■ふつうであることのありがたさ
ここ半月、blogを非公開にさせてもらっていました
「パスワード」制になってはいたけれど、
特定の人だけに公開していた訳ではありません
遊びに来てくれた方、ごめんなさい(>_<)

ごぶさたです



コメントを頂いたままで、お返事が出来なくなってしまって
そのままになっているのも申し訳ないし、
で、非公開にさせて頂いてました


悲しい出来事があり、それは15日の夜遅くに
思ってもなかった形で知らされました
オットは呆然、私はがくがくと震えが止まらず。。。

書かずに普通にスタートしようとも考えたけれど
ここは私の生活の記録だから、残しておきたいと思います


未だ、現実のことと捉えられないくらいに、
身近な、大切な友人とのお別れでした

泣いて泣いて、それでも日常はやって来て
学校へお仕事に出ていて泣いていられない日もあるけれど、
帰って家のことをしているとまた泣けてきて…

お友達のひとりが、

いつでもそばにいるよ
そのご友人もいつでも○○(私の名前)の心の中に居られるはずだよ

…と

遠い場所に住んでいる彼女だけど、
気持ちはそばにいてくれるということ、
とてもうれしかった…

他にも、お友達が気にして送ってくれたメッセージに
本当に気持ちが温かくなりました

悲しい気持ちは未だまだ癒えないけれど、
家族がいてくれるありがたさ、
健康でいられるありがたさ、
いい友達にめぐり合えて来たありがたさ、

いろいろなこと、
ふつうであるこのありがたさをとても感じます
だから、今は元気!
風邪引いて、スリムクラブの声になっちゃったけど^^;
だけど、とても元気です!!!^^

そして、オットを喜ばせよう大作戦実行中です!
オットの大親友だったから。。。
私に出来ることを!

オットが食べたいものを聞いて作ったりしてます^^
たこ焼きが食べたい!
パエリアが食べたい!
ワカメの酢の物が毎日食べたい!
だそうです^^
(ちゃんと作りました~)

少し前に植えた、玄関前の寄せ植えたちを枯らさないように☆^^;
オットが夜、帰って来たときに
花たちがきれいに咲いていると、とても気持ちがいいそう^^

いやされるね

このしろいのがすき

すこしだけくりすます

これもかわいい♪


ほんと、花やグリーンは気持ちを落ち着かせるし、
食べることは元気になるし、大切なこと…

あっと言う間に12月になってしまって、
今日はとても寒い横浜(>_<)
みなさまも、風邪など引かれぬようにお気をつけ下さいね
って、私がスリムクラブだけどー←しつこい^^;




              kumakichi
             kumakichiはんこ



追伸: コメントを下さっていた、
    ミイサちゃん、ゆりりさん、鍵コメさん、セーラちゃん、こやちゃん!
    お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)
    お返事させていただきました♪




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/12/01 13:22 | オットno seikatsu | CM:8 | TB:0
kumaちゃん
体調が悪いのかしらとずっと気になっていました。

辛かったんですね。
どうか無理をしないでね。

ダンナさま、kumaちゃんが奥さんでよかったなあと
しみじみ思っているでしょう。


風邪、早くよくなりますように^^

■ ゆりりさん、こんにちは^^

前記事のお返事、遅くなってごめんなさいっ
そして、気にしてくださって…ありがとう(T_T)

とてもお返事がかけなくなって、
放置もどうかと思い、あんな形にさせて貰っていました
ゆりりさん、そっと遠くから見守ってくださって
ありがとう。。。

悔しさや悲しさは、いつも持っているけれど
悲しむより、今の私を取り囲むもの全てに感謝して
ちゃんと生活しよう、と思います

とは言っても、日々色々なものに追われちゃってますが^^;

いつかのときも、今回も、
ゆりりさんのお気持ちがうれしいです!
本当にありがとう~~(T_T)

瀬戸の窯元さんとのコラボも、すすんでいるんですね♪
さとみちゃんといい、ゆりりさんといい、
お友達が大活躍で嬉しいなー♡♡♡
(お友達呼ばわりです^m^)
私も手にとって見てみたいな
kumaちゃん♡
おかえりー♡♡♡^v^

美味しいものに、かわいらしい寄せ植えたち。
kumaちゃんの愛がいっぱいだね。
なんだかとても心があったまるし、パワーを頂いちゃうな。

うんうん、おともだち、きっと側にいてくれてる。
他にもね、kumaちゃんのまわりにはたーくさんの応援団がいるよ。
あたしもそのひとり。えへ。
ずっとずっと、これからもよろしくね。^^
いつもありがとう♡
少しはお気持ちが落ち着かれましたか?
お辛かったでしょうね。
私も 未だふと涙がこぼれてしまう瞬間があったりしますが
でも 友人たちの分まで元気に一生懸命 毎日を過ごそうと思っています。
kumakichiさんも 無理せずにゆっくりじっくりと・・・
ねっ^^
kumaちゃん。
そっか、そうだったんだね><
うんうん、友達はずっとkumaちゃんの側にいるよ~^^
きっとkumaちゃん家族が笑顔なら一緒に喜んでくれると思う。

花綺麗だね♪
kumaちゃんの優しさがあふれてる^^
旦那さんもその気持ちが嬉しいんだろうなぁ♪
日常を過ごしてると大事なものを忘れがちだけど、
こーやって日々感謝していくことが素晴らしいんだろうなぁ♪
私もkumaちゃんんお優しさを見習って日々頑張っていきたいな♪
kumaちゃん皆がついてるよ~^^
■ さとみちゃん、おはよ♪^^

ただいま~~~(T_T)ありがとう~

寄せ植えは少し前にしたものなんだけど、
コレ、疲れて帰った来たオットを、ものすごく癒しているみたいで
植え替えてよかったーって本当に思ったよ
さとみちゃんにパワーをあげられるなんて…
私がいつも、さとみちゃんに貰っているし、
いつもどうあるべきか、って考えさせられているから
本当にそうだったら嬉しいよ^^

友人のことはとても悲しくて、ふさぎ込んでいたけれど
思い出すのはくったくのない笑顔なんだ^^
きっと私たち家族のことのそばにいてくれてる、って信じてる♪

応援団…わーん、ありがとう(T_T)
お友達からね、色々な気持ちのこもった言葉をもらって
色々考えながらもすごく嬉しかった
さとみちゃんの言葉も、そうだったよ
ありがとう!!!

こちらこそ♡あらためて、これからもどうぞよろしくね^^
ありがとう!
■ Kayoさん、おはようございます^^

Kayoさん…
Kayoさんの経験された悲しい出来事を伝えて頂いたとき、
そんなことが…と、言葉にならない気持ちでした
少しでも元気になって頂きたい…とメールを差し上げましたが…

人生は不思議ですよね
色々な経験をして、辛いことも多くて、
試されているような気さえします
我が家はもう十分なんじゃ?と思ったりもするのですが、
まだまだ試されそうです^^;

ふと、涙がこぼれることもおありなんですね…
時間がたってもこの気持ちは変わりませんね
でも、Kayoさんのおっしゃるように、お友達の分も
一生懸命に毎日を過ごすことが大切ですよね

Kayoさんもまだまだお辛いと思いますが、
頑張っていきましょうね!^^

それと…今ごろですが、ハロウィンのWEBカード、ありがとうございました(≧▽≦)
こども達も喜んで見入っていました(*^_^*)
■ こやちゃん、おはよ♪^^

こやちゃん、ありがと!^^
今回のこと、書かずに始めようかと思ったけれど
やっぱり私の中では忘れてはいけない、大きな出来事だったから。。。

私って、すぐに落ち込みやすい人なの^^;
それに比べてオットは超前向き人間。
私でさえこんな気持ちになるのだから、オットは辛いと思うんだ
だから、私が出来ることを…

と、思って小さなことをしてきているけれど、
どうかな?気持ちよく過ごせているかな…^^;
お花もそのひとつなんだけどね♪

こやちゃんのことば、すごく嬉しかったよ♪
どよーんと、なり易い私だけど^^;
元気にがんばって過ごそうと思ってるよ!
本当にありがとう~!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/575-99e6b4fc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved