■休日のお素麺&夏野菜の天ぷらランチ*

これは少し前の休日のお素麺ランチ♪

お素麺だけでは寂しいし、偏ってしまうので
冷蔵庫にある夏野菜で天ぷらも添えてみました^^

高知産の米茄子とおくら、ゴーヤのてんぷら♪
おいしいなつ*


休日は炒飯やお素麺やおうどん率が高い我が家です^^

できた♪*


天ぷらも揚げて、お素麺も茹で上がって
さぁ!いただこう!!

なす・おくら・ごーや*


・・・・と、何やらやるべき事が出来てないコがひとり・・・(-_-;)
揚げたての天ぷらと茹でたてのお素麺を目の前にして、
みんなで2号待ちです^^;

まーだかなー^^*


私の福岡の実姉は書家で
地元福岡でいくつか教室を持っていて
大人の方やこども達に書道を教えています
もちろん、自分の勉強もしていて日展にも入ったことがあり、
昨年の日展では私も東京まで作品を見に行きました^^

姉はペン字や硬筆も教えているので
2号は小学校へ入る前から姉に通信で硬筆を習っています


ていねいに、ていねいに…*

毎月課題を送ってもらい、練習してお清書として数枚を提出します
2号、カタカナも平仮名も3~4歳の頃には自然と覚えて書けるようになっていたので
文字を書くことは大好き!
文字を書くことはとても大切なことだから、と
学校へ入る前から始めました^^


でも、これがーーー^^;
始めると一気に書けるのだけど、
取り掛かるまでに時間がかかって
『面倒くさいー』とか
『したくなーい』とか、ぐずぐず言うのです^^;

でも、やっぱり書き出すと乗ってきて(笑)
すらすら書いてます


じょうずにかけた?*

このあと、お清書をしあげて
やっと家族でランチにありつけました♪
夏野菜の天ぷら、美味しかった!!!

ご馳走さまでした♪^m^



          *               *


先週末、喉の痛みを感じたと思ったら
翌朝にはスリムクラブの声がガラガラの人のような声で(笑)
喉風邪??と思っていたらその翌日には39度近いお熱で死んでました(T_T)

今回、これが…2号へうつり…
(2号にママに近づいちゃダメ!と言ってるのにペタペタして来てたから感染…(-_-;) )
2号のあと、1号へうつり…
弱い1号は昨夜は39.9度もあって本当に可愛そうだった…(>_<)
2号は辛いときはぎゃーぎゃー(笑)、辛い辛い…と言うのだけれど、
1号は静かに、ぐったり…
でも、今朝はほぼ平熱に下がってホッとしています

こども達からではなく、私がうつしまくった風邪で
オットから怒られてしまいました…(-_-;)
みんなに迷惑をかけた!と…

しゅん…ちょっと残念な夏の終わりでした…。


こども達は今週月曜から学校が始まり、
8月も今日で終わり!
日差しは強くても、以前とは違う爽やかな風が心地よくて気持ちいー!

おとめ座な私は秋が大好き!
湿度も下がって過ごしやすいし、
なんと言っても美味しいものがたくさん!

9月から引き受けた学校のPTA本部のお仕事や
毎年恒例になった会報のお仕事など、
係のお仕事が盛りだくさんな秋になりそうだけど…
しっかり食べて、時間を有効に使ってお出かけもしたい♪
頑張らねば!

台風も近づいています
みなさんの街に被害がありませんように…!!!


       kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/08/31 10:40 | こども | CM:2 | TB:0
kumakichiちゃん こんばんは(*´∇`)ノ 
息子くん、字とっても上手だねー!
見入っちゃったよ!
さすがkumakichiちゃんの息子くん!多才だー!

お熱、大変だったね。
でも、夏休み中に治って良かった!

kumakichiちゃん本部さんなの!?
それは大変でしょ~。
頑張ってね!
■ オトヨメ。ちゃん、こんにちは^^

2号ね、上手じゃないのー^^;
気を抜くとすぐにめちゃくちゃな字になってるー(笑)

それにね、多才じゃないのよ~、私に似てー^^;
絵はとても好きだけど、苦手なものはやっぱり乗らないしね
平均的に(笑)ちゃんとしてくれると嬉しいんだけど…

夏の終わりに風邪引いちゃって、
私からこども達にうつしたって初めてじゃないかな…
だから、なお更オットに怒られましたー(-_-;)
今週はずっと休みになった1号もようやく解熱してほっとしてるの~

そう!本部なのー(>_<)
それも、1号の学校は小・中・高の学校だから
本部だとそれなりに大変みたい…
欠員が出て9月から急遽お手伝いすることになったので
まだお仕事はしていないんだけど
大変なこと引き受けちゃったかな…とドキドキ^^;←遅いってね

でも、頑張るねー!
オトヨメ。ちゃん、ありがとう~♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/552-0e43a41b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved