■薪窯ピザ『ドリームファクトリー』♪
木曜日、1号が修学旅行でした^^

おいしいまきがまぴざ*


日程の1週間前から、熱はないけれど
ぐずぐずさんで、機嫌が悪く体調が心配でしたが
当日元気に出発しました♪
ほっ^^

1号は身体が弱かったり、私が手伝う事もおおいので
4歳下の2号には我慢させている事も多々あると思います…

なので年に1度の1号の宿泊学習の日は、
電車で2号を連れてちょっとしたお出かけをしてあげようと考えています^^

なーんて言っても、オットが仕事を休めた年は
ふたりで食事に行ったりしていました^^;
昨年は葉山へ食事に行って、すてきカフェへ行って
夜は学校から帰った2号もいっしょに中華街へ行ったのでした^^

一昨年は2号がタワーを見るたびに
『東京タワー?』と言っていたので(笑)
本物の東京タワーを明るいうちから見に行って、
夕暮れ、夜と、綺麗な東京タワーを見たのでした^^


            *              *

…っと、前置きが長すぎました^^;

今年は2号の学校が終わって、
当日の宿題を済ませてからでないと外出出来ないので
夕方の外出☆
色々探して夜も開いているお台場のソニーエクスプローラサイエンスへ♪

お台場、きれいねぇ^^

以前、車で行った事はあったけど、ゆりかもめで行ったのは初めて…^^;
レインボーブリッヂと東京タワーもきれいだった~
観光客も多くて、私たちもその1人のように…パチリ^^;

ゆうやけとたわーとれいんぼーぶりっぢ*

めがみのまえで*


お台場を出る19時頃はすっかり陽も落ちてまたきれい♪

そしてよる*


仕事を終えたオットと合流して美味しい薪窯で焼いたピザやさんへ♪


東京タワーが間近に見える浜松町駅5分ほど歩いたら、
秋田屋さんを横目に見て…^^

『ドリームファクトリー』

もう、お腹がぺっこぺこで(笑)
駆けつけてすぐに美味しいビールと、2号はコーラで乾杯♪^^

まずは定番マルゲリータ♪
美味しいーーーーーー♡
まるげりーた*

こちらのピザは薄焼きのローマスタイルで、
30センチくらいある大きなものだけど、薄いのでサックリいただけます♪^^


次はパンチェッタのピザ♪
ぱんちぇった*

この日、予約のお電話をしたら2階のテーブル席は満席で、
カウンターの奥の席なら空いてますよ~、とのことで予約をお願いしました

カウンターの前には厨房があり、大きな薪窯が見えるので
この日はこの席で大正解!
焼いてる様子が見えるので2号も大興奮^^

『わぁー!』とか『すごーい!』とか興奮していたら

『ここに来る?』と言ってくださって『えー!いいの??』と、ドキドキ厨房へ(笑)
これ、隠し撮りでもなんでもなく、
カウンターの前にリキュールとかのボトルが並んでいて窯を撮るのに瓶が写っちゃうのです^^


お店の方は平気そうに働いていらっしゃるけど、
薪釜の前はとても熱かったようで
『あちーー!!何度くらいあるんですか?』と聞いて
『400度くらいかな~』と!

あちーー*

こうやってね~*

こうやるんだよ~*


↓我が家のパンチェッタが出来ました♪
撮影の事を伺ったら快く承諾下さっただけでなく、
こうやって止めて見せて下さったり(笑)
とっても優しいみなさん!!!

やけました~*

最後にお願いした盛り盛りのピザも、
『海老、好きですか?』と聞かれて、海老好きな私は『はい!!』と言ったら
2匹(?)サービスしてくださいました(≧▽≦)

これも、ほんと美味しかった♪
わーい!えび、さーびすだってー*


こちらのお店はもうずい分前にお邪魔して
本当に美味しくて…行きたいな行きたいな~と思っていたのに
なかなか機会がなかったのです

今回久々にお邪魔出来て本当に良かった♪
美味しかった~♡

こちらのお髭のマスター、朝はトランペットの練習をされているそうです^^
楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ごちそうさまでした☆


             *           *


今日は午後からいつもの広い公園へ出かけ、
こども達はサッカーをしたり、
私とオットは久々にキャッチボールをしたり♪
楽しい時間でした^^

さて、明日は月曜日☆
今週は、学校のお仕事がたくさん…

がんばるぞー!



              kumakichi
             kumakichiはんこ


♡おまけ♡

この日はmokoさんにいただいた激可愛いレザーのブレスレットをしての、おでかけでした☆
シミとかシワとか…見苦しいけれど…
すてきなブレスレットで一気に女子力が上がる気がする…(*^_^*)
mokoさーん、ありがとう~~~(≧▽≦)

かわいい~*







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2011/10/02 22:55 | お出かけ | CM:12 | TB:0
焼きたて美味しそうー!
美味しいに決まってるよねえ!!!

とっても親切なお店は、また行こうって思えるし
2号君の思い出にも残っただろうねー。
ほんとこういうお店は素晴らしいとおもう。
良かったねーー(^-^*)

ブレスレット、よくお似合いです♪
ガシガシ身に着けて馴染ませてねー。
ありがとう♪
kumaちゃん、こんばんわ。

もーホントに素敵ママだわ。
一号君の話も二号君の話も毎回ジーンとしちゃう。


てか、やっぱ都会に住んでるね~
お台場すげー。(笑

二号君、厨房?に入れてもらえて良かったね。
中々ないよね??
そう言ってくれるお店の人大好き!
ピッツアも美味しそう。(*´ー`*人)☆.*


mokoさんのプレゼントさすがだねー
kumaちゃんの手キレー
萌え~~~
kumaちゃん、おはよう♪
2号くん、窯を一生懸命覗いている姿が可愛い~♪
なかなか出来ない体験、、、わたしもしてみたい(^m^ )。
それにしてもピザ、美味しそう!
夫がピザだけじゃダメな人だから(←一切れくらいしか食べない(^-^;))羨ましい~。

そうそう、、わたしは未だにお台場に行ったことありません(爆)。


おはよ~♪
こーやっておでかけいいね♪
お台場はいつも昼しか行かないから夜のお台場綺麗ーー!

ピザなんて美味しそうなのーー!
ピザ、、お店で食べたのなんて10年以上前かも(笑)
こーゆう釜で焼いたの食べてみたいー!
そして、お店の人、めちゃ優しいーー!
中々ないよね~?
2号君かわいいわ~^^
kumaちゃんは見なかったの~?(*^m^*)

ブレスも可愛いーー!
kumaちゃんにめちゃ似合ってるーー(*>∀<*)
今度会った時してきてね~♪
■ mokoさん、こんにちは^^

こちらのピザ屋さん、もう何年も行けてなくて
やーっと行けたから、美味しさも倍増♪

カウンターの前にある窯でぷくっと焼ける様子は
食欲をそそるよね^^
美味しかったよ~♡

お店の方も、こちらの話を聞いてはいるけれど
さりげなく入ってきてくれて、
その感じが嫌でなく、サービスも良かったし
ホント、また行きたい~って思うよね^^

ブレスレット、ほんとうにありがとう(≧▽≦)
に、に、にあってますか??^^;
しわもあって、シミもあってそろそろ手荒れが始まるけど、
このブレスレットつけると指先も気にするから
少しはオトメ(←言っておいて恥ずかしい^^;)に戻れるかしら…?(笑)

ガシガシ使わせていただきます~♡
ありがとー^^
■ セーラちゃん、こんにちは^^
きゃ♪mokoさんと仲良くコメントありがと~^m^

え?!どこに素敵ママが…??^^;
1号にも十分にしてあげられないし、
2号には我慢させることも多いし、
反省ばっかりだよー

お台場、きれいだったー♪
あっ、住んでるのは都会と違うよ~
えーっと、福岡で言うと東区みたいなベッドタウン的なところだから^^
横浜って意外と田舎的なところ多いんだよ~
福岡と似てるってすごく感じる街なの!

だから、お台場みたいなとこ行くとキョロキョロしちゃうー(笑)

ピザは、ゆりかもめに乗って戻って、浜松町ってとこのピザなんだけど
ココの、久々で美味しかったー♡
厨房に入れてくれるなんて、びっくりだったし、
サービスが優しかったよ♪^^

mokoさんのプレゼント、いつもワクワクどきどきだよ♡
リース教室やベランダ仕事してもらえるなんて、
セーラちゃん、ぜーたーくー&うらやましー♪
手の写真はどれも苦労した手に見えるから(笑)
なかでも一番まともなのにしてみたの
騙されたね~^m^うしし
■ ゆりりさん、こんにちは^^

こちらのお店、すっごく久々に伺ったのだけど
美味しいし、こういうサービスがよくて
本当に楽しい時間でした^^

ピザの窯、ゆりりさんも覗きたい??
いっしょに覗きに行きましょ~^^(笑)

だんなさまは、ピザだけじゃだめなんですね?
だってー、いつもゆりりさんの愛情たっぷり♡品数たくさん~な、
おうちご飯召し上がってるからですよぉー♪

お台場、未経験なんですね?
私もまだ2回目で、1回目は1号があかちゃんのときでした^^

そのときね、ヴィーナスフォートで、
1号のミルクの瓶を落として割ってしまって…
そしたら、金髪の若い男の子がささっと来て
割れたガラスを片付けてくれて
『ガラスは僕がしますから、おかあさんは赤ちゃんを!』なんて事があって
とても感動した記憶があります^^

きゃー、話がずれちゃいました^^;
ゆりりさーん、フォトカノンさんでの個展、もう少しね~♡
オープニング、心は参加してます!!^^
でも、平日になりそうかな…伺いますね~♪
■ こやちゃん、こんにちは^^

2号とのお出かけ、夕方からだから短かったけど楽しかったよ^^
なかなか1号だけ、2号だけ、ってないから
こういう時間も大切だね^^

お台場ってやっぱりカップルだらけだね~^^;
こどもと横通って申し訳ないくらいー(笑)
でも、ほーんと綺麗だった♪
こやちゃん、何度も行ってるの?
フットワーク、さすが軽い!

ピザね、美味しかったよ~♡
大きな薪窯で焼いてあって、薄焼きだから軽く食べられるの♪
お店の人も、こんな感じでサービスいいし^^
優しい接客だよね♪
いつも席、いっぱいなのよ~
ほーんとに美味しいから、機会があったら行ってみて♡

窯ね、カウンター席から見えるの♪
私まで呼ばれてないし(笑)私は撮る係に徹したよ^^

すぐ近くの秋田屋も、こやちゃん楽しいかも♪^^
オヤジなお店だけどねー(笑)

ブレスレット、可愛いでしょ?
えー♡似合ってる?
やーん、調子に乗って(笑)今度会うときしてくるわん♪^^
素敵な時間を過ごされてよかったですね。
我が家は子供たちももう大人になってしまったので
なかなか家族全員で外で集まる事も難しくなりました。
だから こういうお話を聞くと あの頃が懐かしくなりました。

ブレスレット素敵ですね。
子供っぽくなくそれでいて チャーミングなブレスレット♪
私も そろそろ秋バージョンのアクセサリーが欲しいな♪
■ Kayoさん、こんばんは^^

Kayoさんもご存知だと思いますが^^
1号はとても手がかかるので、2号には色々と我慢させている事が多くて…
仕方ない事…と思いながら申し訳ないな、、、と思いも。

だから、2号だけにかけられる時間は日頃させてあげられない時間を…と思ってます^^
とは言っても、そんなに特別な事ではないんですけどね(笑)

Kayoさんのお子さん方はもう立派に成長されておられますよね^^
小さかった息子さんのお話も、じーんと来たのを思い出します
私は、逆にKayoさんのお宅のように、
成長したこども達の事を想像してしましますよ^^
まだまだ先が長いんですけど…

ブレスレット、すてきですよね!
Kayoさんの秋バージョンのアクセサリー、
ぜひぜひ拝見したいなぁ~♡^^
kumaちゃん♪
なぬぅ~~浜松!?

つい先日この界隈をふらふらしたわ!!

もっとはやく情報をGetしておけばよかったよぉ(泣)
目印の秋田屋さんが??だけど(笑)

釜で焼いたピザはおいしいよね~、じゅるっ(>_<)
■ machaさん、こんにちは^^

えー!!浜松町??
そんな近くまでいらっしゃっていたとは!!
オットがすぐ近くに勤めているので声をかけてください♪(笑)
オットに、、、^m^

秋田屋さん、知ってます?(笑)
あそこ、昨年だったかくらんさんと行ったんですよ♪
煙もくもくで、オヤジなお店~^^

あー、machaさんと窯で焼いたピザとかビールとか
ご一緒したい♪^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/563-1c583313
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved