■IKEAのブリキバケツ*おまけの豆乳チャウダー♪
わがやのしんいり*

今週の月曜日に吐き気とお腹を痛めて体調を崩してしまったので、
今週は学校のお仕事をお休みさせてもらっています

お熱は微熱程度なのに、身体のだるさで動けなくて
お腹は減るのに、食欲がなくて…
なんて、私らしからぬ☆^^;


でも、月火水と休ませて貰ってお粥生活をしたおかげで
体調も回復♪

お仕事もないし、来週からは忙しくなるし…
で♡(*^_^*)
そんな昨日は、ちょろっとIKEAへ♪(*≧艸≦)

朝、自宅でお粥を食べたのだけど
到着したらば、まずはカフェオレをいただいて軽くモーニングしてから
たくさん歩いてお買いもの♪が、私も友人も定番です^m^

いけあもーにんぐぅ*



以前から考えていて、
IKEAへ行くことになって、ええ~い!(そんなに思い切るほどではないのだけど^^;)と
このコを我が家へ♪


でーーーーん!
ばけつ*

このこ、大きいです(笑)
直径40cm、高さ44cm、容量40L♪
ブリキのバケツ^^
ちなみに、約半分の16Lサイズもあります
以前、カラーは色々あったような気がしたけれど
当日パステルグリーンの16L以外はホワイトのみでした



で、で、でーーーーん!!!(笑)
キッチンの食器棚の横に、でーんと鎮座されています^^
でーん*

我が家、オットの実家からいつもお米をいただいてます
ほんとうにほんとうに、ありがたい!(*^_^*)
男の子って、お米を食べる!って言うように、
小さなころからご飯が大好きなこども達なので
帰省すると、大きな米袋にたくさんいただくのです♪

それをそのまま入れておくのが気になっていて
収納する場所もなく、考えていた時にIKEAのこのコを思い出して♪

こんな感じに、米袋のまま、どーんと♪(*≧艸≦)
キッチンもすっきりして助かりました♪
おこめがはおってます*

今、家のことを色々見直していて
食器棚のかなの整頓とか、押入れの中とか
まだまだ進行中だけど、2月上旬までにきれいにできたらいいな~と考えています☆

がんばろうー♪


*おまけ*
いつかの豆乳チャウダー♪^^
いつかのとうにゅうちゃうだー*
ごちそうさまでした♪


        *

全国的に寒い日が続いていますが
冬はお天気の日が多い関東でも、今週は雪が少し積もったり
朝は車がカッチカチに凍っていたり…

これくらいで「さむーい」なんて言っていると、
大雪が降っている地方の方から笑われちゃいますね
でも…寒い…^^;

インフルエンザも流行ってきているし、
気をつけなければー^^

楽しい週末をお過ごしくださいね(^o^)/


              kumakichi
             kumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/01/27 11:01 | 調理器具 | CM:6 | TB:0
うわっ♪
kumaちゃんち、片付いてるー!
IKEAのおっきなバケツもいい仕事してるね(^m^ )。

あ~~~、わたしも今日こそはお片づけしよう。
存在を忘れているような器を発掘して、処分しよう(ーー;)。。。

kumaちゃん、体調がよくなってもしばらくは油断しないでお大事にね^^
あんまりお家を綺麗にしてわたしを焦らせないで~(笑)!


IKEAにも随分行ってないなー!
コストコにも^^;

最近ね、気がついたんだけど、春菊って関東とこっちの方じゃちょいと違うよね~?!
(と、福岡もそうだと思っての発言^^;)

豆乳のチャウダー、美味しそう&身体に良さそうだね♪
■ ゆりりさん、こんばんは^^

片付いて見える??
だったら大成功ー(笑)
気を抜くと、ホント散らかりますから…ウチ^^;
散らかす人が、たくさんいるから~

IKEAのバケツ、いい仕事してくれてますよ~♪
半分のサイズもあるのですが、
大容量のコレでOKでした^^

ゆりりさんもお片づけしました?^^
存在を忘れているような器、処分するときは
お声をおかけくださーい(^o^)/
私が引き取りにまいります♪

とは言っても、我が家もまだまだお片づけ中で
片付けながら、
「あっ、あれをここに!」なんて思って色々引っ張り出してきて
時間がかかっちゃうんですよね^^;ひー

体調、心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
でも、ゆりりさんを焦らせるほどきれいにはなり過ぎないので(笑)
ご安心を♪
でも、がんばりますねー♪^^
■ Catherine*さん、こんばんは^^

Catherine*さんはどちらのIKEAに行かれるのかな~
出生先で?
IKEA、楽しいですよね♪
でも、ついつい余計なものまで買ってきたりして
オットが苦い顔するの^^;
あっ、今回は珍しく苦い顔せずにいた!!(笑)

コストコも楽しいですよね~
コストコは残念ながらメンバーじゃないので、
友人にくっついて行ったり、
オット実家方面にOPENしたので帰省のときに連れて行ってもらったり…です
あのカートいっぱいにお買いものされる方が多くてびっくり~

え?え?
春菊?!
どうだっけ?違う?^^;
広島の春菊、どんな感じがおしえて^^♪
そう、広島と福岡は味とか似てるよね?
先日、実家母のお味噌がなくなり、困っていたの
母のお味噌は麦と米の合わせなんだけど、
スーパーで広島のお味噌で合わせ味噌を見つけてかったら
母の味に近くて嬉しかったのですよ~♡

んー、春菊、気になる!

豆乳のチャウダー、甘くて優しい味で美味しかった♪^^
おはよ~♪
風邪大丈夫?
今年の風邪は長引くから気をつけてーー!
寒すぎなのよね。。><
こっちは雪凄すぎて、家から出るのも一苦労。。
って、私は雪かきしないんだけど(笑)
お仕事も無理しないでね~><

おコメ凄い量ーー!
こーやって送ってくれるって嬉しいね^^
そうそう、お米の袋って見栄えが悪いから私もどうしようかと。。
kumaちゃんもたいの凄くいいーー!
見た目も可愛くてすっきり♪
こっちでいいのないかな~^^;
■ こやちゃん、こんばんは^^

風邪、もう全然大丈夫♪
ありがとう~!
今年は寒いみたいね~
こやちゃんのところ、やっぱり雪がすごいんでしょ?
雪かきしなくても外に出られる??
TVのニュースでは、屋根の上や車に積もった雪で
何がある場所か分からないくらい景色が変わってしまってて
すごいなぁ…と思ってたの
風邪ひかないように気をつけてね

お米、すごいでしょ~(笑)
帰省のたびに、たくさんいただくの^^
本当に助かってるよ~
こども達、ご飯大好きだからすごく減るの(笑)
これから大きくなるとますます減るんだろうな~^^;

こやちゃん、こちらに来ること多いからIKEAに寄っちゃえば?
IKEAの通販的なものもあったけど、何故か金額が全然高額になってたの~
おいで~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/593-e12c303b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved