■ラタトゥユと戸越銀座の『とりあん』と♪
夏だけでなく冬にも似たような煮込みをします^^
お野菜たっぷりで、ワインにも合うし♪

暖かくなってのラタトゥユは初めて…?かな~

これは実は少し前に作ったもの^^
たーーくさん作って、温かいうちに少しいただいて、
粗熱が取れたら残りはルクごと冷蔵庫で冷やして
私のお出かけ中の、オットのおつまみになるかな…と♡^m^

らたとぅゆ*


お出かけのこと、少し前のことだけれど
記録として残しておこうと思います

↓お時間があれば、つづきから…^m^





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
ラタトゥユ、今回入れたお野菜は、
ズッキーニ・赤と緑ピーマン・新玉ねぎ・茄子・人参♪
オリーブオイルでガーリックを香りづけて
野菜をひと種類ずつ入れて、それぞれに火が通ったら
今回はトマトピューレとオレガノ・コンソメキューブを入れて煮込み、
塩・ブラックペパーで味を整えて出来上がり♪

簡単なのに、美味しいって嬉しい!^^

うまい*

これはおつまみとして…で、
オットには先日も作った簡単グリーンカレーと、
こども達にはいつもの普通のカレーを作って、のおでかけ♪

って、先週のことですが…^^;

戸越銀座へ行って来ました♪
↓■戸越銀座商店街の写真、忘れてました^^;
 この写真はミイサちゃんの参加する写真展が
 5月に同じフォトカノンさんで開催された時に訪れたときのものです^^

とごしぎんざしょうてんがい*


戸越銀座商店街にあるフォトカノンさんで開催中の、
福岡 拓さんの写真展があるというので
仲良しのさとみちゃんが誘ってくれてお邪魔してきたのです♪

福岡 拓さんはレシピブログでの写真教室の講師もされていたり、
大活躍の写真家さん

『ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*』
ゆりりさんのブログでも写真展のことを紹介されていたのです♪
詳しくはゆりりさんの記事でどうぞ♪^m^→

写真展は、シンプルな日常のお料理がとてもすてきに撮られていて
ずっと見ていたい…って思ったほど^^
あんな写真が撮れたらいいのになぁ…

写真展は22日まで開催されています
お時間のある方は足を運んでみられるといいですね^^

そんなすてきな写真を見た後は…!!
これもゆりりさん情報で
『美味しいよ♪』『そこでも呑めるよ♪』(笑)と
教えていただいた、から揚げ屋さんの『とりあん』へ♪

この日、大雨の予報だったけれど、
私たちが戸越銀座についた頃は空も青くなってきて
暑いくらい!
これは雨女の私のパワーより、
晴れ女のさとみちゃんのパワーが強かったとみる!^m^ほっ♡


だから、だから、お昼から…!!(≧▽≦)
びあ*

あっつあつ、ふぅふぅ、さっくさくのから揚げ♪(≧▽≦)
ゆりりさーん♪から揚げ、美味しかった~~~^m^
とりあん*

ここ、実は立ち飲みなのです(笑)
昼間っから、一応女子が(さとみちゃんは一応でなく、立派な女子だけどね^^;)
立ち飲み…?ってちょっとだけ躊躇したけど、
それも一瞬で(笑)
可愛いお姉さんが元気よく笑顔で受け答えしてくれたので
すごく気持ちよく昼間っからびーるをいただけました♪

『楽しいー♪』
『旨ーい♪』と、約2ヶ月ぶりの再会を喜び合い、
最近の近況とか、濃い話をすでに始めていたりして…(笑)


0899.jpg

0901.jpg

0902.jpg

0903.jpg


この日は、いやー、この日も(笑)
長く濃く楽しい時間だった~

あまりに楽しくて、タオルハンカチをどこかに落としてくるは、
傘を帰りの電車に置いてくるは…
翌日は使いものにならなくて
オットに迷惑をかけるは…^^;

ごめんなさい^^;

でも、おかげさまで楽しい楽しい時間を過ごせました♪
さとみちゃーん、声をかけてくれてありがとうーーー^c^/
(私信*くらんさん、今回予定が合わなかったけどまた今度ね♪)


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました^m^

          kumakichi     






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/06/18 23:48 | お出かけ | CM:18 | TB:0
kumaちゃん、おはよう~♪

会えなくて残念だったよー(TOT) !

でも、写真展も唐揚げも(ビールも!(笑)楽しんでもらえたみたいでよかったです(^-^)。

今度こそ、一緒に飲みましょう~♪

ラタトュイユも美味しそう(^-^)
温かくても冷たくても美味しくて、作りおきしておくと便利だよね。
冬場でも作っちゃうけど、やっぱり夏のお料理の代表っていう気がします☆
kumakichiさん、こんばんは^^

そろそろラタトゥイユの季節ですね。
わたしも夏になると大好きでよく作ります。
ストック出来るし、アレンジ出来るし
とっても便利ですよね♪

戸越銀座の記事、
kumakichiさんの楽しかった様子が伝わってきて
わたしまでわくわくしちゃいました。
時には気分転換をして
思いっきり楽しむ時間も必要ですよね^^


あ!
ラタトゥユ!
今年まだ作ってないかも??
大好きなんだけど、今年は夏野菜が
安くなるのが遅い気がする…
夏!って感じのする夏野菜にあまり出会えない。
何か妙に小さかったりね…
震災とかの影響なのかなぁ。ぐすん

ビールと唐揚げ最強!!
いーやーーー!
飲みたい!食べたい!混ざりたい!笑
アタシもう。
本当エンドレスで喋りながら飲む自信あるわ~
この前もさとみさんとひたすら喋り続けて
あっという間に2時間ぐらい話していた気がする…
おそろしや!笑
いつかぜひぜひ皆で呑んだくれましょ♡
その日の為に美味しいお店とかいっぱいリサーチしてして~♬
うひひ
ラタトゥユ、おいしそう~。
とても好きなのですが、家では作ったことがないかも…。
夏野菜もおいしい時期になってきたので、
さっぱり仕上がっておいしいそうです!

おお、戸越銀座はさとみちゃんとだったのね。
昔、学校帰りに寄ったことがあり、懐かしい待ちです。
かなり変わっちゃったようですが。。
昼からビールもいいよね♪

ゆりりさんのblogも拝見させているのですが、
(>ゆりりさん、読み逃げでごめんなさいー(T_T))
影の使い方っていうのかな、
陰影がとても美しい写真を撮られる方だなと拝見していました。

私も1日だけの写真教室は行ったことがあるのだけど、
きちんとは行ったことがないので、
チャンスがあれば習いたいことと考えているので、
行けたら行ってみたいな~。
kumakichiさん こんにちは|。◕‿◕)ノ
ラタ♪
食べたかったの~ヾ(≧▽≦)
kumakichiさんのみたらもう作らずにはいられません!(笑)
すごく美味しそう( *´艸`)
うんうん。これはワインだね!

さとみさんとのデートとっても楽しそうでしたね♪
素敵女子会!いいな~♪
ほんと楽しい時間はアッと言う間だね。
ちわぁ~~~!!
ご無沙汰してすみません(>_<)

いやぁ~~ん、
フライング酒!!
かっこよすぎる~~!!
で、戸越銀座ってどのアタリ@@

そこっ、
女子一人はキツイ!?

写真展は22日までかぁ~~、23日にはお江戸なんだけどなぁ、残念(>_<)

「ラタ」
得意なメニュで無かったけど、重ね煮を覚えてから上手になりました(*^^)v

野菜いっぱい煮込むとおいしよね!!
kumaちゃ~ん♡♡♡
コメントが随分久しぶりになっちゃったよ~~。>_<
なかなかゆっくりと書けずごめんね。

ラタトュイユ、美味しそう!!
彩りも鮮やかで元気が出そうだなあ~♪

そしてそしてっ!。。
デート楽しかったよーーー!!ありがとうっ♪
あたしも書こう書こうと思いつつ、浅草の記事もupで来ていない。。とほほ。

でも本当~~~~~にたのしかった!
実はふたりきりのデートは初だよね♪キャ♡
本当に相変わらず濃い~濃い~一日だったよ~。
ありがとう!!!!
旦那さま、1号くん2号くんにも感謝♡

kumaちゃん、また遊んでネ~♡らぶっ。^3^ー♡
■ ゆりりさん、こんにちは^^

ゆりりさーん♪
本当、会えなくて残念でしたよぉー(T_T)

でもでも、すてきな拓先生の写真展も、
美味しい唐揚げも、昼間っからのうまうまビールも(笑)
すごく楽しめました~♪

ありがとうございました~(≧▽≦)

それとそれと、いつもいつもお誘いいただいてありがとうございます(≧▽≦)♡♡
ありがたい…
もし次にお誘いいただけたなら、
体調を整えて、
オットのご機嫌も伺いながら…(笑)
万全を期して、
ぜひぜひ、次回はご一緒させてくださーい^m^
楽しみにしています♪

ラタトゥユ、美味しかったです~♪
そう!冬は冬の野菜で作っちゃいますよね^^
でもやっぱり夏野菜が美味しい!
それにたーくさん作っておけばおつまみにもなるし♡^m^
あぁ、ゆりりさんの手作りのお料理、いただきたいなぁ~♪
■ あいらさん、こんにちは^^

ラタトゥユ、美味しいですよね^^
あいらさんも夏になると作られますか?
やはり夏野菜が出回ってくると嬉しくなりますよね♪

そう♪
ストック出来るし、アレンジできるし♪
本当、とってもおりこうなコ☆^m^
あいらさんは、コレ!っていう具材がありますか?
おすすめなものがあったら教えてくださいね^^

お出かけ記事、お恥ずかしいですぅー
↑って、載せておいて…なのですが、ホントはちょっと恥ずかしい(笑)

ほーんとに楽しかったですよ♪
声をかけてくれたさとみちゃんや、
元気にしてくれていたこども達や、
いつも、とても気持ちよく送り出してくれるオットに、
本当に感謝です♡

横浜で家族をおいてお酒を頂く機会はあまりないので、
とってもリフレッシュできました^^
ありがとうございました♪
■ ミイサちゃん、こんにちは^^

ラタトゥユ、今年はまだ?
夏野菜は元気がない?
こちらでもお野菜は例年よりお高い感じだよ~

震災の影響かな…
もしかしたら、今年はいい季節が短くて
春は寒かったり、大雨が降ったり…っていうのが関係してるのかもね
でも!元気野菜見つけたら作ろうー♪^^
これで、呑もう♪^m^かなぁ。ぐすん

ね、ね、最強でしょ?^m^
ビールと唐揚げ♡
ゆりりさんから教えていただいてね、
先月、ミイサっちの展示会を見に行ったときに
『ココだ♡』と思ってお持ち帰りしたんだよん^^
そのときに、日テレの取材を受けたりして恥ずかしかったー
もちろん、カメラはお断りして(笑)

そうそう、早く来てよね^^
さとみちゃんと2時間お喋りかー(笑)
ほんとう、きっと延々喋って呑んでるね、わたしたち^^;
早くそんな日が来るといいな~
オットに了解貰うから、日程教えてね~♪
リサーチは詳しいあの方たちにお願いしとくっ!^m^
おはよ~♪
ラタトゥユ大好き~!
でも自分では作った事がない。。
何か材料いっぱい用意しなきゃいけない気がして(笑)

唐揚げ美味しそうーー!
お昼のビールって何か贅沢な感じがして幸せを感じてしまう私(笑)

さとみちゃんとのデートいいなぁ^^
私も2人と飲みたいわ~♪
■ kayanoriさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっm(__)m

ラタトゥユ、美味しいですよねー!
今回、ちょっとくったりしちゃったけど
それも好きなの♪
ナスやズッキーニ、ピーマンやトマト♪
出来立ても美味しいし、冷ましておつまみにもいいですよね!

えー!
kayanoriさん、おうちで作られた事がないなんて、すごく意外!
簡単だし、アレンジがきくので是非是非作ってみてください~♪

そう♪戸越銀座はさとみちゃんとだったのです^^
昔とはずいぶん変わってしまったの?
5月に1回、今回で2回目の戸越銀座だったのだけど、
楽しそうな街♪
そうそう、唐揚げも美味しくて
気温もあがった頃だったから昼間っからのビールが美味しくて美味しくて♪^^

ゆりりさんのblogも遊びに行かれたのですね~
すてきでしょ?
私はさとみちゃんがご縁でお邪魔させて頂いてるのだけど
お料理が美味しそうなのはもちろん、
そのお写真もシンプルだけどすごくステキなの^^
こういうご縁にすごく感謝してます♪

写真教室、マンツーマンの、ですよね?
記事、覚えてますよ~
私も勝手気ままに撮っているので←だから進歩がない^^;
一度習いに行こうと思っています

kayanoriさんのお写真も楽しみにしていますね~
■ オトヨメ。さーん、こんにちは^^
お返事、大変遅くなってごめんなさいっm(__)m

ラタトゥユ、オトヨメ。さんも食べたかったの?^m^
食べましょ食べましょ♪(笑)
ぜひぜひ作ってくださいー(^o^)/

オトヨメ。さんの作られるラタトゥユと、
器と、何を一緒に呑まれるか…その辺もぜひ見せてください♪^m^
ワインは決定でね~

さとみちゃんとのデート、楽しかったよ♪
あっ、ステキ女子、さとみちゃんだけですから…(笑)
私はおやじに限りなく近く…(≧▽≦)

さとみちゃんとは何度も会ってデートしているのだけど
ふたりきり…って初めてだったんですよ~
ちょっとワクワク&どきどき…だけど、
ビールやワインですっかりいつものデートに(笑)
ほんとう、楽しい時間はあっという間だったよー♪
■ machaさん、こんにちは^^

こちらにもありがとうございますぅ~♡

フライング酒♪(≧▽≦)
いいでしょー(笑)
美味しかった~♪

戸越銀座って、品川から10分少しのとこなの!
私は品川(京急)→泉岳寺(都営浅草線)→戸越で行きましたよ~

この唐揚げ屋さん、女子ひとりでもいいかも♪
machaさんならぜったいに大丈夫!
出来れば、私もご一緒したいくらいーーー♡

23日から上京されるのですか??
と言うことは昨日からか…
今回はどちらに行かれるのかな~
machaさんの行かれるお店、楽しみですよ♪
すっごく暑い関東ですから、水分摂って気をつけて下さいね^^

ラタトゥユ、machaさんのってすごく美味しそう♡
何かおすすめの食材とかあったら教えてくださいね^m^
重ね煮?重ねていくのかな?
machaさんの、ホンキで頂きたい♪^^
■ さとみちゃん、こんにちは^^

コメント、ありがとー(^o^)/
嬉しいよ~♪
私の方こそ、ゆっくり書けなくてごめんねぇ

ラタトゥユ、美味しかったよ♪
このときは、ホント簡単に作っちゃったけど
美味しくて冷やしてお留守番のオットのおつまみでした~^^

そして、デート♡
写真展も誘ってくれてありがとうー(^o^)/
楽しかったねー♪
超晴れ女の、さとみ嬢のおかげでお天気になったからよかった~!
ビールも唐揚げも、ワインも…楽しかったね~♪

そう、ふたりきり(何だか、カレとカノジョみたいー^^;)って初めてだったよね!
ちょっと恥ずかしいやら、楽しみやら…だったけど
会うと全然いつも通りで(笑)呑み過ぎちゃったね…
ホント濃かったー

これから始まる色々な事、楽しみにしてるね♪
私の方こそ、また遊んでねー!^m^
■ こやちゃん、こんにちは^^

ラタトゥユ、美味しいよね♪
え?!
こやちゃんもご自分では作った事ない??
また、意外!!
色々な夏野菜入れて簡単だし、
温かくても冷たくても美味しいし、
やっぱりおつまみになるし♪←やっぱりココ?^^;
ぜひぜひこの夏作ってみて~♪

戸越銀座の『とりあん』の唐揚げ、美味しかったよ♪
ゆりりさんに教えて頂いてよかった♡
そう、昼間のビールもちょっとした罪悪感と優越感(笑)
この日もすごく暑くなって気温も高かったので、
すごく美味しかった!

こやちゃんと私も呑んでみたいですよ~
でも、メガ呑みは出来ないー(笑)
なーんて♪むふふ^^;
こんばんは

ラタトゥイユおいしそうですね
私も好きです♪
たくさん作っても、他のものに使いまわし出来るし
冷蔵庫は空になるし・・・

何より何より「簡単なのに、美味しいって嬉しい!」
ですよね~(^^

ウチにも今、冷蔵庫で冷えているんです
明日はパスタにしようかな♪



戸越銀座って知りませんでした
なかなか味のある場所なんですね
昼からビールにさくさくから揚げ、おいしそう!
休みの日だから、こんな過ごし方もありですよね♪
■ ryocoさん、こんにちは^^

ラタトゥユ、美味しいですよね♪
私、たしか、ryocoさんのところでラタトゥユを拝見してから
「作るぞ!」と思った記憶が…^^

そう、ラタトゥユって色々なお野菜を簡単に摂れるし
アレンジもききますよね♪
大好き!

うんうん♪
「簡単なのに、美味しいって嬉しい!」ですよね~^m^
昨日今日は少し涼しいヨコハマですが、
暑くなると冷たくして頂くのが格別ですよね♪

戸越銀座は名前だけ知っていたけれど
今回2回目だったのです
先月、お友達のミイサちゃんのグループ展が行われて
初めてお邪魔して、今回2回目♪

この日、午後から気温が上がったので
ビールに、揚げたての唐揚げはすっごく美味しかったです♪(≧▽≦)
お出かけ出来て、昼間っからのビール♡
さとみちゃんと、家族に感謝です^m^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/538-0585baa4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved