あったか具だくさんスープ♪
先週から私以外の家族は鼻水&咳で風邪っぴき・・・
熱こそ出てないけど、これじゃ私に移っちゃうぞーーーー(-_-;)


この週末、何となく私も頭痛&節々の痛み・・・これはまずいです
しらすでカルシウムは摂ったけど、
やっぱりお野菜も摂らねば・・・・


と、作ったあったか具だくさんスープです♪

SANY2349_convert_20080414123808.jpg


本当はお野菜ゴロゴロのポトフにしたかったのだけど
あまりにお野菜が大きいと、もともとお野菜苦手のkumakichi2号が嫌がるので
小さめ野菜で食べやすいように・・・・


玉ねぎとソーセージ・ビーンズミックス・コーンを炒め、
お水と足してコンソメキューブを入れる
レンジで軽くチンしたじゃがいもと人参を足して
えのきとピーマンを加えてコトコト・・・

ソーセージの塩分があるのでお塩は入れていません
仕上げに白胡椒を少し・・・

ちなみにここで使ったビーンズはパルシステムで購入した「4種の彩りお豆ミックス」です

国産の大豆・金時豆・白いんげん豆・青大豆をSANY2376_convert_20080414131807.jpg
冷凍されたものです
私・・・・・豆好きなので(*^_^*)
これはカレーに入れたり、
サラダに入れたり重宝してます

SANY2346_convert_20080414124700.jpg



スープ、モロにお野菜なので、こども達はどうかな・・・と心配したけれど
・・・大丈夫だった!ムシャムシャ食べてくれました(*^_^*)
身体が欲しているのかな?


ここ数日、気温の変化が激しく子供だけではなく大人も体調を崩しがち・・・
温かいものを食べて体調に気をつけましょう!!(^_-)


       kumakichi




  ←ずうずうしくも登録してみました(*^_^*)
                         どうぞよろしくお願いします♪
2008/04/14 15:25 | 野菜系 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/59-2bbbb98f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved