■思い立って横須賀基地*よこすかみこしパレードへ♪
ぽっかりと空いてしまった日曜日…

お天気もよくなるとの予報だったから、家族でどこか行こうか?と^^

思い立って、行ってみたいなーと思っていた場所へ♪

↓こーんな青空の一日でした♪
きもちのよいあおぞら*


↓写真が多くなってしまったのでつづきからどうぞ☆^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
いつか行きたいなーと思っていたのは横須賀基地♪
我が家から横須賀まで車で30分かからないくらい?

年に数回、一般公開(?)されていて
基地内に入れてちょっとアメリカンな感じを体験出来るのです♪^^

この日は1年に一度のよこすかみこしパレードというお祭りで、
神輿や山車が横須賀中央から街を練り歩き、
ここ横須賀基地内まで入ってクレメント通りを通り抜ける…というものだそうです

まずはゲートを入るとセキュリティチェック♪
荷物や、ボディチェックが行われて入場を許可されます^^

ここで、アーミーのつなぎを着た施設の方に(笑)
写真を撮ってもいいか伺ったら、
施設内は可能だけど、このセキュリティチェックの様子は防犯上遠慮願いたいと。

わぁ♪ちょっと楽しい♪(≧▽≦)

横須賀はただでさえ英字の看板やお店がたくさんあるけれど、
基地内はアメリカなので、やっぱり見慣れない雰囲気が楽しい♪^^

れとろなふんいきがいい*


いろいろある~*

普通のバス停や、
ばすすとっぷ*

ゴミ箱や、
だっしゅぼっくす*

牛柄のバス停の待合室もかわいい♪
ばすていがうしがら♪*

ゆっくりと家を出てきて横須賀基地へついた頃はちょうどお腹がペコペコ^^;

大きなホットドッグやダイナミックなステーキが魅力的なんだけど…

こども達のたっての希望で^^;(確か先週もベイサイドマリーナでマックだったよぉぉぉー)
マック…(T_T)

でも!これは基地限定の(笑)『おみこしセット』!!

日本のものよりも、はるかに大きなハンバーガーと
はるかに大きなドリンクと、はるかにビッグサイズなポテトと、
ソフトクッキーとミネラルウォーターがセットになっています^^;
きちげんていおまつりせっと*

びーーっぐ*


そふとなちょこくっきー*

このチョコクッキー、意外と美味しくて(笑)
温かく、チョコがとろ~りと溶け出します^^

青空の下、ベンチで頂いて気持ちよかった♪
海風も心地よかった!


2号に持たせると…こーんなBIGサーイズ!!!(≧▽≦)
びーーっぐさーいず*



基地内はとても広くて、たくさんの人で賑わっていました^^
お店もテントあり、キャンピングカーでの販売ありと、
いろいろ^^

きゃんぴんぐかーにすなっくがしののばいてん*


サブウェイだー♪
こっちで買えばよかったーー^^;

さぶうぇい!!*




綿菓子に目を奪われたこども達…(笑)
ここでは、チケットを購入して並びます♪

1チケット=100円♪
なので、綿菓子は2チケットで200円なり~

何だかチケットもかわいい^^

わたがし2ちけっと*


綿菓子に並んでる間に、オットが他を見てきていいよ~と言ってくれたので・・・・

2号がナイスガ~~イと2ショット写真!(笑)
顎が割れたイケメンでした~(≧▽≦)

右側の腰にピストルを持っていて、2号がじーーーーと見ていたら
『HAHAHA~!!!』と笑われた^^

ないすがい(笑)とぱちり*


■載せるのを忘れてました^^;
1号、いつも写真は嫌がったり、座り込んで撮れなかったり…だけど
この車にはすすんで乗り込んで(笑)パチリ♪

『コンニチハ~!ゲンキ~?』と声をかけてくれます^^

はぁーい♪*


入場は15時までで、時間になったのでそろそろ…と空を見ると、
きれいな雲が♪j


あきぞらにふわっとくも*


何気なく横須賀の街を歩いていると、
ガードレール代わりのポール、
てっぺんには横須賀らしくイカリマーク♪^^

よこすかのいかりまーく*



自宅に戻り、カーテンを閉めていると…
またまたきれいな雲♪

この日は本当に爽やかで風がある日だったので
雲が流されてこんな形のものをたくさん見ました

横須賀基地、楽しかった!!
私が一番楽しかったかも♪^m^


おうちへもどったらまたきれいなくも*


しかし…みこしパレードといいつつ、
パレードは終っていて見たのは片付けに行く神輿や山車…^^;

まぁ楽しかったからよしとしようっと。。。。^^


        

              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/10/18 08:05 | お出かけ | CM:6 | TB:0
わ~!
楽しそうですね。
近くだったら行ってみたいです。^^

そうそう、昨日、machaさん経由でkumakichiさんのらっきょうをいただきました!
ありがとうございます!!
もったいなくて、かわいくて、今日は見るだけ。*^^*
明日、食べますね~。
今から楽しみです。^^
日曜日の午後の青空に浮かんだその雲!!
私も見つけて眺めていたよ~♪
縁取りがあって何だか不思議だけど綺麗な雲だねーって
夫と話していたからよく覚えてる(^-^*)
くまちゃんと同じ時間に、同じ雲を見てたなんて嬉しいな~
運命感じるわ。笑

米軍基地は私もいつか見てみたいな~。
友人が独身時代に横田基地に勤めていたみたいで
よく話を聞かせてくれてたの。
中は広くて街みたいになってるんだってね。
横須賀もそんな感じかなー?

お天気下り坂みたいだけど
青空が恋しいね。(´ー`*)
■ mayu+bさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

横須賀基地、楽しかったですー♪
横須賀の街自体も、雰囲気が楽しいのですが
基地の中はやっぱりアメリカ~ン(笑)♪
ホットドッグは買わなかったのですが
すごく大きくて見てるだけでお腹いっぱい♪^^
マックも楽しかった^^

らっきょう、machaさんに、いつでも構いませんので…と、
託させて頂いたのですがアビアントさんのお教室が丁度あるとのことで
早速渡していただいて嬉しかったです^^

たくさん漬けたのに、オットがすごい勢いでつまみにしていて(笑)
残りわずかに…^^;
それで、ほんの、ほんの少しで試食程度で…ごめんなさい^^;

mayu+bさんに頂いた手作りのお菓子のお返しには釣り合わないのですが…
お口に合うといいなぁ…どきどきです^^;
■ spotちゃん、こんにちは^^

日曜日のあの雲!
spotちゃんも旦那さまと見ていたのね?
とてもお天気で空が高い日だったからか、
ぽーーっかりと浮かんだ雲がきれいで
風に流されて形も面白かったよね~
同じ雲を同じ時間に見ていたなんて、嬉しいね^^
うん、私も運命を感じるわ♪(笑)

お友達が横田基地にお勤めだったのね?
横を通ったことがある♪^^
そうなの、中は車両も通る広い道もあって
マンションのような住居が何棟もあるし、
病院もバスも通ってるみたいなの
スーパーは入れなかった(一般は入れない?)のだけど
楽しいらしいの^^

また遊びに行きたいなぁ~
さとみきっちん、楽しそうだったね^^
続編も楽しみにしているね♪

お天気、下り坂だね(>_<)
土日は雨が強く降ったりするみたい…
でもでも、楽しい週末になりますように
うわー、いいな、いいな♪
こーゆうの行ってみたいの~^^
でも1年に1回じゃ中々行けないな。。^^;;
めちゃ楽しそうだね~♪
このアメリカンな感じがたまらん~!

マック、大きさ違うんだーー!
面白い~!
2号君がもつと、大きさに驚くーー!
食べれたの~?(笑)

サブウェイも日本のと違うのかな?
色々試してみたくなっちゃうね♪
(って、お腹に入らないよね。。^^;;)

kumaちゃん、お仕事忙しいみたいだから体に気をつけて頑張ってね^^
■ こやちゃん、こんばんは^^

楽しそうでしょ~♪
一度行ってみたかったから、すごく楽しかったよ~!
このおまつりは年に一度なんだけど、
基地内が開放されるのは、別に年数回あるみたいなの~
また機会があったら行きたいなぁ~

そう、マックのポテトなんか凄く大きなカートンに入っていて
2号が持つとすごいでしょ??
食べ甲斐があったよー(笑)
↑1号がマックのポテト好きで、
ハンバーガー食べずにポテト食べてた^^

サブウェイ、日本のと違うのかな??
お店の前を通ったけど、サンドイッチ、見れなかった^^;
次はサブウェイにするねー!!(笑)

こやちゃん、お仕事、大変じゃないんだけど
今年は学校のPTA本部も重なっちゃって、それがちょっとね^^
でも、どちらも楽しいの!
(って、楽しいのは今だけかもしれない…^^;)
頑張るね♪
ありがとう~^c^/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/568-bc07f379
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved