■箱根 芦ノ湖 La・Terrazza (ラ・テラッツァ)♪
もう先週のことですが、オットの夏休みの初日に
家族で1泊、箱根へ行って来ました^^

あしのこ*ら てらっつぁ*


朝早くから出発して、思いっきり遊ぼう!とも思ったのだけど…
仕事疲れのオットがドライバーということもあり、
少しゆっくり休んでもらってからの、ゆっくり出発です♪


↓よかったらつづきから…^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
横浜をゆっくりめに出発したので、
箱根に着いたらすぐにランチの予定♪

行きたかったのは、芦ノ湖 La・Terrazza (ラ・テラッツァ)


きょうのらんちはこちら*


テラスからは芦ノ湖が見えてとても気持ちいい!
この日と翌日、とても暑くなるという予報どおりに横浜は猛暑だったけれど、
箱根は涼しい~♪
気温は高いようだけれど、芦ノ湖から吹く風がとても気持ちよくて
やっぱり避暑地!

ここのテラスではワンコも大丈夫で、ペットを連れた方もたくさんおられました^^
あしのこがみえるてらす*


昨年6月までは「アクアパッツァテラス」という店名だったこのお店、
日良実シェフがプロデュースしている広尾の「アクアパッツァ」 の支店ということで
箱根のガイドブックにも載っていたのです
でも、昨年に店名が変わってから芦ノ湖のレストランのサイトには
日シェフのお名前がなかったのでプロデュースを外れたのかも…
その日シェフ、私が毎週録画してみている『食彩の王国』にも土曜日に出演されていた!
意外にも、みょうがを使ったイタリアンで♪

でもでも、こちら、ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)は日本の方だけど、
ナポリでの修行経験もあり、ナポリから取り寄せた窯で焼き上げているそう♡
楽しみに行って来ました


夏休みということもあり、
人気店だけあって待ち時間は覚悟です…(T_T)

敷地内に、玉村豊男さんのライフアートミュージアムがあり
ここで待ち時間を過ごして、順番が来るとアナウンスして下さいます

繊細なタッチで描かれた花や植物の絵が展示してあったり、
すてきな器や雑貨を購入することも出来ます
絵は、葡萄や花がとてもリアルできれいで繊細♪

たまむらとよおさんのらいふあーとみゅーじあむ*


ガラスに映った緑もきれい
この中にもお席があり、私たちはそちらでいただきました^^



きもちいい*


店内も撮りたかったけれど、満席だったので…

手元だけで…^^;

このあと、少しの時間で宿へ着いてお夕食なので、
軽めにしようねー…と、いいつつ^^;


◆フォカッチャ
美味しいオリーブオイルをつけていただきます^^
あぁ、2号の手が…(笑)
ふぉかっちゃ*

◆パンナ エ マイス(生クリーム、コーン、ハム、モッツァレラ、グラナ、バジリコ)
これは、「お子さまにおすすめです」とメニューにあったのでお願いしました^^
こども連れの方も多いんだな
美味しかった♪
ぱんなえまいす*

◆マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、グラナ、バジリコ)
定番で外さない美味しさ!もちもち♡
まるげりーた*

◆マグロとケッパーのトマトソースパスタ
こどもも喜んでました…でも、盛り付けが少し雑だった…忙しかったのかな^^;
まぐろとけっぱーのとまとぱすた*

あっ、サラダも頂かずに炭水化物オンリー^^;
意外とお腹減っていてうっかりしたのかな?
ピッツァはカリッとしていて、中はモチっとしてて美味しい!!
ご飯派の1号が心配だったけれど、
美味しい!美味しい!と喜んでいてよかった♪


◆エスプレッソ
こちらはオットが^^
えすぷれっそ*

◆マキアート
ウサギちゃんかな?かわいい^^で、美味しかった♪
まきあーと*

◆ブルーベリーとラズベリーのヨーグルトジェラート
1号はいらない、と言うのでこれは2号が^^
2号が少しだけ分けてくれたけれど、すっごく美味しかったの!!
ぶるーべりーとらずべりーのよーぐるとじぇらーと*


私たちが入ったときが時間的にピークだったので
ずい分待った気がします
食事を終えてお店を出た頃は待っている人はほとんどいず…^^;

このあと、芦ノ湖を少しお散歩して観光名所でもある次の場所へ♪



          *          *


◆国立公園 箱根 大涌谷

前回、大涌谷へ立ち寄ったのは2003年…
お腹に入っていて、写真には2号が写っていなかったので
ぜひ一度は連れてきてあげたかったのです

やっぱりこの景色は圧巻!

ときどき立ち込める白煙で、空が見えなくなることも!
大涌谷で初めて、4人揃っての記念写真を撮って…
もくもく~*

やっぱりお決まりの、『名物 黒たまご』
黒たまごを食べると、寿命が7年延びるとか(笑)
2号は『えーー!本当に?!すごーい!w(゚o゚)w』
めいぶつくろたまご*

何故か、黒たまごを大切そうに温める…の、図^^
くろたまごをあたためる…*

大涌谷の頂上まで行って、下山していると風に乗って霧がかかり、
あっという間に視界が数メートルに…
車で大涌谷をあとにするときも、前が見えなくて怖かったー
まっしろに*



あっという間に一日が終わり、宿へ♪
会社の保養施設があり、箱根の相場ではない格安で泊まれるのです
温泉も、お料理もそこそこなので
いつも予約がとれず、なかなか大変…
今回、たまたま予約がとれてラッキーでした^^

こども用の浴衣もお借りできるので…^^
何だか小芝居でも始まりそう~(笑)
こしばいでもはじまる??


そして、箱根の地ビールで『おつかれさま♪』(^o^)/

はこねのじびーる*


翌日はこどもサービスで気持ちのよい場所に行って来ました
いや、あの暑さがなければもっと気持ちのよい場所なんだけど…^^;
出来るだけ近いうちにUPしたいです…^^;


相変わらず、だらだら日記で^^;
最後までお付き合い下さってありがとうございます♡



       *         *


明日は横浜の花火大会♪でも、オットは仕事であの混雑の中をこども連れでは…と、
さきほどつぶやいたら、他のフォローワーさんのつぶやきで「今日」だと!!^^;

そう、17日だと分かっていながらも
明日だと思い込んでいたワタシ…
ぼけぼけです^^;

んー、見に行きたいけれど悩ましいところです

オットは夏休みが終わり、今日から出勤…
昨夜は休みを惜しむように、ふたりで黒ビールをたくさん呑んじゃいました^^

この暑い中、毎日電車通勤をし、お仕事をされている方々には
本当に頭が下がります…

『早く夏休み、終ってぇぇぇぇーーー』
なんて、心で叫んでいるようじゃダメ…ですね^^;



        kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
2011/08/17 13:33 | お出かけ | CM:8 | TB:0
わああああ!今調べたら(笑)
2008年に行ってる‼ そうそう、やたら、ピザが美味しかった♪(´ε` )
また行きたいと思ってたんですぅ。
経営者が変わってたんですね~。でもピザが美味しいと分かって良かったw
kumaちゃん♪
箱根、楽しくて良かったね~~^^
ピザ、美味しそうーー!
うぷぷ、本と、炭水化物祭りだ~(笑)
危険~と、思いつつ、美味しいよね(*^m^*)
日高シェフって、知らなかった。。
あー、無知~~^^;
チェックしなければ!

箱根の地ビールが美味しそうだ~~^^
1号、2号君、かわいい~~(´▽`*)
ホント、子芝居でも始まりそう。。( ̄m ̄*)
■ Catherine*さん、こんにちは^^

私も、Catherine*さんの過去記事探してきましたよ~(^o^)/
3年前に行かれたのですね!
出来れば、日高シェフのときに行っておきたかったー
以前もチェックしていたのだけど
行きたいところが多くて行けなかったのです

でもね♪
ピザ、美味しかった!
Catherine*さんが行かれた時間は日も落ちた頃ですよね??
明るいときのロケーションも良かったですよ~
Catherine*さんの箱根オススメスポットがあったら教えてくださいね~(^o^)/
■ こやちゃん、こんにちは^^

箱根、楽しかった~♪
ありがとう!

ピザ、すごく美味しかったよ♪
カリっと焼いてあって、中はモチモチ^^
もともと、日高シェフの広尾の支店のような扱いだったみたいだけど
サイトにはお名前がなくなって店名も変わったので
事情が変わったみたい
本家のお店も行ってみたいな~♪

ね、ね、炭水化物祭りだよね~^^;
他のものも頂かなきゃね

箱根の地ビール、美味しかった!
夕方、お店で見つけたから買って
夜、宿で頂きました♪

1・2号、ありがとう^m^
数年前にこちらに伺ったときも浴衣をお借りして、
サイズも小さいから可愛らしくてね^^
今年は2人とも少し大きくなって小芝居でも始まりそうだったよ~
それにしても、2人ともジッとしてなくて
なかなか写真におさまらない~^^;
え?!探した?!(爆)
リンク貼っておけば良かったね^^;

そうなのよ~。夜だったのですが、翌朝の芦ノ湖が美しくて。富士山も大きくみえるし。
次回はお昼に行きたいわ~。
画伯とデートしようかなー。(親の承諾無視してるよね^^;)
こちらこそ、おススメを教えてくださーい♪
遅くなりました^^;
UPしました~。リンクさせてもらいました^^

■ Catherine*さん、こんばんは^^

探したよ~(^o^)/
最初ゴルフの記事にたどり着いてやっとあのお店にたどり着きました~♪

Catherine*さんが泊まられたホテルだったら最高のロケーションでしょ~
朝はすてきだろうなぁ~♡

今回ね、2号が『富士山を描きたい!』って言っていて
初日は段々と雲行きが怪しくなってきて翌日に期待したのー
Catherine*さんの過去記事くらいの富士山だったら
2号も喜んだんだろうなぁ…

ウチの2号とデート?
もちろんOKOK♪
でも、私も同伴しちゃうから~♪^m^うしし
■ Catherine*さん♪

ありがとうございます~!!
すてきに紹介くださって、恐縮です…
喜んで頂いて、ほっとしてます(≧▽≦)

らっきょう、また後ほど試食してくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/549-ab644f0a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved