スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■お弁当生活♪
オットが『お弁当、持っていこうかなー』と言うので、
今週の火曜からオット、お弁当生活が始まりました♪

と言っても、仕事の予定によってはお弁当の日OKの日と
不要な日があるので、確実に毎日ではないのです^^

オットにお弁当を持たせるのは…
約10年ぶりくらい?
先月こども達の運動会が延期の延期で
年に数回のお弁当率が上がったけれど
これからはもっとあがりそうです^^

オットの、以前使っていたお弁当箱では横っぴろくて
今の鞄には場所を取るので、細身のお弁当箱を購入しました♪

今週月曜日はいきなり不要の日で、火曜日スタート♪

ほんとうにほんとうに、手の込んだものは全然入っていません(笑)
笑っちゃうくらい^^;

おべんとうせいかつ*


↓もし良かったらつづきから♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
こうやって写真で見ると、ほんとうに手が込んでないっ(笑)
でもでも、せっかくなので記録として^^;
少しでも向上していけるように記録にしたいと思います^^

まだ3日しかつくってないけれど^^;

■塩鮭のお弁当

塩鮭べんとー*


■ピーマンのチヂミと♡の卵焼きのお弁当

ちぢみとはーとのたまごやきべんとー*


■チキンの五香粉焼きの生春巻きのお弁当

生春巻きべんとー*





【塩鮭・新じゃがのきんぴら・豚しゃぶのわかめサラダ・プチトマト・梅紫蘇胡麻ごはんハートのりのせ】
初日なのに、本当に雑・・・^^;
お恥ずかしいー
しょにち*





【塩豚・ハートの卵焼き・赤緑ピーマンのチヂミ・スティック人参・さつま揚げ・梅紫蘇胡麻ごはん】
切っただけ…のものがすでに入ってる(笑)
ふつかめ*



【チキンの五香粉焼きの生春巻き・煮豆・プチトマト・黒米ごはん】
プチトマトが幅を取っているけど(笑)
これはオットの要望の反映なのです
ご飯の量が多すぎとのことで、プチトマトをたくさん入れて欲しいと言われて^^;
おかずに方にも入れて、
ご飯のほうにも1/4のスペースにプチトマトを♪^m^

みっかめ*





ちょっといたずらしちゃおうと思って、
ハートののり♪
この年で??って思うでしょー
蓋を開けたときに『あちゃー(-_-;)』って思いそうだなぁ~と♪うしし^m^

はーとのり*





そうだ!毎日なにかしら、ハートをしのばせよう!!と思って
こども達には定番なハートの卵焼きも、
オット弁当だとちょっとね^^;
これも『あちゃー』かな?うしし^m^

おべんとうせいかつ*





と、3日目に、すっかりハートをしのばせるのを忘れてしまって
ただの生春巻き弁当になっちゃいました^^;

なまはるまき*



こども達のお弁当は、残さないで欲しいし
たまにしかないお弁当の日は好きなものを、食べやすいものを、
と考えると色々準備したり早起きしたり…と張り切っちゃうのですが…

オット弁当は、基本何でも食べられるオットだし、
そんなに早起きもせず、前の晩の食事をアレンジしたり下準備していれば
簡単に出来ています

カテゴリーも『オット弁当』を追加してみました♪

頑張りすぎると、毎日作るのが面倒になってしまうので
ゆるーーーく続けられるように、手間をかけず時間をかけず
の、お弁当にしていこうと思っています♪


とは言っても、詰め方や水分が出ないものとか
色々考えちゃうー
毎日お弁当を作っておられる方は本当、すごい!尊敬します!!!

お弁当作りの楽するアイデアとか、
おすすめのおかずとかあったら教えて頂きたいなぁ~♡^m^


     

         *          *         *



今日の横浜はすごい雨!(>_<)
エリアメールで「大雨警報」が発令されたり、
市内の遠くの河川だけど、「氾濫水位を超えました」とお知らせが来たり…

ふえーん、午後から東京方面へお出かけなのにーとつぶやいたら
午後から夏日になるらしいよーとお友達が教えてくれました♪
やったー♪

そう♪今日は私はお休みデー♪
家族を残して(笑)お出かけしてきます!

オット、こども達をよろしくね~♡
みなさまも、楽しい週末をお過ごしください♪^m^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/06/11 11:21 | オット弁当 | CM:10 | TB:0
kumaちゃん、やほー☆

愛妻弁当、すごいラヴいっぱいじゃーん!!
うしし・・・(^m^
っていうイタズラ心がkumaちゃんらしい・笑
「なんだよこれー」
なんてテレながらも喜んでるよ♪

月曜から金曜だけでなく下手すると週末も部活でお弁当の
lilyなので、さすがにネタつきるっちゅーの・笑

でも、お昼に「今頃あのお弁当食べてるんだー」
って食べてる顔を思い浮かべるのが楽しみだったりね。

私のほうが、朝の時間カットお弁当のコツを
いっぱい教えていただきたいので、楽しみにしてるね!

うわーー、めちゃ凄い!
私、毎日お弁当作ってるけど、毎日同じような感じ。。。
しかもおかずの種類少ない^^;;

こんなお弁当だったらユズピ、超喜ぶわ。。
見せないでおこう(笑)

♥かわいい~~(*≧艸≦)
うぷ、私もしのばせようかしら。。(笑)
旦那さん、何か言ってた~~?(^m^

デート楽しくて良かったね~♪
私もkumaちゃんとデートしたい~~^^
kumakichiさん、こんにちは^^
先日は嬉しいコメントありがとうございました♪

10年振りの旦那さんお弁当、
新しいお弁当でとっても素敵ですよ~。
さすがkumakichiさんっ!と思いました(笑)

時短テクやおすすめ具材ですね~。

時短だとやっぱり前日のおかずをアレンジしてとか
前日に作っておいてとか
あとはお弁当用常備菜を用意しておくと便利かなぁ…?

冷凍庫に味付け肉を用意しておいて
寝る前に解凍して朝そのまま焼くとか
野菜と合わせて焼くとか…
そういうのも楽です。

日々作る中でkumakichiさんのおすすめがありましたら
是非教えてくださいね♪
■ ya*yoちゃん、こんばんは^m^
お返事遅くなってごめんね~

愛妻弁当かー(笑)←そういう自覚がないワタシ…^^;

久々のお弁当作りで、なかなか楽しんでるの^^
こども達のお弁当の時ほど頑張らずにすむからね~
だからこそ、なんだかイタズラしたくなって
蓋を開けて『あちゃー』って顔を想像するのが楽しいの(笑)
喜んでるかな…?それは謎~

ya*yoちゃん、ほぼ毎日お弁当作ってるのねー!
えらい!!
ya*yoちゃんでもネタにつきるの??
私はya*yoちゃんのお弁当、見たい見たい♪見せてー♪(≧▽≦)

私の中学時代の福岡は給食だったから
ヨコハマもお弁当だと初めて聞いたときは、軽くショックだったよ~
ハハは大変だもんね

お互いに作る相手は違うけれど、
無理せずゆるゆると、でも美味しく持たせたいね♪

■ こやちゃん、こんばんは^m^
お返事遅くなってごめんね~

えー、全然すごくなんかないよ~汗
こやちゃんもユズピさんに毎日お弁当を作ってるの?
えらい!!
みんな偉いなぁ~
毎日作るって大変だなぁ、えらいなーって思います!

でも、こやちゃんに褒めて頂いて嬉しいです♡
ありがとう!(≧▽≦)

ハート、こやちゃんもしのばせよう!(笑)
初日の、ハートの海苔の日ね、
蓋を開けて『あ゛っ!!!』と思ったらしく、
そーっとハートの海苔を半分に畳んだそうです(笑)
卵焼きのハートのときは隠しようがないけどね^m^

さとみちゃんとのデート、楽しかったよ~♪(≧▽≦)
私もこやちゃんとお会いしてみたいです
しかし、人見知りだから…恥ずかしいかもー(笑)
■ あいらさん、こんばんは^m^

あらためてお誕生日、おめでとうございます!!
むふふ♡すてきなお花でしたね~^m^
ご主人の愛が伝わってきましたよ

きゃー、お弁当!
毎日丁寧にお弁当を作られているあいらさんに見て頂くのはお恥ずかしいー
ほんとうに、ひっさびさで
出来るかな…なんて、
最初は心配だったのですがすごく楽しく作っています^^
こどものお弁当とは違って、気合を入れないところがいいのかも♪

あいらさんに褒めていただいて嬉しいなぁ^^

時短テク、ありがとうございます^^
お弁当用常備菜、いいですねー♪
最近は夕食を作りながらお弁当用に下準備したり、
手間を省けるようにしています

また、いいアイデアやおすすめなおかずがあったら
教えて下さいね^^
うわぁ~~@@

すっごらぶ~~だわ♪♪

そしておべんとう作ってもKUMAちゃんのはかわいいしきれいだぁ~~!!

お弁当って詰めるの難しい、彩りが難しい…、
大ざっぱなわたくしには全く不向きな作業ですわ(^^ゞ
こんばんは。*^^*
お弁当、すっごく綺麗ですね!
ハートの卵焼き、これ、作ってみたいです。
娘が喜びそう。
息子は、、、照れるかな。^^
今後も楽しみにしてますっ。愛妻弁当。
■ machaさーん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっm(__)m

すっごくらぶ~なんかじゃないですからー(笑)
お昼になって、オットがお弁当の蓋を開けて

『げっ!!!』と思うじゃないですか?きっと(笑)
その顔を想像して、うしし^m^となるのが私の小さな喜びです(笑)
むふ♡

お弁当、machaさんに褒めて頂いて嬉しい♪
ありがとうございます!!
でもね、よく見ると(笑)
ホント凝ったものは全然なくて詰めただけ…ってのが
よーくわかりますよ^^;、
machaさんの作られるお弁当は食べてみたい!
うわべだけでなく、本当に身体にいい美味しいものが入ってそうだもの!^^
■ mayu bさん、こんにちは^^

mayu bさん、お弁当褒めて下さってありがとうございますぅー(≧▽≦)
でも、簡単すぎてお恥ずかしいくらい…汗

♡の卵焼き、おすすめですよ♪
娘さんだったら喜ばれるかも!
息子さんはおいくつくらいですか?

と、言うかお二人お子さんがいらっしゃるのですねー!
おんなのお子さん、羨ましい(≧▽≦)
ウチは小さいとはいえ、男の子ばかりでだんだんモサモサしてきました^^;
男の子でもちょっと嬉しいかも♪

きゃぁ…お弁当、楽しみにされるとプ、プレッシャーに…^^;
でも、手を抜きまくりですよ、やっぱり(笑)
オットの仕事の都合で毎日ではないので
ゆるゆるとして、今のところ楽しんでます
お弁当のいいアイデアなどありましたら教えてくださいね♪

私、mayu bさんのblogにちょこちょこお邪魔しているのですが、
コメントを残すタイミングを逃してしまって…
コンテストの審査員で東京に来られたことも、
美味しそうな焼き目のパンの記事も、
スペシャルなパンの会こととか…
今夜、ゆっくりお邪魔させてくださいね~♡
ありがとうございます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/536-11c798d8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
