mokoさんからメールで見せてもらったんだけど
やっぱり実際に、見たいよね^^
楽しみ♪
■ mokoさん、こんにちは^^

やーん、こちらこそ、どうもありがとう(*^_^*)
何なら、ホント持ってきて欲しかったよー♪
もれなく、お酒とつまみがつきますー(*≧艸≦)

ここね、玄関からキッチンへ入るドアのすぐ横の壁で、
この辺りは私の癒しスペースだわん^^
ちょこんと座ってるのはくみちゃんからのくまちんなの(*^_^*)

そ♪ゆみこさんのクマちゃんはあの個展にお邪魔した時のものだよー♪
このコがね、あの日、じーーっと見てたの(笑)
つれてけー、つれてけーって^^
あのときのmokoさんのリースもすごくすてきだったなぁ♡

そう、もうひとつのリースもどうもありがとう(*^_^*)
うずうずしてるよね~

今回、mokoさんにお手伝いどころか
ゆだねた…というか^^;
お花やリースの癒し効果を信じてるので
喜んでもらえるといいな^^
ううん、きっと喜んでもらえると思うの♪
お忙しい時にどうもありがとう~
今度は我が家に来てくれるかわいこちゃんをお願いしたいなぁー♡^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/606-fd074978
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved