手羽先と大根の煮込み
今日は、やーーーーっとお天気に恵まれ、
学校へ送り出す前に洗濯機を2度回し、干す干す~♪(笑)

そして干してからはkumakichi1号の懇談会の為に学校へ!
新役員の選出があったけど、私は昨年度役員だったので
ドキドキせずに出席できた~(*^_^*)

そして、選出後に・・・これで本当に終わったーーーーー!(^.^)/~~~という感じですね^^;


自分へ♪・・・・お疲れ様でした(笑)


以前に、から揚げをするために多めに購入していた「手羽先」♪
そろそろ消費しないといけないので
大根と煮込みました♪


SANY2373_convert_20080415200225.jpg


中華鍋を熱して、ごま油を引き手羽先を投入!
表面に焦げ目が付く位焼き目をつけます
大根を投入し、油がまわったら紹興酒を多めに回し入れる
ひたひたになる位の水を足し、
お醤油・みりん・砂糖を入れ、落し蓋をして水分が飛ぶまで煮込む
(私は先日の煮豚のスープを冷凍していたものを使いました♪)
水分が残り少しのところで煮汁と絡めて照りを出す


これは同じ要領で豚肉で作ることも多いです
(そのときは生姜もね☆)
豚肉の方が合うかも♪

SANY2375_convert_20080415200416.jpg


コレを作ると大根がいくらでも入るので(*^_^*)
「ちょっと、大根多い??」って位で丁度よいです~♪

これがまた、ビールにもゴハンにも合うのですよ(^_-)


    kumakichi


  ←ずうずうしくも登録してみました(*^_^*)
                         どうぞよろしくお願いします♪
2008/04/15 20:08 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/60-a87439cc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved