■春の七草*それと初・いつもの公園♪

7日は七草でした

通常朝に頂くお粥だけれど、
朝は普通に炊いたごはんを頂いたので、
七草は夜に♪
七草セット(笑)を購入して^^
はるのななくさ*


七草はさっと湯通しして、お粥に乗せていただきました^^
今年1年、家族みんなが元気で過ごせますように…☆
ことしみなげんきですごせますように*

いただきまーす*



     *         *


先日の、オットの冬休み最終日に
いつもの公園へ遊びに行きました^^

今年初!
いつものこうえん*

この日ものんびり出発だったので
もう陽が傾いてきてる~


いつもはバギーの乗って「歩かない!」の1号も、
しっかり歩いて広い公園を1周頑張りました!!偉い!^^

1ごうもてくてく*

2号はボールを蹴りながらの散歩^^
2ごうはさっかー*



簡単なこの凧、手のひらサイズにコンパクトに収納出来て
意外とよく飛ぶいいこなのです
うまく飛ばなくて半べそな2号だったけど、やっとうまく風に乗り、にこにこに^^;

あがったー*



春・夏・秋・冬…
いつ行っても気持ちのよい、大好きな公園なのです

この日も、おにぎりと温かいお茶をポットに入れて
お腹と身体を温めてから歩いて、走って、遊んで…♪

あかいみ*


そろそろ帰ろうか~と言うころには月もはっきり見えてきて…^^

つきがきれい*

空気は冷たいけれど、温かくして歩くのはとても気持ちよくて大好き♪
きっと寒くてもまた行くのです^^



              kumakichi
             kumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2012/01/07 23:27 | おべんとう&行事 | CM:2 | TB:0
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが
新年 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

季節の行事をいつもキチンをされているkumakichiさんには
いつも感心させられます。
アメリカだから・・・だなんて言い訳で
子供たちが大きくなってから 年々やらなくなりました。
反省!
七草粥で年末年始の疲れが癒されて おとそ気分も抜けて
そろそろ普段モードに。。。と昔の人の知恵って
素敵ですね^^
■ Kayoさん、こんばんは^^
こちらこそ!
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

季節の行事…昨年後半は学校のお仕事が入っていたりして
なかなか楽しめなかったので、今年はちゃんと楽しみたいなぁ~と思っているのです
が!5月頃までは引継ぎとかありそうで…^^;

でも、私からしたらKayoさんは本当に丁寧に、
そして楽しんでいらして、いつも拝見するのが楽しみですよ~♪
もちろん、お料理も楽しみです♡

そう、年末年始のご馳走やら胃の疲れやら、
この時期の七草粥は理にかなっているんですね~
毎年、七草の後はお粥にすることが多くて
オットと頂いてる気がします^^
体重調整もあるんです~(笑)
増えてしまった分、頑張ってもどさなきゃー^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/588-3ea21b82
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved