■蒸しパンと安納芋の豚汁♪

先日、こどものおやつを準備していなくて
何にしようーと、ストックしているものをのぞいたら…

ひと袋だけ、パルシステムで購入したホットケーキのMIX粉が♪

バジルソーセージがあったので、白葱と白胡麻&黒胡麻を入れて
簡単蒸しパン♪



むしぱん*



どーして私が作ると不恰好なのでしょう…
まぁ、美味しいからヨシとしよう^^;

なんとぶかっこうー*


熱々で頂くのは美味しいなぁ~


ばじるそーせーじとごまとしろねぎ*





そして、これはここのところ週に1~2回は作っている豚汁♪
実家は里芋でしたが、最近さつま芋で作るのが大好き!

そして、この頃はよく手に入る安納芋を使うことが多いです^^
優しい甘さと、母の手作りのお味噌がまた美味しくて
生姜もたっぷり入れて温まるのです♪
明日あたり、また作ろうかな^^



      あんのういもがはいったとんじる*


このとこと、ちょっとバタバタしているのだけど
今日は、1日家族からお休みを貰ってお出かけ♪

楽しみに楽しみにしていた日♪
お友達のya*yoちゃんに、ネットに繋がなくてもつぶやける方法(みんな知っていたのかも…^^;)を
教えてもらったので、ときどきつぶやいちゃおうかな?(*≧艸≦)

では、みなさまもよい一日になりますように♪






              kumakichi
             kumakichiはんこ

★めぐちゃん、お返事、明日にでもさせてね♡
 ありがとうー!




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2011/11/05 08:08 | スイーツ・おやつ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/572-bb63497f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved