■豆乳ブルーベリーマンゴーバナナのスムージー♪

冷蔵庫にあるもので、簡単スムージー♪

ひんや~り*




冷凍のブルーペリー・アップルマンゴー・バナナ・無調整豆乳とはちみつ、レモン汁☆
ミキサーでガガガーとしたら出来上がり♪

ひんやり*



牛乳ではお腹がゴロゴロするワタシ…
ヨーグルトを入れれば解消されるのだけど、
プレーンなものが冷蔵庫になかった…

なので、豆乳で♪^^

美味しかった~♪
ごちそうさまでした^^

のうこう*


2号、月曜日の夕方に手のひらに何やらポツポツ、足にもポツポツ…
口の中は痛くないというので、手足口病ではないみたい…

それでも、手足が痛くて普通に歩けず、
がに股で、手の平を空に向けて、へーんな格好で歩いてるし…(笑)←笑ってはかわいそうだけど^m^

と、翌日近くのクリニックへ連れて行くと…

『こりゃ、手足口病だな~。けっこうひどいな~。』とクリニックの先生。

『え?口の中は痛くないって言ってたのに?』
先生が見てごらん、というので2号の口の中を覗くと…

真っ赤!!!w(゚o゚)w

それでも、この時点では痛くなかったそうなのです

夜には熱も出てだんだんと口の中も痛くなってきて
お粥を少し食べただけ…

スムージー、2号は大好きなので少しでもエネルギーになるかな…と作ってあげたのです
いつもは、ものの1分で飲んじゃうのに(笑)
この日は、少ーーしずつ、10分くらいかけて飲み干しました^^




きらきらこーすたーもいい*





先週、オットが罪滅ぼしに(笑)ベランダのグリーンを植えてくれたのですが
キッチンプランターとしてお部屋にも置ける細長いプランターに、
種を蒔いてくれました^^

1週間くらい経って、細い可愛い芽がちょこっと出てきた♪

ぽつぽつ…と*



2日後にはこんなに元気に!!!^^
南向きの窓辺に置いているので
さんさんと降りそそぐ太陽の光の方を見て伸びてきました♪

何が出来るのでしょうか~^m^
ちゃんと収獲できたらいいな♪

オット、ありがと♪

いっぱいでてきた~*



       kumakichi







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/07/15 17:40 | ドリンク | CM:6 | TB:0
画伯くんが・・・大変ですね。
もうよくなったのかな?!

毎日暑い中、美味しいそうなスムージー!!
およばれに行きたいなー(笑)
■ Catherine*さん、おはようございます^^

そう、画伯こと(笑)2号が手足口病に…(>_<)
そんなにひどい病気のイメージはないのだけど、
2号は少し重かったようで、ほーんと大騒ぎ!^^;

手足が痛いときは、足はがに股で(なるべく足をつけないように、らしい^^;)
手は何故だか上を向けて変な格好で歩いてるし、
口の中がしみるようで『ぎゃーーー』と言いながらお粥を食べてました(笑)

土曜辺りからずい分食べられるようになって
今朝にはすっかり良くなってます♪
ご心配頂いてありがとう(*^_^*)

スムージ、お呼ばれ??
私はラスベガスのお土産話を直に聞きに伺いたい♪
kumakichiさん こんばんは

その後、2号君大丈夫ですかー?
手足口病ってなったことないですが
口の中が痛いなんて可哀そう(;;
kumakichiさんが笑ってるってことは真剣な病気ではないのかしら?
早くよくなって、ママのおいしいご飯が食べれるといいですね(^^

昨日は台風がすごかったけど ベランダプランターは元気ですか?
めちゃ蒸し暑いですね~
まだまだ夏はこれから・・・ ファイト!ですね(^^
ぐももにーん!
スムージー美味しそうだわ~
色がかわゆす!!
きゅん…
アタシも実家に居る時はバナナと豆乳で作ったドリンクを
朝によく飲んでいたんだけれど
ミキサーが無い今はめっきりご無沙汰。
毎朝、玄米と納豆という地味~なものばかりよ。
あと残り物とかね。
オサレ感ゼロ!!
ははは

2号君もうすっかり良くなった??
ご飯もあまり食べられなかったんだ?!!
どひゃ~
それは辛い!!汗
もう、夏休みだしね。良くなっていっぱい遊びたいよね~

台風は大丈夫だったかな??
こっちは全然影響なくてビックリだったけど
テレビで県外の大雨が凄かったからちょっと心配だわ。

■ ryocoさん、こんにちは^^

2号のご心配、ありがとうございます~w(゚o゚)w
手足口病、治って元気に登校してバクバク食べてます~(笑)

手足口病、神奈川で大流行のようなんですよ
でも、小さなお子さん(未就学児)がかかるイメージなのでちょっとびっくりでした
一番あとにお口に症状が出たのですが、
これが厄介で…
2号、こどもらしいコなので(笑)
『いーたーーい!!!ぎゃー、イタイイタイイターイ!!!!』と
口に入るたびに大騒ぎでした
でも、本当に食べられなくてお粥を炊いてあげたのですが
ホンの少しの塩分も沁みて痛いようで、家族の食べる様子を羨ましそうに…^^;

あっ、文面では笑っちゃってますが本当にひどくてかわいそうだったのです
笑うなんて、ひどい母ですよね^^;
でも、今となっては笑い話になっちゃいましたけど^^

ryocoさんのお住まいの地域は台風大丈夫でした?
被害も大きかったようですね…
ベランダ、風に吹かれていましたが全然平気でした!

少し涼しくなったと思ったらまた猛暑は戻りそうですね~
がんばって乗り切りましょ♪(^o^)/
うん!ふぁいと!!
■ ミイサちゃん、こんにちは^^

スムージー、美味しいよねん^^
色、すごい鮮やかでしょ??
ちょっとかわいいよね~、ワタシにはあまり似合わないけどぉー^^;

そうだ、ミイサっち、ミキサーなかったよね~
ブレンダーでも粗い感じで美味しいと思うよ♪
また作ろうと思って、熟したバナナ冷凍してるから
週末にガガガーとするね^^

玄米と納豆、めちゃくちゃ健康的でいいよ~♪
ウチも平日の朝はそんな感じ^^
お弁当作ってると朝食の準備と平行してだから
バタバタしてるけどね(笑)
あっ、いつかのミイサっちの朝食シリーズ、好きよ♡^m^
パンも良かったなぁ
私はパンも好きだから朝からでも全然OKだけど、
オットはご飯とお味噌汁がサイコーと言う人だから^^;
ウチもオサレ感、ゼロー(^o^)/

2号ね、今週の初めにやっと治って
美味しく、しみないで食べられたときは、
『はっ!食べられるぅー♡美味しいぃぃぃぃ(≧▽≦)』って喜んでたよ^^;
今は食べまくってる(笑)

台風、
こちらは心配していたけど風と雨が少し強い程度で大丈夫だったよ
被害も多かったね(>_<)
週末、だね♪
ミイサっちも、よい週末をね~(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/544-346b57b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved