■ルクエでポテトと厚切りベーコンの豆乳カレーソース♪
ながーいタイトルになってしまった^^;
読んでそのまんま…です♪

簡単に溶けるカレールウだから、豆乳を加えて簡単ソースにして
チーズをかけてみました♪

これ、美味しい!!(≧▽≦)

うんまい*


■ 材料

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・260g(小7個)
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
プライムバーモントカレー
     甘口・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個(1箱8個入り)
調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
ローズマリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
(ドライとフレッシュ)

■ 作り方

じゃがいもは4等分に切り、ルクエに入れて白ワインをふりかけて500wで5分加熱する
小さなボウルに豆乳を入れプライムバーモントカレー甘口を崩しながら入れ、
よくかき混ぜて500wで40秒加熱して再度混ぜる
(取り出すときに熱いので注意が必要です)
ルクエの中のじゃがいもの上に厚めに切ったベーコンを乗せ、
豆乳カレーソースとチーズとドライローズマリーを乗せたら
500wで3分加熱して出来上がり♪

フレッシュのローズマリーは飾りに♪
ほくほくもっちり*

工程を書くと長く見えるけど、チンするだけ♪
とっても簡単で美味しいです^m^




豆乳はたまたまあった調整豆乳を使ったけれど
無調整でもいいと思います^^

さっ*





ほっくりと柔らかいじゃがいもと、厚切りベーコン♪
そして、豆乳カレーソースが優しくて美味しい!!
こども達もすごく喜んで食べました^m^

オトナはブラックペパーをガリガリ挽いていただくと…
また美味しいー!♡^m^
おつまみにも*


ご馳走さまでした♪(≧▽≦)



【モニター商品の気に入った点】

ルクエは蒸すだけでなく、色々使えて元気カラーなので
そのまま食卓にも出せてすてきでした♪

プライムカレー2種はなんと言ってもルウが使いやすい!
手でほろほろと崩れるので、色々なお料理にアレンジできる!




【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピ
   モニター参加中】

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中




土曜日のお出かけ、午後からは雨も降らず楽しいお出かけになりました♪
戸越銀座でから揚げ&ビール→新橋で(笑)ハシゴ…と^m^

お休みをくれた家族に感謝です♡


明日は1週間延期になった1号の学校の草取りです…
しかし、1号が微熱、私はギックリ腰に近い腰痛…^^;
どうなるのかなー


       kumakichi



☆拍手コメントを下さったKさん♪
 いつもありがとうございます!




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/06/15 00:17 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
わ!これは、うちの娘たちも絶対好きです*

お味噌とかで豆乳スープもするし、いつものカレーには
牛乳も入れるのに、なぜ豆乳カレーソースに行き着かなかった・笑!
もーう、豆乳買ったらすぐにでも作っちゃいます♪
しっかり厚切りベーコンがうまみたっぷりでいいね☆

母がルクエを弟夫婦にプレゼントしてもらって
持ってて、やっぱりすごく便利って言ってたよ。
それで私もシリコンスチーマー買ったんだけど(安いやつ・笑)
ほんと、スグレモノだよね!

腰は大丈夫なの?
後々にひびくから、無理しないように気をつけてね。
1号くんも、お大事にね。
kumakichiさん、こんにちわ!

ルクエレシピ、かなーりおいしそうです♪
仕上げのブラックペッパーもいい仕事してそうですね!

このルウ、かなーりオススメですよね!?
私もあのほろほろさに感動しましたよ!
そしてルクエ、これまたかわいい使える子、
わたしたち、いいモニター商品GETですね★
とてもおいしそう!
カレーや、ポテト、ベーコンの組み合わせ・・
誰もが間違いなく大好きだろうなって思います
豆乳カレーソース、おいしそう~!

カレールウって、溶けにくいイメージもあったんですけど
そんな「簡単に溶けるルウ」なら、ちょっとした一品にも色々使えていいですね
写真で見るだけでもとってもほっくりおいしそうで
これいいなーってすごく思いました


先週土曜日、そちらは午後が雨が降らなかったんですね!
良かった良かった(^^
土曜日、朝起きたら雨が一杯降ってたから
横浜はどうなんだろうって思っていたんです(^^

>「親富孝通り」
そうなんですね!
「親富孝」なんて・・ いい字ですね!
へえ~!と思ってすぐに福岡時代の友達にメールしちゃいました
彼女もビックリして喜んでいましたよ♪

西陣の、kumakichiさんが紹介されてたお店の近くの韓国料理はちょっと??・・なんです
残念!
「もしかしたら あのお店かな?」
とは思うものの記憶があんまり無く・・
あの頃知ってたらー!(>< って悔しいです(^^
kumakichiさんがおいしいって言われてたら間違いないんだろうな
なんだかkumakichiさんのコメントを見て、福岡行きたーい!てすごく思いました
おいしいお店が多いし、福岡時代の友達はほんといい子ばっかりで
大好きな街です(^^

コメント長くなっちゃいました(^^;
■ ya*yoちゃん、こんばんは^^

ya*yoちゃんチの娘ちゃん達も好き?
だとしたら嬉しいなぁ♪
カレー、こども用には牛乳入れるよね~
豆乳だとヘルシーだし、このルウはサラっとしていて
すごく溶け易いの♪
だから、ソースとしてもすごく便利!
もし良かったら試してみてね♪
うんうん、厚切りベーコンでね♡

ルクエ、ya*yoちゃんのお母さまもお持ちなのね!
で、ya*yoちゃんも買ったんだー!
私も気になってはいたのだけど、思ったより高額(←私にとってね^^;)だったから
考えていたのだけど、そんなときモニターに当選してよかった♡^^
ラップいらずだし、上手に使えばすごく便利!

ya*yoちゃんのおすすめの使い方とかあったら教えてね~♪

腰、ありがとうーーー(ToT)/~~~
1号はこのところ元気だったから疲れが出たみたいで
明日もお休みになりそうなの
でも、私も引きこもっていられるので^^;少しずつ動いて腰もずい分いいよ^^
ありがとうねー♪
■ こまちままさん、おはようございます^^

ありがとう~^m^
これね、美味しかったよ
こども達にも優しい味だったし、
オトナはブラックペパーがりがりしてね♪
ビールやワインもすすんじゃうのです^m^

こまちままさんも同じモニター当選でしたね♪
このルウ、普通のものと違ってホロホロするので
こどものカレー炒飯にも便利でしたよ^^

ルクエも元気カラーで色々便利ですよね♪

こまちままさんのご活躍もたのしみ~!!^^
■ ryocoさん、おはようございます^^

カレーやポテト、ベーコンって王道な組み合わせですよね~
カレーに豆乳なので優しいお味になって
こども達もすごくよく食べてくれました^^
オトナはブラックペパーでね♪

そう、このカレールウは小分けしてあって
手でほぐすと、ホロホロ粉末に近く細やかになるのです!
カレーだけでなく色々使えて便利でしたよ^^

土曜日、朝はすごい雨だったのですよー(T_T)
覚悟していたら、午後から夏日だよーってお友達がTwitterで教えてくれて♪
ほーんとに傘いらずのお天気になっちゃって
電車に忘れてきてしまいましたー^^;
ryocoさん、横浜はどうなんだろーって気にしてくださって嬉しい!
ありがとう~♡

親不孝通りが、親富孝通りなんて
私にはピンとこないのですが、街のイメージを変えるにはいいですよね^^
お友達もご存じなかったのですね~

西新の韓国料理やさんは、あのお店のすぐ前のビルの2Fで
(だったと思うけど…^^;)
ちょっと怪しい雰囲気だったけれど、
信頼できる友達(笑)のおすすめだったから大丈夫!^m^
美味しかったー!

私もryocoさんと福岡のことをお話できるなんて思ってなかったので
すごく嬉しい♪
ryocoさんの福岡時代の友達はいいこばかりで…ってコメントも、
なんだか私まですごく嬉しい!
福岡の友人達は、いつも私のことを見守ってくれていて
帰るといつも、すごく温かく迎えてくれるのです…
ちょっと泣けちゃうくらい(笑)

同じ場所にいなくても、私も想っているし
友人たちも想ってくれていて、いつもそう感じてます^^

あぁ~、私も福岡に帰りたくなりました(*^_^*)
(今年は春に帰ったので多分夏は帰れないのです…(T_T) )
コメント、たくさんありがとうございます!^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/537-cf193611
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved