■バレンタインチョコ♪…いまごろ^^;
うー、前回の元町・中華街でーと♪のつづきを書きたいのだけど
チョコを作ったので、そのことを先に…
(もう、14日は過ぎてしまったけれど自分の為の覚書として^^)

はっぴ^ばれんたいん*


お料理と違ってスイーツは難しいので
(正確さが必至だし^^;)
毎年、バレンタインには頭を悩ませます

オットのみならず、まだだれからも貰えない(笑)
2号(8歳)も楽しみにしてくれていて

『誰かにもらえないの?』と聞くと

『学校はいけないんだって』とか
『お母さんから貰うからいいー』とか、
嬉しいやらさびしいやら…^^;

そんな可愛そうな(笑)息子たちの為にも、
トリュフを作って、ココアパウダーと粉砂糖を振って♪

例年、簡単にラッピングをしたりもするのだけど…
この日は午前中は学校のお仕事でPTA室にいて、
1号が13時過ぎに帰って来た時間から、
2号が帰る16時までの作業だったので
ラッピングはなし!^^;

レシピは検索して、簡単そうで美味しそうな物をお借りしました^^

板チョコを刻んでおいて、温めた生クリームの中に入れてよく溶かして、
ブランデーを入れたら
氷水に当てて混ぜながら、カップに合う大きさにスプーンで取り分けて
オーブンシートに乗せる
きれいに丸めたら、ココアパウダー&粉砂糖をかけて出来上がり♪

私分として(笑)ブランデーを入れた後に、四角い容器に取り分けて
生チョコとしていただきます♡

お気に入りの↓↓益子焼の器に乗せてみたり…

ばれんたいん*


…したけれど、んーーーってことで、
ころん*



↓↓やっぱり、ガラスのプレートにゴロゴロと並べただけでした^^;

できた^*

2010年のバレンタインは⇒
2011年のバレンタインは⇒

私にも簡単に出来るのに、買って来たように(←いいすぎ?^^;)
美味しくできて、
オットからもこども達からも大絶賛…(*≧艸≦)
ほっとしたところです♪
↑自分に甘いので…^^;


         *          *


次は、今ごろ…になっちゃうけれど、
元町・中華街でーとの記事を書こうと思ってます…
いや、書きます!
絶対に書きます!!!!←しつこい?

でもね、すっかり記事を書き終えたfaniちゃんとか、
ya*yoちゃんとか、めぐちゃんとか、
すてきなお写真で記事にして下さってるので(*^_^*)
そちらを見ていただいて、
私の記事はさらっと…にしてもらえるといいかな?^^;

あっ、書いてからいうことかー^^;



              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/02/16 17:02 | スイーツ・おやつ | CM:2 | TB:0
kumakichiさん、こんにちは♪
初めまして、ranranといいます。

仲良くして頂いているブロガーさんのところからもう何度も伺ってます。。。

いつもかわいいなーって思いながら長居です(笑。

チョコも素敵な益子焼もかわいい~♪

これからもおしゃれ―なkumakichiさんのブログ楽しみにしてますv(@∀@)

■ ranranさん、こんにちは^^
そして、はじめまして!
遊びに来てくださって、コメントまでありがとうございます♪
すごく嬉しい!(*^_^*)

何度も来ていただいてたのですね(*^_^*)
きゃ♪「かわいい」なんて…
でも、そう言われる年齢はとっくに過ぎてしまったので
くすぐったいです^^;

チョコは大好きなのですが、スイーツやパンはあまり得意ではないので
バレンタイン、いつも頭を悩ませています
でも、出来上がると(自分に甘いので…^^;)結構イケるんじゃない~とか(笑)
家族も喜んでくれるので(笑)よし、ですよね?^^

益子焼、ありがとうございます(*^_^*)
昨年、益子焼の陶器市に行ってすごく楽しくて
もっともっと買いたい衝動をおさえて、
厳選して連れて帰ってきたコなのです^^

おしゃれなんて~~~^^;
ただの食いしん坊の、のんびり更新のblogなのですが、
もしよかったらまた遊びに来てくださいね^^
ranranさんのblog、きれいで美味しそうなお弁当やおかず♪
ワタシもゆっくりお邪魔させてくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/597-6d68d15d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved