スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■お弁当日記…久々♪
オットのお弁当、いつUPしていたかな?…と、
確認したみたら…

ひゃぁーーーー!7月以来でした!!!^^;

blogは私の生活の記録…
お弁当も記録なので、ざざざーっと載せてもいいですか?^^



オットのお弁当、テーマはハートを忍ばせる…と決めています^^;
遊びと言うか、いたずらというか
お弁当の蓋を開けた時のオットの顔を想像して…^m^

嫌味の様に(笑)、何かしらのハートを忍ばせよう!と、決めています^^

でも、そのハート…なかなか思いつかず、
だんだんマンネリになって安易に海苔をハートに切ってみたり…
なかなか困ったテーマです^^;


■ たこ飯と豚のしょうが焼きのお弁当

【たこ飯・豚のしょうが焼き・かぼちゃの煮物・トマト・枝豆】

たこめしととまとのはーと*


なんと言うトマトか忘れたのだけど、
ぷっくりしたミニトマトが売っていたので半分に切って合わせて、ハートに♪

この日は、『たこ飯だ!』と決めていたので、
朝からたこ飯を炊きました^^

たこめしとはーと*


一番右側のものが、そのトマト♪

プチトマトを各段に入れるのは、場所を埋めるため…ではなくて(笑)
オットの希望なのです^^
お野菜を、トマトを摂りたい、とのことで♪

これは以前作ったお弁当で、その頃はトマトもお安かったけど
某大手スーパーで、最近は普通のトマトは4個で5、600円!!!
プチトマトも、数個しか入っていなくて200円から300円!!(>_<)
家計に厳しいー

たこめしとぶたにくとか*




■ 思い出せないお弁当^^;

古くてメインが何なのか思い出せない^^;
パプリカをハートと星型で切り抜いたお弁当でした♪
とにかく、ハートを!!と思っていて^^;
苦し紛れに…(笑)

【蒸し塩豚(?)・卵焼き・きゅうりの簡単中華和え・プチトマト・アカパプリカ】
あかぴーまんではーととか*


ちょっと安易で、簡単すぎたかなー
ぎゃ!はで!



■ 豚肉のローズマリー味噌づけのお弁当♪

豚肉は今回はグリルではなく、フライパンで焼きました♪
ハートは海苔で(笑)、トマトとコーンのサラダと、
きゅうりの簡単中華和え

【豚肉のローズマリー味噌漬け焼・コーンとレタスのサラダ・きゅうりの簡単中華和え・プチトマト】
おべんとう*


水気のあるものは、小さなボウルにペーパータオルを敷いて
その上に乗せておいて他の準備をします^^
水気が程よく取れていいみたい♪

♪*

みそづけぶた*



■ ミートボールの甘酢和えのお弁当

前日に豚挽き肉を使ったミートボールを作ったのでその残りで^m^
こどももオトナも大好き♪

【ミートボール・卵焼き・パプリカスティック・新生姜の甘酢漬け・お漬物・ちりめんじゃこご飯】

みーとぼーるのおべんとう*

だんだんハートのネタ切れで、
海苔をハートにカット…も、だんだん多くなってきました^^;

のりのはーと*

じかせいのあまずづけも*



お弁当、UPせずにいると、
すごーーーーく溜まっています^^;

結構時間差が気になりますが、また追いつけるようにUPしたいと思います^^

しかし、詰め方が難しいー
私は適当な感じで詰めているのですが、
雑な感じがわかってしまう…

もう少し勉強しつつ、続けて行きたいと思います^^


         *       *


この1週間は学校のお仕事が急遽なくなったりしたので、
出来るときに!と、思い会報のお仕事をせっせと自宅でしていました^^

普段、blogで写真の加工などはしているけれど
会報は原稿を頂いて文書も載せるので、
レイアウトがなかなか難しいー(>_<)

出来ないながらも一生懸命していると、
急に解決できてうまくいったり…♪
毎年大変だけど、楽しんでさせてもらっています^^

さて、1週間が始まりますね
明日の月曜日は、やーーっと(笑)ゆりりさんの写真展へお邪魔してきます^^
すてきなお写真を拝見して目の保養をしてこよう~(≧▽≦)
お料理のお写真だから、きっとお腹が減るに違いない!!!

みなさまもよい1週間のスタートになりますように…^^☆



              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2011/10/23 23:44 | オット弁当 | CM:4 | TB:0
あつーーー。
ここ何でこんなに暑いの?って思ったら
ハート弁当のせいだ。( ̄m ̄*)

って事でkumaちゃんおはよ。

ハートをしのばせて嫌がらせ~とか言ってるけど
そんな風に見えないよ。
いつまで経ってもラブラブなんだからー♪

でも、色々考えるね~
やはりそこも愛だと思うわ。( ̄∀ ̄*)
イエスノー枕送らなくていい?(笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■ セーラちゃん、こんばんは^^

だーかーらー(笑)
暑いのは私のところじゃなくて、
セーラちゃんのところだから、ね♡^m^

そう!ご結婚記念日、おめでとう~(*≧艸≦)
↑ここで言うな、って感じだね^^;

ハート入りのお弁当、ホントいたずらだから♪
でも、もうネタに困って
卵焼きが一番楽チンだから(笑)そればっかりになりつつあるよ^^

今どこにも売ってないだろうから(笑)
イエスノー枕、一応送っといてー♪(*≧艸≦)

あっ、必要なのはセーラ家じゃ??ぷぷ^m^
■ 10/24 20:08の鍵コメさん、こんばんは^^

だーかーらー、ラブラブじゃないですー(笑)

鍵コメさん、いぶし銀だなんてー^^;
私は知ってますっ!
ご結婚記念日に、
レストランで手を取り合って撮った写真を載せてたじゃないですかっ!!!
これでもかっ!(笑)

お弁当、ハートを入れるとダメです、なんて言わずに
忍ばせましょうよ~♪
想像すると、うっしっし^m^となって、一日が楽しいですよ~(笑)
いくつだって感じですよね~(笑)

会報、ページ数が少なく決まっていて
また1ページも、お写真を載せる枚数と、
文章がぎっしりなのです

出来るだけ余白を作りたいけれど
どうしたら収められるか…が、課題です^^;

でも、普段なかなか出来ない事だから
「大変!」といいつつも、すごく楽しいの♪^m^

頑張ります~!
どうもありがとう^m^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/567-0cf8fe50
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
