■木工あそび♪
木工あそび、してみました^^

実はもう数ヶ月前に材料(と言っても板だけ…^^;)は購入済みで、
作る気満々だったのだけど
オットの方が先に作ってしまって何となく見てるだけで満足してしまってました^^;

オットの作ったものに比べたら、私のは小さな板をトンカチしただけの
本当に木工遊び^^;

ずこうあそび*


ホームセンターで板をカットしてもらっていたので
本当に数ヶ所トンカチするだけ…(笑)

でも、カナヅチでトンカチするのって…楽しいのです♪(≧▽≦)
やり初めてすぐに左手親指の爪を打ちつけたのはナイショで…^^;




板の合わせる部分を木工ボンドで接着したら
細い釘で板を打ち付けて形は完成♪
はやっ!(笑)

かくっとしてるのを…*



角がない方が使い込んだ感があるので、
サンドペーパーで全体的に角を取って柔らかく♪

まるっとなりました*


ブラウンと迷ったけれど、気に入らなければ塗りなおせばいいね、ってことで
白いペンキをハケで塗り、ベランダで乾かします♪

べらんだでかわかしちう*
もう少し白が強くてもいいなーと思ったけど
また上塗りしたらいいし、
とりあえず完成☆


最初は南向きの窓辺に、ミニグリーンを乗せようかな~なんて思って作りました

スパイスを入れているBOXの隣に胡麻とかお茶の瓶とか
よく使うものを置いてるのだけど、とりあえずそこに☆
ちょっとごちゃごちゃ感が否めませんが…^^;

ていいちはどこにしよう*

同じ形のものを重ねたり、縦にして横に置いたり、
また、もう少し幅のあるものだったらもっと活用も出来るかな?
木工熱があるうちにまた作ろう♪^^




         *           *


そしてオットが誕生日にくれたお花、ドライに挑戦♪
なんていう花なんだろう~
うまく出来上がるといいな^^

このはななんてーの?*


そして、おとといは中秋の名月でしたね^^
関東は連日お天気なので夜もとてもきれいな満月が見えました
Twitterでも『見えたよ』と、
たくさんの人が同じ月を見てたんだなぁと思うと
ほんわか、嬉しい気持ちになりました

曇って見えなかった…と言う人のいたので…
こーんなお月さまでしたよ^^

昨日も撮ってみたけど、殆んどおんなじ感じだったので^^

おつきさま*





kumakichi  
 kumakichiはんこ

 ↑りかさんにいただいた消しゴムはんこ♡
  なーんと手作り☆(≧▽≦)りかさーん、ありがとう♡




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
2011/09/14 11:14 | DIY | CM:10 | TB:0
kumaちゃん、こんにちは♪

木工、すごーい!
釘を打つのだってまっすぐにするの大変だと思う!
可愛い棚があっという間に出来ちゃうなんて、羨ましい~☆

木工ってなんとなく楽しそうだなーと思いながら、
わたしは形から入るタイプなので〔笑)
道具ばっかりワンサカ増えそうだから手を出さないことにしています(^m^ )。

お月様の写真もすごくよく撮れているね^^
わたしはちゃんと撮れたことがないのよねえ。。。

わぁ~~ こんな風にはんこを使っていただけるなんて(≧▽≦)ノ
ありがとう~~
昨日のお月さまも綺麗だったよね(写真上手~)
たくさんのことを伝えられるblogと
みんなで同じ時間にいいあえるtwitterと
たくさんの交流ができてとてもうれしい♪♪

タイトルなのに最後になっちゃったけど
木工すごくキレイにできてるね
私もこういうの作ってみたいなーって思ったこともあるのだけど、くぎをまっすぐ打てないのよ(笑
そして さすがお料理上手な人のキッチンは使いやすそうだなぁと
尊敬と憧れの眼差しでしみじみと見ちゃった
うちももうちょっと使い勝手のいいキッチンにしたいなぁ
まず、(笑)

素敵なキッチン!!美味しものがどんどん出てきそう!
でもって、DIY素晴らしいww細かい気遣いがDOODですぅ。

月!どうやって撮ったの???
美しいね~。こんな風に撮ってみたいわー。

で、で、ドライフラワーの先に見えるは、画伯の絵???
だったら、素敵www全部見たい~~~~!
目を凝らしたけどわからなかったわ。+゚(ノω・、)゚+

以上、興奮したよ(笑)
kumaちゃん、月の写真すごいね!
レンズは望遠も持っているのかな~うらやまし☆

DIYかわいい!
全然ごちゃごちゃしてないよーむしろすっきり。
私は技術科は苦手だったので、トンカチ系は苦手です~f^_^;
籠の下にミニすのこを使って、キャスターをつけたものを作ったんだけど、
相方にやってもらったほうが綺麗で早かったです~。
DIYはカスタマイズできるから楽しいですよね~o(^-^)o
■ゆりりさん、こんばんは^^

木工あそび、全然すごくないのー(汗)
板はホームセンターで切ってもらったし…^^;
釘ね、まっすぐ打てるのだけど…
釘じゃなくて親指打ちつけちゃってるし…(笑)

木工、楽しいですよ^^
でも、形から入るのもわかりまーす(笑)
色々揃えると楽しいし、やる気になりますよね~
私は材料(木材)を揃えた時点で、満足しちゃって
色々な事もあったのもあって数ヶ月かかっちゃいました^^;
凝った事をするわけでもなく、
4枚の板を釘で打つだけなのに…^^;
次なにするのー?ってあおって下さい~(笑)

お月さまの写真、褒めて下さってありがとうございます♪
ゆりりさんに写真の事を褒めていただくのはすっごく嬉しい!!(≧▽≦)
お月さま、ここ数日きれいでしたよね♡
みんなこの月をいろいろな場所から眺めていたし、
残したいなぁ…と思って、へたっぴな望遠レンズで撮ってみたのです♪
それも色々調整して(笑)
あー、褒めていただいてホント嬉しい~♡^m^
ありがとうございました☆
■ りかさん、こんにちは^^

はんこ、何度も言ってしつこいけれど(笑)
本当に、細やかで繊細な模様にびっくり!
そして、りかさんの周りのお友達も愛用されて
私もつながりを持てて本当に嬉しい♡
あらためてありがとう~(*^_^*)

頂いたときに、日常使いはもちろん、blogにも貼りたいなぁと思っていたの♪
えへ♡かわいいでしょ^^

お月さま、きれいだったね^^
今年の中秋の名月は、何だか特別な感じがして残しておきたかったの
で、いつもはオートで撮っちゃうところを(笑)←でもなかなか撮れない…
望遠出して、色々といじって撮ってみました^^
褒めていただいてすごく嬉しい♡ほっ

blogを始めたときも、そんなに続けられないっと思っていたら
案外続いていて(笑)
Twitterも大丈夫?と思っていたけど意外と楽しくて^^
りかさんがおっしゃるように同じ時間に言い合える…って
すごく嬉しい
みんなそれぞれに離れたところにいるものね、嬉しいよね

木工あそび、楽しいよ♪
とは言っても、板を釘で数ヶ所打っただけなのだけどね…^^;
りかさん、始めたらすごく上手そう~♪
いや、絶対に上手だよー
いっしょに初めましょ☆

置いている場所は、カウンターのような収納棚の上なの
昨日もIKEAで調味料入れを買って来たから
どこにどう収納して使い易くするか…って考えて
まだまだ途中なのです
mokoさんとかさとみちゃんとか、
ウチのキッチンを綺麗にプランニングしてくれないかなー^^;
kumakichiちゃん こんにちは(*´∇`)ノ
わぁ~♪可愛い!( *´艸`)
で、キッチンが素敵!ヾ(≧▽≦)
kumakichiちゃんのセンスがキラリ☆
こんな素敵なキッチン見たら、私の散らかってるキッチンも片付けたくなって来たよ!(反省)
また色々紹介して欲しいなぁ~♪
刺激的で~す!

kumakichiちゃん、リンクありがと~♪
私も貰って帰りまぁ~す!(*'ー'*) ♪
■ Catherine*さん、こんにちは^^

まず!(笑)

全然すてきじゃないのー(T_T)
ここ、一部分だし(笑)

スパイスとか調味料とか、収納を色々考えていて
そうすると全部を見直したくなってきて…
でも全然すすまないー(笑)
で、板だけ切ってもらっておいたのをトンカチしてみました^^

お月さま、褒めて下さってありがとう~(≧▽≦)
ほんと、嬉しい♡
いつものレンズを換えて、望遠で、
取説見ながら設定を色々いじってやってみたの♪
いつもは「おまかせ」設定みたいなもんだから、
すごく楽しかった~^^

2号の小さい頃の絵、目を凝らしてくれてありがと~(≧▽≦)
本気で、待ち受けにしてくれて~♪
いつも2号の絵を気に入ってくれてほんとうに嬉しいー←また親ばか☆(笑)
■ kayanoriさん、こんにちは^^

お月さまの写真、褒めて下さってうれしいー♪
ありがとう^^
望遠ね、あるの…
あまり使ってないの^^;
でも、あまりにきれいなお月さまだったから残したかったの
で、取説とか見ていろいろいじって、なんとか^^

木工、これは可愛すぎるかなー^^;
飾っていて思ったよ(笑)
トンカチが出来るとか、配線も出来るとか、地図を見れるとか、
意外と男前な私です(笑)なんて^^;

kayanoriちゃんのキャスターつき収納箱、見てみたいです~
なす、やり直し…残念(>_<)
こちらは結局全然降らなかったのよ
近いのに雲の通り方が違うのね
■ オトヨメ。ちゃん、こんにちは^^

キッチン、全然すてきじゃないのーw(゚o゚)w
こういう、すぐに使う調味料はしまってられないし、
見せながらの収納が難しくて…
とりあえず、ココに置いて飾ってみましたー^^;
まだ色々と考え中ですぅ

オトヨメ。ちゃんのキッチン、チラ見したもの~
めちゃくちゃ綺麗で、コンロ周りとかピッカピカだったもの~
で、真っ白な食器棚がとてもすてきだったわ
私こそ、オトヨメ。ちゃんの暮らしは刺激的で、
とってもきれいに暮らされていて、うっとりです^^
もっともっと見せてね♡(笑)

リンク、こちらこそありがとう~^^
これからもよろしくお願い致します~♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/558-89fd7226
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved