■すてき女子と元町・中華街でーと♪
先週の土曜日、元町・中華街へおでかけしてきました(*^_^*)

ちゅうかがいでーと*
写真は、すてきなお店でランチを待つ間のおしゃべりの途中♪^^

ご一緒させてもらったのは、すてきなかわい子ちゃん4名♡
はじめまして、の方もいてどきどき…な土曜日♪

まとまりなく(笑)長くなりそうなので、
↓↓よかったらつづきから♪^m^


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
楽しみにして、やっとお会いできたのは…

今回お会いするのは初めましての、
『SAI dining *おいしくきれいに*』fanifaniちゃん
『日々こもごも』めぐちゃん
神奈川と福岡でお会いして久々の再会の『petit* sweets』ya*yoちゃん
そして、もう何度??仲良し『さときっちん ~日々のごはんと宴のレシピ~』
さとみちゃん

初めまして、とは言ってもfaniちゃんとはTwitterでお話させて貰っているし、
めぐちゃんとも数年前?からblogを通してお話させてもらっているのです
それに久々ya*yoちゃんとの再会も、どきどき&わくわくで♪

みなとみらい線を使わず、JRで行った私は朝の元町をゆっくり歩きながら
待ち合わせ場所へ♪
冷たい空気がとても気持ちいいー
あさのもとまち* あさのもとまち2*

待ち合わせは駅の改札…
最初に着いたであろう私だけど、
なーんとこの駅、改札はひとつだとばかり思っていたら
ふたつ…w(゚o゚)w

でも、同じ改札に向かって来てくれているようで、ほっ♪^^

メールでやりとりをしながら…
あれ?faniちゃんが到着している模様…
でも、どなたかわかんない^^;

そうしていると、ya*yoちゃんも到着の模様♪
ya*yoちゃんがblogやTwitterで
「デートではいていくね♪」と言ってたブーティを目印に足元を探していた私…(笑)
寒いからブーツにしたのーと、目の前にいたのがya*yoちゃんだったー^^;

きゃー♪と喜んでいると、faniちゃんから服装の目印のメールが来て、
これまたすぐ近くにいた(笑)faniちゃんと、
faniちゃーーん♪と、はじめましてのご挨拶^^
小柄でほっそり、ふわふわヘアのfaniちゃんでした♪

3人で待っていると、次はめぐちゃん♪
めぐちゃんとya*yoちゃんはリアルお友達だけに、
遠くから見つけられたya*yoちゃん
だんだん近づいてきて…
(あっ!!めぐちゃんだ♪)←年賀状をいただいて家族写真を拝見していたのです^^
めぐちゃんはとっても落ち着いた、優しい女性らしい雰囲気♪
スラリと見えるけど、意外と小柄なんだって~(会っていてもそんなに見えないのです)

最後は(笑)さとみちゃん♪
ちょっと前髪ぱっつんぎみでかわいくなってる~^m^
昨年はたくさん会えた気がするだけに、ちょっと久しぶり♪(*≧艸≦)
11月にミイサっちが上京してくらんさんと4人で会った以来?
わぁぴったり3ヶ月ぶりだ~^m^

全員揃って、少し前のどきどきはどこかに行って(笑)
なんだか、すっかり馴染んだ雰囲気^m^
最初に行きたかったお店へ、5人でてくてく♪


実は、昨年10月に会うことになっていて
そのときにya*yoちゃんがすてきなお店を色々リサーチしてくれていたのです
なので、今回はやっと決行♪
ya*yoちゃん♪すてきなお店、ピックアップしてくれてありがとう(*^_^*)

元町の、「元町通り」に並行した「仲通り」にあって石川町駅に程近い場所にある、
パン屋さん 『Cafe Four』
こちらのパン屋さん、ご一緒したこちらのおふたりがすてきにUPされてまーす^m^←丸投げ(笑)
faniちゃん
ya*yoちゃん
かわいらしいしぇるふ*

ざっかもすてき*

むっちりおいしいぱんたち*

かくかくのぱんたち*

すてきなどあ*
雑貨屋さんかと思うくらい、小さなところまで可愛らしくすてきな店内…
購入したパンをこちらでもいただけるようです^^
私達が店内にいる間も、つぎつぎとお客さんが入って来ていました

焼印が入った角食と、カスタードのパンやチーズのものや色々と購入♪
あっという間に食べちゃって角食しか写真におさめていませんー^^;
天然酵母のもっちりした感じがとても美味しかった♪
ここでお茶してパンをいただいて、
元町や山手をお散歩するのもいいなぁ^^

      *         *


このお店をあとにして、ランチへ向かうのだけど
地図を片手に歩いても迷った迷った!^^;←みんなごめんねー
中華街に一歩足を踏み入れると方向感覚がなくなるのは
中華街の区画が周りの街と違うからなのです
迷いながらも、それぞれが「らしい」行動で笑えて、それもまた楽しい^^

↓Google マップからお借りしましたが…わかるかな?
ちゅうかがいまっぷ*
以前、どこかの番組で説明されていたのだけど
昔、この周りは海で、中華街のこの場所が岬のように埋め立てられて出来た街だとか…

それで、先に出来た中華街だけこんな区画になったそうです
…たしか、そうだったと思います^^;

               *

一気に書こうと思ったのだけど…うー、長くなってしまったので
またつづきを次回に書かせてください^^;

そうそう、パン屋さんで真剣に選んでる4人♪
どなたがどなたかは、ご想像におまかせしまーす(*≧艸≦)
みんなかわいい♡^^

かわいこちゃんたち*

あーたのしかった(*≧艸≦)
長々とおつきあいくださってありがとうございます☆


              kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/02/08 18:05 | お出かけ | CM:4 | TB:0
kumaちゃーん♪

当時のドキドキから爆笑まで(笑)
とっても楽しく素敵に書いてくれてありがとうー*

迷ったのは私のせいだよ(笑!!!
お店調べて地図まで持ってるくせに方向わからず
ほーんとお役に立てず(T_T)
でもいろいろと美味しくて楽しかったね♪♪

いつ会ってもほんわか優しいkumaちゃんには
毎回癒されます*

またお互いボチボチ続編いってみよー(笑)
■ ya*yoちゃん、こんにちは^^
そして、先日はありがとうーーー♪

そう、あの日のみんなに出会うまでのドキドキとわくわくを
ココに書きたかったんだけどちゃんと伝わるかな…と、心配だったよ^^;

爆笑?
それはya*yoちゃんのせいかと…(笑)
だって、昨年から「履いてくねー♪」って言ったから
足元ばっかり見て探してたー^^;
そしたら、目の前にいて「きゃ♡」って感じだったね(笑)

迷ったね~(笑)
でも、地図持って歩いてたのは私で^^;
あの迷ってた時間も、面白かったよね~
faniちゃんもお兄さんに聞いてくれたり、
なんだかそれぞれでね^^

苦労して行き着いたお店、すてきだったし
ランチも美味しかったね~♪
忙しいのに色々とリサーチしてくれて本当にありがとう!
たくさん感謝だよ~

ya*yoちゃんに久々に会えて、
あー、ya*yoちゃんだ~と心の中でうはうはしてた私です(*^_^*)
またご一緒させてね♪
ありがとう~
kumaちゃん、こんにちは。
うわ~ん。めちゃ素敵な方達のデートめちゃ楽しそう♪
横浜いいね!
雑貨屋さんにパン屋さんめちゃ行きたいー!!

地図・・私も一応持ってくけど、全く役に立ってないよ(^^ゞ
めちゃ方向音痴なんだぁ~。
だって、未だに新宿の地下道の三越から駅向かうのに毎回、伊勢丹に向かって引き返してるよ(´ヘ`;)とほほ・・

また、続き楽しみにしてるねー!
あ、kumaちゃんのリンク頂いてもいい??
これからもよろしくね♪
■ きくちゃん、こんばんは^^
早くにいただいたのに、遅くなってごめんなさい(>_<)

そう、すごくすてきな方達とのデート、楽しかったよ^^
横浜在住なのに、カフェの知らないこと知らないこと…^^;
ya*yoちゃんがリサーチして下さって、
すてきな場所を知ることができたの♪

きくちゃんは地図苦手派?(笑)
私、車ではナビがなくても地図でOK派なんだけど、
新宿とかあまり行かないところは難しいかな…^^;

つづき、楽しみにしてくれているのにごめんね^^;
写真とか、文章とか、時間かかっちゃうのー
うー、がんばろう!

リンク、どうもありがとう(*^_^*)
私もいただくね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/596-fc3f9ff8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved