続・しらす♪

まだ、しらすの続きです^^;

しらす屋さんのお話をしたけど
生しらすや釜揚げしらすのおにぎりなどUPしていなかったのでまだお付き合い下さい(*^_^*)

生しらすは持ち帰って冷水(氷水)で数回洗います

SANY2358_convert_20080413160937.jpg



こーんなに透き通っていてとっても綺麗!!

SANY2359_convert_20080413161600.jpg




SANY2360_convert_20080413161923.jpg
ざるにあげて、冷蔵庫の中で水を切り冷やしておきます




水が切れたら生姜・お醤油を少~したらして頂きます♪SANY2368_convert_20080413162659.jpg



昨晩は日経土曜版に掲載されていた、
「おすすめのベルギービール」第6位の『シメイ・ブルー』を飲んでみよう!ということになり
しらすと共に頂きました(*^_^*)

日本のビールとは全く違う「旨み」があって美味しかった!

でも少しアルコール度数が高くて・・・9.0度!!
ほんわか、いい気分で頂きました♪

SANY2369_convert_20080413163730.jpg



そして、そして・・・^^;

釜揚げしらすはお休みの朝ごはん恒例のおにぎりに♪^^;

SANY2370_convert_20080413164434.jpg


ごはんの中にしらす・ごま・青しそを和えてにぎにぎ!

SANY2372_convert_20080413165914.jpg



いつかのバザーで購入した小さなおちょこには帰省先の福岡で買った、辛子高菜
私って、ごはんもの大好きだけど、
この辛子高菜があると・・・ごはんがとめどなくイケて大変な事になりそうです^^;

昨晩は生しらすを夫と堪能し(こどもが寝静まってネ♪)、釜揚げしらすをみんなで頂き・・・
美味しくて幸せな週末でした・・・(*^_^*)


しらすネタ、続いてごめんなさい^^;
あんまり美味しかったので・・・・♪

見に来てくださる方、コメント頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)



    kumakichi


2008/04/13 17:16 | 魚介系 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/58-d79ed7d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved