■キリン横浜ビアビレッジ♪

先週の土曜日(←今ごろ^^;)に、気温が高い日で
行ったことのなかった野毛山動物園でも行こうかと話していたのだけど
とても暑くて、目的地変更^^;

屋内で涼しくてこども達にも為になるところ…

『キリン横浜ビアビレッジ』 (≧▽≦)

横浜に住んで13年。
14年目に入ったのに、横浜市民なのに…(笑)
ビアビレッジにあるレストランは行ったことあるのだけど
工場見学は初めてなのです!
(あっ、福岡でとか、札幌で、とかはあります^^)

そのあとのお楽しみがやっぱりコレ♡♡♡
すたうと*

こども達はリンゴジュースをいただきました^^


チケットをひとり3枚頂いて、工場見学のあとの20分間で試飲が出来ます♪(*♥ω♥*)

この日、最初からドライバーでいいから~、とオットが言ってくれたので
もうわくわくどきどき♪^^
試飲が始まって、オットがすぐに2杯の一番搾りを私に♪
(自分のチケットを使って私に…^m^)

えー!いきなり~??なんて言いながらも、グビグビいただきました(*^_^*)
いちばんしぼり*
オットはドライバーなので、運転手のワッペンを胸につけて、
ノンアルコールのキリンフリーを頂きました^^
ありがとう~☆


工場見学はとても面白かった!
うかがった日が土曜日だったので工場は稼動していなかったのだけど
稼動していてる様子も見たかった~
想像するとワクワクします^^

キリンさん、工場の電力は自社で発電しているとのこと!
それって、すごい!!!
こんなに大きな工場で、こんなに電力を使うだろうにねー!

関東で飲まれている主要な数種の銘柄はココ、キリンの横浜工場で作られているとか!
なんだか嬉しくなりました^^

TOPの写真の黒ビールはキリン一番搾りスタウト☆
試飲の際に伺ったら、このスタウトは滋賀の工場で作られているそうです!

ほぉ~と思うこともたくさん!
オトナになっての工場見学、いいな~^^

キリンさんではビール作り体験教室とか、
なんと、ビールセミナーなんてのもあるのです!!!
これ、本気で行きたいー♡
ちょっと検討中^m^


見学中はカメラはNGで、試飲会場と屋外はOK☆
見学のときに、工場のお庭にホップが植えてあるので是非ご覧下さい~とのことで、
ホップ、見つけました♪

ほっぷ*


空に伸びるオリーブの木も気持ち良さそうだったなぁ~

おりーぶのき*


まるで、私の為の工場見学♪
20分間にあのグラスに一番搾り2杯、スタウト3杯呑んだというのはナイショで♪(≧▽≦)
あー、楽しかった♪


    *    *   *



昨日は台風15号が関東の上空を通過し、雨風が強く私も大変怖い思いをしました
オットは北関東に出張中で、電車が動かず帰れなくなり、
311の日と同じように、帰宅できなくなりました…
それでも、今晩には元気に顔を見ることが出来てよかった…

日本全国で被害が大きく、まだ大変な思いをされている方も多いと思います
早く普通の生活に戻れるように…と、心から思いました



                   *

さて!
明日は1号の病気の会があり、
年に一度、全国からお友達が集まる日!
練馬区の方へ行ってきます♪

その後、オット実家へ遊びに行く事になりました^^
色々お出かけの予定が既に出来ているようで、
楽しみにしています♪

みなさんにとってもいい週末になりますように☆


         
       kumakichi
      kumakichiはんこ







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/09/22 22:58 | お出かけ | CM:8 | TB:0
おはよ~♪
ビール工場の見学っていいなぁ^^
旦那さん優しいーー!
うふふ、20分に5杯飲んじゃう、kumaちゃんが好き(*^m^*)
でもここの工場いっぱい飲めていいなぁ♪
昔、金沢の行ったら、一人1杯だった。。。Σ( ̄□ ̄;)
横浜の行きたい~~!
車じゃないと行けないのかな?^^

今日からお出かけ?
楽しんで来てね~^^
その前の会も頑張ってね~~♪
kumaちゃん、今日も忙しい一日になるんだね!

ビール工場、いいなあ。
ウチの夫は何度も行ったことがあるらしく(会社の行事などで)
行こうよ、と言う物の、車じゃないと結構不便な場所らしく(だよね?)
自分が飲めないのはイヤみたいで(^-^;)、結局連れていってもらってません。
kumaちゃんダンナさま、すごい優しい~~~(≧∇≦)


あー、なんだか朝からビール飲みたい気分(笑)!

kumaちゃん、おはよ♪♪

横浜にもびーる工場あるのね!
コチラにもありまして、ほんと数日前に、行きたいって話をしていたところ…、(笑)

で、そちらは見学したら3杯飲めるの!?
こちらは2杯!
この差はなんだぁ??

↓↓
ぷくぷく
すでにこの段階で指突っ込んでなめたい(#^.^#)
やっぱりわたくしも作ってみよぉ~。

↓↓
KUMAちゃん大工もできるんだぁ@@
mayuさんも得意だよ

やっぱり近いもんがあるね…
ヽ(^。^)ノ
kumakichiちゃん おはよ♪
わー!出来たてビールを掛け付け5杯!?
羨ましいー!( *´艸`)
あ、私5杯飲んだらフラフラ~だわ(笑)

旦那様優し~ね!

kumakichiちゃん素敵な週明けスタートを~(*´∇`)ノ 
■ こやちゃん、こんばんは^^
こやちゃーーん、お返事遅くなってごめんね(>_<)

ビール工場、楽しかったよ~♪
ご褒美のビールが待っていると思ったら、わくわく♡(笑)
週末で、工場は稼動していなかったんだけど
あれが動いていたらまた楽しいだろうなぁ~

オットね、ドライバーも買って出てくれて
本当に嬉しかった~♡
ココはすごく行きたかったけど、
ドライバーが必要だし、でも私も呑みたいし(笑)
オットにも呑ませてあげたいし…で、行きにくかったのー
ココ、たぶん車のほうが便利だと思うよ~

こやちゃんとビール工場見学、楽しそうだー^m^
行こう行こう♪(笑)

でへへ、5杯♪(笑)
でもね、きっとみなさんゆっくりしちゃって20分は超えていたんだと思うんだ^^
金沢のビール工場には行ったんだね~
私もね、福岡のアサヒだったか、行ったら確か1杯だったような…
大昔だから、記憶があやふやだけど
3杯は太っ腹だよね?キリンさん、好き♡

連休、忙しく行ってきたよ♪
その前の会も、ありがとう~^^
お仕事も半分、楽しんできたよ♪
連休ね、ちょっとすてきなところに寄ってもらったから
今度UPするね♪^^
■ ゆりりさん、こんばんは^^
ゆりりさーーん、お返事遅くなってごめんなさいっっっっ(>_<)

ビール工場、旦那さまは行かれたのですね~!
旦那さまが行かれたときは、代表でドライバーがいたのかな??

そう、自分が呑めないのはイヤですよね(笑)
旦那さま、正直!^m^
出来ればお二人で楽しめるほうがいいので…

今、見てみたら「京浜急行線「生麦駅」より徒歩約10分」とあったよ♪
行ける行ける!!(^o^)/
お二人で行きましょう~♡

私もこっそり参加しちゃおうかな~(笑)^m^
■ machaさん、おはようございます^^

えー♪machaさんもビール工場に行こうと話していたところ?
行って来て、行って来てー♡
週末だったので、工場は稼動してなかったのですが
動いてたら、こども達も楽しかっただろうなぁ~と思います^^
とは言っても、私が一番楽しかったり…試飲が(笑)♡

machaさんのところは2杯なの?
同じキリンですか?
どうしてなんだろう??

ぷくぷく♪
でしょ??
指突っ込むと、菌が入りそうだから
毎回、少しずつスプーンですくって味見してまーす^^

machaさんも作りましょ~♪
寒くなると熟成に時間がかかるから早いうちがいいみたいですよ♪
私が購入したのはさとみちゃんに教えていただいた、
岡山の麹屋さんなんです~
そちらだったら送料もかからずに買いにいけるのかな…
いいなー♪
また2回目購入しなきゃー^^
machaさん、早く作って色々教えてくださいね~

あっ、machaさん…大工だなんて…^^;
本当に木工あそびです(笑)
えー!mayu bさん、大工されるんですねー!
さすが…!見てみたいなぁ

長くなってごめんなさいっ^^;
■ オトヨメ。ちゃん、こんにちは^^

オトヨメ。ちゃーん、ビール工場見学、楽しかった~♪
…ビールの試飲が!(笑)
なーんて、工場見学も楽しかったよ♪
日本で最初に出来たビールは横浜からって言う事や
色々お勉強も出来た^^ホントよー(笑)

ビール駆けつけ5杯…と言うとすごいけど^^;
オットがいきなり2杯も持ってきてくれて…
せっかくだからスタウトも頂きたいし♡
オットも「どーぞどーぞ」と言ってくれたし…^m^

あっ、何だか言い訳みたいになっちゃった?
その後は私も、使いものにならない主婦でした^^;

オトヨメ。ちゃんもいい1週間になりますように~(^o^)/
ありがとう♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/561-e835b68e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved