■きらきらくっきー*それと『ありがとう』♪
やっとやっと作りました♪

きらきらくっきー…に、なるべく努力をしたけれど
チョイきら、くっきーくらいです^^;

やっと*


mayu bさんのところで拝見して、
美味しそう!!とお話したら『作ってみる?^^』とおっしゃって下さって
レシピをコピーしてくださったのです(≧▽≦)

このレシピのすごいところ!
同じく「作りたい♪」と言っていたミイサっちのところを経由して
私のもとにやって来てくれた!

関西のmayu bさん→沖縄のミイサっち→そして、横浜の我が家へ♡
mayu bさん、わざわざコピーをありがとうございました~♪
そして、ミイサっち、わざわざ送ってくれてありがとう♪
さぶれ・ぱりじゃん*


ただ…そこはやっぱり私。。。
きらきらがポイントなのに、あまりきらきらしていませんっ(T_T)

天板が小さいのか、くっつき過ぎて側面が接触して
せっかくのきらきらが潰れちゃってます…とほほ

あまり近づきたくはないけれど、少しでもきらきらが見えるように…^^;
きらきら…のつもり*


こうやって広い口の瓶に入れてしまえば大丈夫♪←そんな問題と違うけど…^^;

でも、すっごく美味しい!!!!
さくさくで、こういう甘さが欲しかったのです♡
みんなのおやつに*

先日から風邪をひいて家族に迷惑をかけてしまったので…
私から家族にお詫びのキモチですー

昨日焼いて、キッチンで冷ましていたら
ひとつつまみ、またひとつつまみ…と、オット&こども達も喜んでました♪
よかった♡

mayu bさん、美味しいレシピをありがとうございました~♡^^



↓もしよかったらつづきに。。。





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

9月1日。

防災の日の昨日(笑)、嬉しい嬉しいメッセージをありがとう!
遠くにいる家族、会えないけど私の大切な友達…
そしてそばにいてくれる私の大切な人たち…


ありがとう、ありがとう!

私のこの日を覚えていてくれて、
その言葉に心癒されて、救われて、
シアワセな気持ちになった1日…



うれしいめっせーじ* きゃいーーん* りらっくす~*

あたたかかーど* きゃいーん*  むーみんますて*

りょうかいでーす^^;* わーい* はなやか~*

正直、この夏はすっきりしないことが多くて
もやもやしていた日々が多かった…
でも、好きな人たちからの言葉はじんわり心に響く
すごく元気になる

私がほっとしたように、私が笑顔になったように、
ほっとさせてあげたり、笑顔にしてあげたり、
出来たらいいのに…

私が出来ることを少しずつしよう…


ありがとう
ありがとう
ありがとう~~!!!!




          kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
2011/09/02 16:25 | スイーツ・おやつ | CM:12 | TB:0
kumakichiちゃん こんばんは(*´∇`)ノ 
とってもきらきらくっきーです♪
すごく美味しそうで可愛い~!( *´艸`)
みんな、喜ばれたの分かるよ~♪

kimakichiちゃん、9月1日お誕生日だったのかな?
も~控えめなkumakichiちゃん何だから~( ̄m ̄*)♪

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでと~!
素敵な一年お過ごし下さいね♪
kumakichiちゃんとお知り合いになれてとっても嬉しいです!
おはよ~♪
きらきらクッキーかわいい♪
何か、色んな経由でレシピが来て、なお更愛着わいちゃうね(*^m^*)

そして、素敵な誕生日になって良かったね~~^^
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいね♪
またどれも素敵なプレゼントだわ~~^^
■ オトヨメ。ちゃん、こんにちは^^

きらきらになってるかな…^^;
もともと作られたmayu bさんもミイサちゃんも、
とっても上手に作られていたし、
私のはきらきらが…近寄らねば見えぬ…(笑)

でも、レシピ自体絶対に美味しいものだから
家族も喜んで食べてくれたよん^^
よかった♡

そうなの、9月1日が誕生日でした^^;
あまり喜べる歳でもないけど、
呟いちゃってみんなに嬉しい言葉をもらって嬉しかったです♪

オトヨメ。ちゃん、ありがとう~(≧▽≦)
私もオトヨメ。ちゃんとお知り合いになれてとっても嬉しい!
美味しそうなおつまみとお酒ときれいな写真に癒されてるよ♪
Twitterとセーラちゃんに感謝です^^
■ こやちゃん、こんにちは^^

このきらきらくっきー、すごく美味しいの♪
ただあまり上手に作れなかったから残念なんだけど、
近づくときらきら、見えるよね?ねっ?^^;

そうなの!はるばる関西から沖縄を通って横浜の私の元へ来てくれて
本当に嬉しい♡

こやちゃん、Twitterでもこちらでもお祝いの言葉をありがとう(*^_^*)
そう…実は恐ろしい年齢(笑)になっちゃったんだけど
遠く離れたお友達や福岡の友人達、家族から貰った言葉が嬉しくて
じーんとしちゃったよ
贈りものもとってもすてきだったの!
そして添えられた言葉がやっぱり嬉しい…^^

こやちゃん、こんな私だけどこれからもよろしくね♪
あっ、おとめ座の私、シャイだからーー(笑)ほんとに!(≧▽≦)
おぱよんでっす!

きらきらクッキー!
これ、本当に美味しいよね!
シモくんも珍しく(?笑)褒めてくれた一品です。わは
作り方自体は難しくないのにあの食感が家でも
出せるのはとても嬉しい!
さすがオーヴォンレシピ!
涼しくなったら、もっといっぱい作るつもり~
いっぱいきらきらさせるぜぃ!
楽しみ~♫

最近、mayuさんからリュスのレシピを
教えて頂いたのでコレも頑張って作るわ!
mayuさん見たく焼けたら良いのだけれどね~汗
日々精進だわ。

改めてお誕生日おめでとうございます。
沢山の方からの温かいお言葉やプレゼント
本当に嬉しいね。
きっと素敵な歳になるよ~!!
■ ミイサちゃん、こんばんは^^

きらきらクッキー、やっと作ったよん♪
mayu bさんのところから、ミイサっちのところから
我が家へ来てくれたレシピ、嬉しいよ~^^

ミイサっちのシモくん(くん、なんて呼んじゃった♡^^)も褒めてくれたの?
よかったね~
ミイサっちの、上手だったもん~
私、へたっぴだわん…^^;
でも、美味しかった♪
私も涼しくなったらまた作るー♪
今度はきらきら、しっかり出るように頑張るよ~^^;

リュス、mayu bさんに教えていただいたの?
楽しみだよん
また見せてね♪ふぁいとー(^o^)/

そうそう♡
ついたち、朝早くメールありがとう~(≧▽≦)
あの日も1号が熱で、相当早く起こされたんだけど
5:30のメールにはびっくりしたよ~(笑)
もちろん、その前から起きてたけど^^
すごく嬉しかった~~~♡
あらためてありがとう^^

うんうん、覚えててくれるってすごく嬉しい^^
遠くにいて私を思い出してくれるんだもんね♪
シアワセだなぁ♡
よい1年になるようにがんばるね~♪
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
お友達からの温かい気持ち、とってもうれしいですよね!
楽しい一年でありますように。

それと、クッキー、おいしそうです!
キラキラしてますよ^^
私ったら、ミイサちゃんに教えてもらったスコーンを
まだ焼いてなくて、、、、。
駄目な生徒です。(笑)
それと、↑のらっきょうの綺麗なこと!!
らっきょうは母に作ってもらうと決めてしまっている私。
kumakichiさんを見習って、来年は頑張ってみます。
いつもおいしい刺激をありがとうございます。*^^*
 
■ mayu bさん、こんばんは^^

きゃー、おめでとうなんてありがとうございます(*^_^*)
すっかりおめでたくない(笑)年齢になってしまいましたが、
blogがご縁で親しくさせて頂いてるお友達や、
昔からの友人達もこの日を覚えていてくれて
そのメッセージが本当に嬉しかったです^^
あっ、オットも恒例のお花とチョコをプレゼントしてくれました^m^

くっきー、ミイサちゃんみたいに上手に出来なくてごめんなさい~汗
きらきら…してますか?
あーん、よかったー^^;
ミイサっちのスコーンですか?
すごく美味しいですよね♪
落ち着いたら是非焼いてみてください~
私も拝見したいです^^

らっきょう、今年はblogのお友達が美味しいものを分けてくださったのです♪
処理は大変だけど、美味しいものが出来るのなら!!と(笑)
頑張りました^^
mayu bさん、らっきょうお好きですか?
召し上がっていただきたいなぁ~♪
まずは!!!

kumaちゃん
Happy!
Happy!!
Birthday!!!

キラキラで盛り上がってるねぇ~~!!

チームアビのメンバーはほんとにすんごいメンバー揃いでして…
1名をのぞく(爆)

なんでも遠慮なくバンバン攻撃してやってください!
喜んで反撃してきますよ(#^.^#)

そして今年も泥とり作業からのらっきょ作ったのね!
面倒だけと、自分でつくるとやっぱりおいしぃ。
わたくしは1回で断念いたしましたが…(~_~;)

これがまた1年に1回だからすっかり忘れちゃうのよね…、
でもすごくおいしそぉ!!


またステキな1年になりますように☆☆☆☆

来年のばーすで~までにはご対面!?できるかなヽ(^。^)ノ
■ machaさん、こんばんは^^

きゃ♡
machaさーん、ありがとうございます~!!!(≧▽≦)
嬉しいー♪
本当にね、おめでとう!って言ってもらえること、
ありがたいなぁって思います
blogでのお友達や、古い友人たちも会えないけどメールをくれて
それぞれのメッセージが嬉しかったです^^

チームアビアントのメンバーさんを攻撃?!
そーんな事は出来ないですよ~(笑)
スペシャルな方々が多いですよね
もちろん、mayu bさんもmachaさんもそのおひとりですよっ!^m^
また色々教えてくださいね♪

らっきょう、仕込みました!
今年はblogのお友達のCatherine*さんに相談させてもらったら
分けてくださって(T_T)無事に仕込が終了☆

面倒だったり、腰が痛くなったり…(笑)ですが!
オットも喜ぶし、いいおつまみになるし
やっぱり自分で作るものは安心ですよね^^
machaさんにも召し上がって欲しい♡

そうですよ~!
こんなに東京にも上陸されてるのだから、
アビアントのメンバーさんで横浜教室、是非開いてください♡
私も、不出来ですが(笑)生徒として参加させて欲しい~
そしてぜひぜひmachaさんにお会いしたい(≧▽≦)

またひとつ、machaさんに追いつきましたから~(笑)^m^
(きゃ、長くなってごめんなさい^^;)
きゃ~。
いつか、kumakichiさんのらっきょう食べてみたいです。^^
なんだか急に涼しくなりましたね。
ということで、焼き菓子のおいしい季節到来ですね。
またキラキラ作ってみます。^^
■ mayu bさん、こんばんは^^

mayu bさん、らっきょうお好きなんですね♪
食べていただきたい!
何だかオットがすごい勢いでつまみにしていて、
なくなりそうでドキドキです^^;
注意勧告しておきました(笑)

涼しくなってきたら焼き菓子の季節ですね♪
↑とは言っても、あまり出来ないくせにー^^;

きらきらくっきー、すごく美味しくて
家族にも好評だったのでまたリベンジしますよ~♡
美味しいレシピ、ありがとうございました^m^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/554-5aec91b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved