■今年も牡蠣のオイル漬け♪


今年初めて♪

かきのおいるづけ*


今年も牡蠣のオイル漬け作りました♪
すごく美味しいのに、簡単!!!


レシピは昨年同様に、Kayoさんのレシピを参考にさせて頂いて♪

今、お酒が呑めないのだけど
もう少ししたらグビグビいけると思うので(笑)
その時まで大切に…いや、その前になくなるかも?^^;


      *            *

週末に伺ったすてきな場所のこととか、
お友達のすてきな本のこととか、
(←BOOKSで貼ってあります!!)
美味しいものが届いたこととか、
色々書きたいけれど今週はムリかもー(>_<)

ちびちびしていた会報のお仕事、今週中には完成させたいのです
(まだ…?…と、言わないでー^^;)

完成したら印刷・封筒印刷・冊子状にして・発送!!
したら、終わりなのだけど時間がない^^;

↑って、笑っている場合ではないっ
って、書いている時間があったら作業しろっー、って事ですよね(≧▽≦)

がんばります!p(^_^)q




              kumakichi
             kumakichiはんこ






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2011/12/13 13:55 | 魚介系 | CM:4 | TB:0
くまちゃーん
牡蠣のオイル漬け
ふっくらつやっとしていて
すごく美味しそうヽ(´▽`)/

縮まずにこんな大きくふっくらと
できあがるんだね
おつまみにもパスタにも
美味しいだろうな

お仕事大変だね
なんもできないけれど
心から応援してるよー

無理しないでがんばって(*'ー'*)
kumaちゃん♪
わーーん、牡蠣大好きなのーー!
これめちゃくちゃ美味しそう~^^
私もオイル漬け作った事ないの~^^;;
何か難しそうなイメージあって。
でも作り方見ると簡単??
今年牡蠣高いような気がするけど作ろうかな~^^

そうそう、うちの所、まぐろって以外と高いの~><
何でだろ~?
だからあらはマジ浦山~~~~^^
■ まめちゃん、こんにちは^^
お返事、大変遅くなってごめんなさいっ

牡蠣のオイル漬け、すっごーーく美味しいの♪
私も、作る前は色々な方が作られているのを見て
美味しいそう、でも、手間がかかる??なんて思って
なかなか作らずにいたんだけど…

ぜんぜん、簡単だし、あの美味しさはリピートしちゃうよ♪
それに、私でもこんなにぷっくり出来ちゃうんだから(笑)(*≧艸≦)

おつまみにも、パスタにもいいよ♪
でも、我が家はもっぱらこのままで、
ワインといただく事が多い、もったいない夫婦です^^;
まめちゃんも美味しそうな牡蠣見つけたらぜひぜひ♡

会報のお仕事、応援してくれてありがと~(*^_^*)
金曜日に印刷終了、昨日390枚と折り折りして(笑)封筒に入れて
今朝発送してきたよん^m^
終ったー♡
まめちゃん♪ありがと~^^
> お仕事大変だね
■ こやちゃん、こんにちは^^
お返事、大変遅くなってごめんなさいっ

牡蠣、好きなんだね~^^
オイル漬け、未体験?
だったら、もう、ぜひぜひ♪
すごく簡単だし、少し保存も出来るし♪
(って、我が家は保存する間もなく食べちゃうけどー^^;)

私も作る前は何故か二の足踏んでいて(笑)
作り出してからはもう何度作ったか…^m^

ワインにも合うから、こやちゃんもぜひぜひ作ってみてね♪
牡蠣、高いかも…
でも、出始めだからかなーと思って…
もう少しして落ち着くといいよね♪

マグロ、こやちゃん方面お高いんだね~
アラ、びっくりな安さでしょ?
缶詰めでもマグロでないものもあるから
チャレンジしてみてー♪
で、美味しいやつ教えてー♡←丸投げ~(*≧艸≦)

今日あたりからこちらへ来てるのかな?
久々の美味しいお料理、楽しんできてねー♡^m^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/579-6790649d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved