スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■ルクエとプライムジャワカレーで小海老のカレーピラフ♪
モニターでいただいた元気カラーのルクエスチームケースと、
ハウス プライムジャワカレー<中辛>で
カレーピラフを作ってみました^^

あっ、これ…イモムシじゃないですぅーー(^_^;)
できあがり*

レンジでご飯を炊くなんて…と思っていた私^^;
でも、ルクエだと意外とちゃんと出来るのねー
びっくり!


↓よかったらつづきから^^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


レンジでもご飯が炊けると、
こどもの頃にやってみた事があったけれど
ぜーんぜん美味しくなかったのでそれ以来レンジでご飯をたくなんて
してませんでした

でも、可愛いルクエを頂いたので^^
同じく頂いた、油脂量が50%カットされたプライムジャワカレーを使って
レンジでカレーピラフ♪(ん?ピラフとは言えないかも…^^;)

なかなか、なかんじ*



■ 材料

お米・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
お湯・・・・・・・・・・・・・・・・220cc
ハウス プライムジャワカレー<中辛>
   ・・・・・・・・・・・・・・・・1皿分
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・小1/2個
ピーマン・・・・・・・・・・・・・1/2個
赤ピーマン・・・・・・・・・・・1/2個
小海老・・・・・・・・・・・・・・10尾
白ワイン・・・・・・・・・・・・・大1
ソーセージ・・・・・・・・・・・4本
GABANあらびきガーリック
   ・・・・・・・・・・・・・・・・少々
クミンシード・・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・・・大1/2


■ 作り方

お米は研いで水気を十分に切っておく
小海老は白ワインをふりかけておく
新玉ねぎ・各ピーマンはそれぞれみじんぎりに、ソーセージは切り目を入れておく
ルクエの中にクミンシードを入れて
新玉ねぎにオリーブオイルをふりかけたら
スプーン等で全体に絡めて電子レンジの500wで2分加熱する
カップにお湯を入れてハウス プライムジャワカレーを溶いておく
ルクエにお米を入れて溶いたハウス プライムジャワカレーの
20ccを残した200ccを入れて500Wで6分加熱する
取り出したらスプーンで全体を混ぜて各ピーマンを混ぜ
小海老・ソーセージを乗せて200Wで2分加熱し
(その後少し芯があったので200Wで更に4分加熱しました)
約10分蒸らしたら出来上がり♪

*新玉ねぎにかけたオリーブオイルはこのときの旨みたっぷりなオイルを使いました♪
*水分量や具材によってはお米に火が通りにくくなるので
様子を見ながら調整が必要かもしれません^^

つぎわけて*





今回いただいたカレールウ、油脂が50%もカットされているのも嬉しいけれど、
普通のカチカチのルウに比べてとても柔らかい!!
手ですぐにほぐれるので、今回のようにお湯で溶いて…と言ったような使い方もOK♪
1皿分ずつ個別包装されているのも便利なので、
「おひとりさま」分の調理にもいい^^

胸がジャワつきます♪^m^←意味不明(笑)

いただきまーす*




ルクエスチームケース、どんな感じなんだろうーと興味を持ってはいたけれど…

意外とお値段がするのです(笑)←あっ、私にとってね^^;
なので、モニターで頂くことになってうれしい!!^m^うしし

普通に温めなおしをするのにもラップの手間はいらないし、
少し水分を足して使用するので瑞々しさも意外と残ってる!

普通使いしていきたいと思います^^

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございました!
かわいいげんきからー*

ご馳走さまでした♪



【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピ
   モニター参加中】

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中




     *          *


週末、いつもの広い公園へ♪

みどりがうつくしい*



白つめ草がたくさん咲いてる中、
ひとつだけ、ぽつんと…
かわいい^^
ひとつだけしろつめぐさ*


そして、風が強かったので凧を出してきて飛ばすものの…
うまく行かずに苛立ち…^^;

時間が経つにつれて勘を取り戻して上手になりました^^
ん!ずいぶんじょうずになってきた*

気持ちよーく浮いてます^^
たこ*




今週は、明日から土曜日まで
こどもの学校行事、通院、お友達とのお出かけ…と、予定が入っています^^

そのひとつで、学校の草取り☆
例年この時期、雨で延期になるのだけど明日は大丈夫そう~

確実にその後、腰痛になるので(笑)
上手に草取りしようと思います^^

あと、楽しい予定は久々にお友達とIKEAとか
週末も楽しみ♪
お天気がもつといいんだけど・・・
(雨女なものでドキドキ^^;)


         kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2011/06/07 12:34 | ごはん | CM:6 | TB:0
美味しそう~ww

あー、しまった・・・・って後悔。

私もモニターでルクエもらって喜んでたのも束の間。あまり必要じゃないかも!?
と、アメリカの妹にプレゼント(´;ω;`)ウゥゥ
こういうの見たら惜しくなってきた。
作ってみたかった食べてみたかった・・・。

食べに行ってもいい?(笑)
kumakichiさん、こんばんは^^

ルクエでごはん…
炊けるのは分かってはいましたが
美味しいのかな~?って半信半疑で(笑)

でも、kumakichiさんが美味しいっていうなら大丈夫そう♪
こちらの場合もきちんと浸水した方が良いですか?

そうそう。
ルクエって高いですよね!
わたしもモニターでいただいて最近値段を知ったのですが
夫も驚いてましたよ~。
自分では絶対買わないでしょって(笑)

陶芸は好きでよく作るのですが
いつもお店の方にかなり直していただいて…。
それでやっと使えるような状態になっています。

週末、楽しんでくださいね♪
kumakichiさん こんばんは

わぁ ルクエでカレーピラフ!
おいしそうです
おいしいオイルも良い味出してくれるのでしょうね
チン!って簡単に出来るのかと思ったら なんて細かい調整・・
私だったら 途中で食べてしまいそうです(笑

ルクエ、私も自分ではなかなか買えないので
去年友達からもらった時めちゃ嬉しかった!です(^^
最近、しまい放しなので・・ kumakichiさんを見習って使わなきゃ!

>半端に自己紹介していたみたいでごめんなさいね
私、広島出身なんですけど 浪人して福岡に1年住んでいたんです
早良区に住んで、親不孝通り(笑の予備校に通っていました
なので、kumakichiさんが以前紹介されていた 
西新のお店、福岡時代を思い出しながら拝見しましたよ♪

週末、雨が降らないといいですね!
■ キャサリンさん、こんにちは^^

キャサリンさんもモニターでルクエを頂いた事あるのですねー!
私もどうかな…??って思いながらも、
興味があったのでモニターに応募してみました^^;

ご飯ものは、私はお鍋で炊くのが一番美味しいと思っているのです…^^;
でもでも、せっかくだから
一番難しそうなご飯ものにチャレンジしてみたの♪

思ったよりちゃんと出来ます!(笑)
他にもどんなものが美味しく出来るかチャレンジしてみますね~^^

いつも美味しいものを召し上がってるキャサリンさん…^^
こーんなものでよかったら♪^m^
■ あいらさん、こんばんは^^

ルクエでご飯…^^
半信半疑ですよねー
私、まず電子レンジでごはんが美味しいはずない!って思ってましたから^^;
私はお鍋、または土鍋で炊くご飯が一番美味しいと思ってます♪
でも、せっかくルクエを頂いたので、
一番遠いところにあるご飯ものにしてみました~^^

もちろん、お鍋にはかないませんねー(笑)
でも、今回はカレールウも頂いたので
こういうスタイルだと思ったより美味しく頂けるなぁ~と思いました^^

炊き込みご飯や今回のピラフはおコメに水分をあまり吸わせずに炊きます^^
普通の白米等はしっかり水分を吸わせますけどね^^;

あいらさんもルクエ、お持ちですか?
けっこういいお値段ですよね~
そう思っていたのは私だけではなくてよかった~^^;

陶芸、よくされるのですねー♪
私は独身時代にしたきりなので、
ありらさんが羨ましいーーー(≧▽≦)
直してもらっても自分の作品ですよ~♪
愛着もわきますよね♪
■ ryocoさん、こんばんは^^
お返事、大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ルクエでカレーピラフ、ちょっとどきどきして作りました^^;
そう♪先日のオイルコンフィのオイルも使ってみました♪
このオイルも美味しいですからね^^

私にとってチン!してご飯を炊くのは最も冒険だったので、
調理時間はルクエの取説の通りにしてみました
白米でしたらしっかり水分を吸わせるのですが
この場合は吸わせないようにしたので
少し芯が残るので少し時間を調整してみました~^^

ryocoさんもルクエをお持ちですか!
使いましょ♪
美味しいおすすめがあったら教えてくださいね^^

ryocoさん、早良区に?!
それに、親不孝通りのあの学校に!!(≧▽≦)
あの辺りまで、全然徒歩圏内です♪
今は「親不孝」でなくて「親富孝通り」となっているみたい~
イメージが悪いとかで(笑)

私が紹介した西新のお店もご存知でした?
きゃ♪嬉しい!
もしかして、すぐそばの韓国料理屋さんはご存知ですか?
記事にしたかったのだけど、時間がなくUP出来なかったの~
韓流スターのポスターがやたら貼られているお店なのです^^;
でも、すごく美味しかった♪
あぁ…思い出してまた福岡へ帰りたくなりました^^

週末、雨の予報なんですぅー(T_T)
雨雲が去ってくれるように願ってます~
ryocoさん、ありがとうございます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/535-0d948a28
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
