■柚子大根*塩麹で♪

ここのところ、箸休めやおつまみで毎日のように作っている、
柚子大根♪
塩麹の塩分と甘さの部分、大根の甘みが合わさって
また柚子の香りがよくてすぐに無くなってしまいます^^

せっかくいただいたので、スライサーを使って大根をスライス!!
今回、生姜を少しだけ加えてみました^^

ゆずだいこん*


■ 材料

大根・・・・・・・・・・・190g
塩麹ペースト・・・・大1
柚子の皮・・・・・・・少々
生姜・・・・・・・・・・・少々(3g)


■ 作り方

大根をブラウンマルチクイックのスライサー(厚切り)でスライスしたら
塩麹ペースト、千切りにした柚子の皮と生姜を加えて密閉容器に入れて
10分から1時間、お好みで漬けたら出来上がり♪
オトナは七味などを振ってどうぞ♪^^

おいしいのだー*



【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作るお手軽レシピ」モニター参加中】

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




生姜、ほんの少し入れてみたけど
入れなくても大丈夫かな^^;

色々入れず、大根・柚子・塩麹で十分に美味しくなる不思議さ♪

さっぱり*

美味しく頂ました♪
ごちそうさまでした^^



      *        *



今日は冬至
ほーんとに寒い!
もっと寒い地方の方に怒られてしまいそうだけど^^;
週末に向けてもっと冷え込むそうです

ホワイトクリスマスになるところもあるのかな?
こどもは大喜びだけど(笑)
オトナは…ね^^;

車は出せなくなるし、寒いし…(笑)
でも、数年前にこども達と雪遊びをしたときは楽しかったなぁ

でも!!!^^;
雪は降らないで~

そして、こども達は明日から冬休みです^^
色々と忙しくなる時期だけど、せっせと働かねば…
(と、いいつつPCの前に座りたくなるぅぅぅ^^;)

楽しい週末、クリスマスをお過ごしくださいね♪(^o^)/



              kumakichi
             kumakichiはんこ






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/12/22 12:25 | お漬物・自家製果実酒 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/581-525eee08
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved