■いまごろ^^;…元町・中華街でーと*その後♪
もう、約3週間も前の出来事になってしまった元町・中華街でーとのその後…^^;
みなさん、すてきな記事にされているから、
今更わたしは書かなくても…とも思ったけれど^^;
記録の為にも、楽しかった余韻にまた浸りつつ、
残しておこうと思います

いまごろ…だけど、こうやって時間が経ってから文字にしていると
その日のことが蘇ってきて、
とても楽しい作業です(*^_^*)

写真とか多くて、相変わらずダラダラ記事なので
よかったら、↓つづきから^^

      らんちのおみせで*



ランキングに参加しています(*^_^*)
前記事は元町の美味しいパン屋さん、『Cafe Four』までを書きました♪


美味しいパンをたくさん買ったのだけど…
写真におさめられたのは、この食パンだけ^^;
(速攻、家族のお腹の中へ…)
他のパンも天然酵母で、噛めば噛むほど美味しかった♪
この食パンはみんなが買っていたのでは?
焼印がかわいいのです
元町に行ったらまた行きたい♪
ぱん*

やきいんがかわいい*


みんなで、美味しいパンを購入して、さて次はランチのお店へ♪
『Cafe Four』さんも、ランチのすてきなお店も、
ピックアップしてくれたのは全てya*yoちゃん!!!
それも地図持参で!!!
ありがと~(*^_^*)





ここまで歩いて…ランチのお店…もう、すぐ近くなんだけどなぁ
お店に辿りつくまでも、それぞれの行動が楽しくて^^

ちなみに、この隣の横浜大飯店は、オットと私の両親が初めて顔合わせをして
食事をしたお店^^
当時はどちらの両親もまだ元気で、なんだかぎこちなさの中に
和やかな笑える雰囲気とか、
懐かしいなぁ^^

ここらからちかいのになぁ*


最終的に、ya*yoちゃんがお店まで電話をかけてくれて
お店の方が店先まで出迎えてくださり、到着したのです^^
地図を預かっていたのに、頼りにならなくて^^;
faniちゃんはシャシャカと、お店の人に聞いてくれたり…
ありがとう♪


『Tef Cafe』
サイトトップに真っ白な可愛いわんこが座っているけれど
私達が座ったテーブルはそのわんこのちょうど後ろのふたつのテーブル♪

そんなに広くはないのに、とてもすっきりしていて
小さなものから、ほんとすてきでした^^

ほっとひといき*らんちもたのしみ*


お写真の了承をいただいてから…
みんなでパシャパシャ(笑)

でも、私意外と撮ってなかったー(>_<)
ソファの感じとかすてきだったな

照明がそれぞれ違っていたり^^

らんぷ*

それぞれのらんぷがすてき*



キッチンのカウンターが小さなモザイクタイルですごく可愛らしかった♪

もざいくたいるがかわいい*tef-tef


へたっぴで、暗ーーい写りだけど
2面に出窓があって、それぞれのカーテンと
飾られている花や雑貨の感じもすごくすてきだった♪

我が家も、角部屋なので2面に4つの出窓があるのだけど
窓枠にカーテンをつけているので、
壁側(出窓が隠れるように)にカーテンをつけるのもいいなぁ~と妄想^^
すてきなものを見ると刺激があってイイ♪
まどべもすてき*



ふと、私の座った席に、こんな焼きもののような取っ手が…^^

ここをあけると*

引っぱってみると♪(*≧艸≦)
かわいい金魚が♪

こんなこがはいってた*


そうこうしていると、みーーんなでお願いした(笑)
海南鶏飯(チキンライス)が到着♪
ほどよくお腹も減ってきて、美味しくいただきました!
奥に見える3種類のたれ、
ねぎ油ソース・醤油だれ・チリレモンソースをお好みでかけて混ぜていただくの!

ジャスミンライスに生姜やにんにくを炒めてスープと炊き込んであるご飯が、また美味しい!!!
見た目、すごくシンプルなのだけど
宮崎の日向鶏を丸鶏から蒸しているという、蒸し鶏もすごーーく美味しかった!

(この日以降、我が家で何度蒸し鶏をしたことか…^m^)
ちきんらいす*


海南鶏飯のランチにはスープ、そしてデザートがついています
デザートはヨーグルトムースのマンゴーソース♪
これも美味しかった♪

ごちそうさまでした!
よーぐるとむーす*
1階は『tef-tef』という、アジアンな雑貨が置いてあり、
こちらもすてきでした~♪


この日は2月と言うのにお天気で穏やかな暖かさで、
ほーんと気持ちがよかった!
私を含め、他にも雨オンナちゃんがいたみたいだけど(笑)
超!晴れオンナ(笑)のさとみちゃんパワーが優勢だったとみられます(*≧艸≦)
きれいな青空!
すばらしいおてんき*


みんなでウロウロ、中華食材をみたり
こんなにきれいな字をかいているおじさんをみたり…
めぐちゃん、独身時代に描いてもらったやつ、見つかった?(笑)

じょうずー*

中華街、何度も来ているけど立ち食い(?)は、
以前福岡の友人らと中華街で集まって、肉まんを1度だけなのです^^

お腹いっぱいだけど、これは別腹♪
ほかほかごまだんごが美味しいーーー♪
他にも(笑)、ミニミニ肉まんをひとつ、食べました♪
意外にも?ya*yoちゃんが「食べようー♪」と言ってくれて^^
別腹なのは、すてきなya*yoちゃんでもいっしょなのダ♪(*≧艸≦)
あつあつごまだんご*

その後、たくさん歩いて、みんな家族にお土産をかったり♪
蒸篭を見ていたときに、
さとみちゃんが有名な蒸篭のお店があることを教えてくれて
探してみると、私が家族でよくいく『安記』さんのすぐそば!
照宝さん、お店の方にも色々伺っていいお買いものが出来ました♪
ネットや他店で購入するより、すごくお安く購入できるし、
お店の方が色々教えてくださるのがとても参考になっていい!
さとみちゃん、ありがとー!蒸篭、まだ買い足したいくらいだよ~^^


それぞれにいいお買いものが出来て、
お茶をしよう、と『悟空TEA BAR』へ♪

それぞれ、好きなお茶を選んで…
私は、辛めのジンジャエール。ムホッとします(笑)
ちょっとてぃたいむ*

ここでは、お茶をしながら色々な話しをしたなぁ
blogのこと、お仕事のこと、それぞれの相手のこと…

みんなそれぞれに、とても一生懸命。
それぞれの生活環境はまちまちだけれど
今の状況を受け止めて努力していて頑張っている
わずかな時間だけれど、blogなどでお話していたからこそ
その様子が伝わり易い

なんて、思いながら。。。^^

まだまだ話したいことや、まだ行きたいお店もあったのだけど、
時間が過ぎるのはあっという間!
『悟空TEA BAR』を後にして、みなとみらい線、JR線とお別れしました(T_T)

        *

駅に向かって、さとみちゃんと歩いていて
以前、さとみちゃんが相棒B氏と行って水餃子が美味しいお店があるんだよ~…と(*≧艸≦)
なぬ?!
…少しだけ寄り道してきました♪(*≧艸≦)

『山東』

手前のは、干し豆腐と枝豆の炒めものと、奥のものが水餃子♪
干し豆腐とか豆腐干(とうふかん)とか言われていて、
高野豆腐を圧縮したような、干した状態で売られています
(帰り道に中華食材屋さんでさとみちゃんと見つけた!^^)
ちょっとよりみち*
水餃子はココナッツの味のする酢醤油系のタレでいただくの!
これが旨い!!
このお店は、親友のみこも行った事があることが、後日判明♪
さとみちゃん、美味しいお店教えてくれてありがとー♪

外の空気が気持ちよくて、青空だったお昼とはまた違ったきらびやかな中華街♪
お賽銭入れてお参りしてきました^^
きらびやかー*

よるもごうかけんらん*


            *
そして、蒸篭♪
さっそく使っています!
今まではアルミ製(?)の簡易蒸し器になる器具を
中華鍋などにセットして使っていました

なので、初蒸篭♪
これが、すーーーっごくいい!!!!(≧▽≦)
蒸気が逃げないで蒸し器の中で流れるので←当たり前なのだけど^^;
お野菜もお肉もふっくら、甘い!

むしき*

こんなに美味しく出来るのならもっと早くに買うべきだったー
下段には塩麹に漬けた鶏肉を、
上段にはチャーミーさんにお願いして送っていただいたキャベツ♪
もう、どちらもめちゃくちゃ美味しい!!!!!


      *         *

そしてそして♡
みなさまからすてきなプレゼントをいただいて…(≧▽≦)
いただいた品々もそうだけど、
ラッピングがみんなすてきでした♡
↓時計回りに、さとみちゃん、ya*yoちゃん、めぐちゃん、faniちゃん♪
すてきなおくりもの*

美味しいものは私のお腹の中へ…(*≧艸≦)
こども達がいない時間に(笑)、ひとり味わいながら…
プレゼントはさっそく使わせていただいてます(*^_^*)

みなさま、ほんとうに楽しかった^^
どうもありがとう~~~♪
またご一緒させてね♡


超ー長い記事…最後まで読んでくださった方がいたなら
どうもありがとうございます(*≧艸≦)
やったー♪書いたどーー^^;

              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/02/22 18:01 | お出かけ | CM:6 | TB:0
kumaちゃん、こんばんみー。
横浜デートめちゃ楽しそう♪
私も従兄に中華街連れて行って貰ったりしたよ~。
中華街もお店いっぱいあるから何処に入っていいか分かんないよ(^▽^;)
で、この海南鶏飯めちゃ美味しそう(≧∀≦)
前にレシピ検索して自分で作ってみよと思ったけど・・面倒くさくって辞めちゃった(笑)
あっ、でも蒸し鶏だけやったけど。
買ってきた蒸籠で蒸し野菜や蒸し鶏めちゃ美味しそう!
野菜も生だといっぱい食べれんけど・・蒸したり茹でたりやったらたくさん食べれるのがいいよね♪
kumaちゃんの見てたら横浜に行きたいー!
てか、今行きたいとこ多すぎやわ(^▽^;)
■ きくちゃん、おはよう^^
長い長いだらだら記事を見てくれてありがと~~

中華街はひとりで行ったり、オットとだったり、
家族とだったり色々だけれど、
こうやってオシャレや美味しいものに敏感な方達とご一緒させてもらって
また違う中華街だったよ
私は、わん♪ってついて行くだけでした^^
セレクトしてくれたお店が全て初めて入ったお店で、
すごくよかったよ^^

蒸篭もいいものが買えたし、
あれから蒸し野菜や蒸し鶏、すごく作っていて
すごく美味しいの
本当にいいお買いものできたよ~

そう、blogやTwitterで色々な地方や街の話題が出ると
行きたい街が増えるよね^^
私も今、行きたいところだらけー
金沢もそのひとつ♪^^
kumakichiさん、こんにちは♪
と~っても楽しく読ませていただきました。
まだまだ長くてもイケる(笑。

行ったことのない場所のレポはうれしいです。
しかも写真がめっちゃかわいいし、上手だし~。
私もこんなレポしてみたいけど、行動範囲も狭いしなー(笑。

蒸篭、うらやましぃ~♪
欲しくてこの前、旦那さんに話したらハッ?て顔されました(笑。

別府の地獄蒸し。。ぜひぜひkumakichiさんに食べてもらいたいなー。
温泉の熱を利用して蒸すんだけど、これがめちゃくちゃおいしいのよーv(o^_^o)v
大分に来た時はよっちょくれー!
■ ranranさん、こんばんは^^

長いのに、最後まで?読んでくださってありがとう~~(*^_^*)
えー!まだまだ長くても大丈夫?(笑)
ずいぶん削ってこの長さだったのー(笑)
どんだけダラダラなんでしょう^^;

中華街、みなさんとご一緒して
普段オットや家族とは行かない場所ですごく楽しかった!
セレクトしてくれる方がオシャレだとこうも違うのかーと^^
まだまだこの界隈はすてきな場所やお店があるので
また遊びに行ったらレポしますね^^

わぁ…写真、褒めていただいて嬉しい…♡
へたっぴだけど、写真を撮ることが好きなので
褒めていただけると張り合いでます^^←褒められて伸びるコ♪

蒸篭、私はオットに事後報告でした^^
でもね、使ったらすごくよかったから結果喜んでましたよ^^ほっ♪
おすすめです!
中華街のこのお店はお安いので、中華街に来られることがあったら
ぜひこのお店で☆^^

地獄蒸し、聞いたことある!
地獄めぐりもしたことありますよ~^^
大分、久しく行ってないので
福岡に帰省したときにでも寄りたいなぁーとずっと思ってるの^^
そのときは、寄らせてもらうけんねー(^o^)/
うわー、めちゃくちゃ楽しそう~^^
やっぱりこーゆうデートは女の子同士がいいね~(笑)
蒸し鶏も美味しそうだし、ごま団子も♪
こーゆう食べ歩きって楽しいよね~^^

蒸篭、私も欲しいんだけど、場所が、、><
IHでも大丈夫なんだっけ?
使ったことないのでよく分かってない、、あほや。。

干し豆腐、大好き~^^
中華料理やであると頼んじゃう~♪
でもこっちでは干し豆腐って売ってないのよね。。
水餃子も美味しそうだし、羨ましいーー!
って、同じ日に行ったの?
夕飯食べれた~?(笑)
■ こやちゃん、こんばんは^^

そー、やっぱり女子同士がいいよね~(笑)
でも、ユズピも付き合ってくれるでしょ?
ウチのオットも意外と大丈夫なの^^;
でーも、やっぱりきゃーきゃー言いながら楽しいのだ、女子が!ねー^^

蒸篭、こやちゃんもまだ持ってなかった?
今更ながら、すごくよくて使いまくってるよ^^
IHでも、お鍋や中華鍋に乗せるから大丈夫じゃない?(笑)
塩麹に漬けた鶏肉を蒸篭で蒸したんだけど
すーっごく美味しかったの!
こやちゃんも中華街に来て蒸篭買うといいよー♪
ココだと、すごくお安いし、色々使い方を教えてくれてよかったよ^^

干し豆腐、知ってるの?
私、初めてだったの!
不思議な食感だったけど、すごく美味しかった♪
中華街の、中華食材屋さんで乾物で売ってたよ
やっぱり来るべし♪^^

そう…同じ日なの^^;
この水餃子のお店を出たときは、
さとみちゃんと「おなか、いっぱーい♪」って言いながら歩いてた~(笑)
夕飯は…食べれませんー^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/598-36336616
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved