■グリーンカレー*それといろいろ♪
久々にすごくすごく食べたくて…

簡単にお手軽にグリーンカレーペーストを使って^^;
グリーンカレー♪



うまーい*





お鍋にオリーブオイルをしいてグリーンカレーペーストを入れ香りが出るまで炒めて
鶏肉・新玉ねぎ・茄子・しめじ・ししとうを入れてさっと炒めてコンソメスープを加えて軽く煮込む
ココナッツミルク・ナンプラーを入れたらピーマン・パプリカを入れて火を止めて出来上がり♪
カフィアライムリーフとかを入れたらいいのだけど、ないので省略!^^;

この日は白米にもち黒米を加えて炊いたご飯と頂きました♪

ぐりーん*



本当はごはんと別の器で頂きたかったのだけれど、
これはランチ…ちょっと面倒で同じプレートに~^^;

ぴりぴり*


うまーい♪辛ーい♪(≧▽≦)

今回は簡単に市販のペーストを使って作ったけれど
材料そろえて(また適当に^^;)ちゃんと作ってみたい!!

ごちそうさまでした♪


↓つづきに、週末からのいろいろをつづってます^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
週末からの色々を少し^m^

      *            

土曜日、1号・2号ともに運動会の予定が大雨ために延期でした…(T_T)

1・2号は別々の小学校へ通学しているために、

1号→土曜日は通常授業+お弁当~火曜開催+給食
2号→土曜日は休日~日曜日は通常授業+お弁当(雨の為)~火曜開催+給食

延期の延期で、土日はそれぞれにお弁当を持って授業、
両方とも火曜開催になったために、
私は1号の方へ、オットは急遽有休をとり2号の運動会へ応援へ♪

1号と2号の学校は例年同じ日に運動会が開催されるため、
きっとずーっと分かれて応援に行く事になりそうです(T_T)
(1号は中学部・高等部も一緒なの…)


気温は春先のような肌寒さでしたが、やっとの晴天♪
気持ちよかった!
やっとのおてんき*

1号も今年はとっても頑張りました♪
2ごうがんばりました*


そして、その運動会の丁度お昼あたり、
他の父兄が空を見て写真を撮ってるので何かなーと見てみると…

日輪が出来ていました!
何だかきれいで、とっても不思議…
水蒸気の関係で出来るそうだけど
私はこんな時期だから不気味さえ感じました
同じ頃、オットがいた2号の学校の方では2重の虹のような輪っかが出来ていたそう!
にちりん*


そう、少し髪が伸びてきたこども達を連れて
週末にオットが床屋さんへ連れて行ってくれたのだけど…
2号、初のスポーツ刈り?ちょっと甘い感じだけど、
何となく可愛らしさがなくなってきて、私としてはちょっと…^^;

すぽーつがり?*


昔は、こーんな天然くるりん~だったのになぁ…↓
これはまだトイレトレーニングのころ、
濡れてしまったパンツを
ご丁寧に洗面所で洗っているところ^^
実は、この写真…おしりもあらわになっているのです~^^;

                           こんなんでしたー*


そして、金曜日に誕生日だったオット^^
週末にケーキでお祝いして・・・・おめでとーーー(^o^)/
お酒ばっかりのまず、頑張って体重しぼってください~(笑)

      ぱぱおめでとー*    おめでとおめでとー*


 
            kumakichi



◆先日、さとみちゃん『きのこのオイルコンフィ』を作らせて貰ったのだけど、
 ブーム再燃?で、仲良くさせて頂いているLAのKayoさん
 ブログを始めて間もないころから仲良くさせて貰っているセーラちゃんや、
 Twitterでセーラちゃんがご縁でお知り合いになれた
 『地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!』otoyomeさん
 それはそれは美しく美味しそうに作って下さっています♪
 美味しい輪!嬉しいなぁー
 みなさん、大人気のブロガーさんがお名前を呼んで下さったものだから、
 この私の弱小ブログ…昨日のアクセス数がすごいことになってました^^;
 あー、初めて見に来てくれた方々…がっかりしちゃうな…謝っておこう…
 ごめんなさいっ(笑)
 そして、今日もきのこのオイルコンフィ、仕込むのだ♡^m^
 

            kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2011/06/02 16:51 | お肉系 | CM:10 | TB:0
kumaちゃん、おはようございます☆

いいなーおうちでグリーンカレー。
男子たちは大丈夫ですか??
うちはココナッツが苦手ということで、
おひとりさまごはんの時にいただいています。

2号くんのくるりんかわいい♪
だんだん、男の子っぽくなっていくんだね。

私も去年オイルコンフィにハマりました!
本当においしいよね~♪
また仕込もうと。

私はパスタにまぜるのが好きだけど、
セーラちゃんの食べ方もおいしそうだったよね♪

楽しいつながりっていいね☆


*わはは、のりたまでもkayanoriでもどちらでも^m^
kumaちゃん、こんちわー

分かる!!
てか、うちも小さい時ちょんまげ写真ある~
kumaちゃんちの息子君くらいの頃。
クルリンではないけど。
そーなんよね、スポーツ刈りされちゃうと何かイヤでしょ?
急に男になったような気がして。

運動会二人に別れて行ったんだね?
もー同じ時期に運動会されると困っちゃうねー。

おお!!
kayaさんもオイルコンフィにハマった一人なんだ。(笑
パスタね~。
メモって帰ろうっと♪

kumaちゃんわざわざ名前呼んでくれてありがとー。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
kumakichiさん、こんばんは^^

大雨は台風の影響でしょうか…?
そちらは特に被害はありませんでしたか?

延期の延期でも良い天気の中の運動会で良かったですね♪

お子さんも旦那さんも
写真を見る限りとってもイケメン~。
素敵な男性に囲まれて生活している
kumakichiさんが羨ましいです♪

旦那さん、お誕生日おめでとうございます^^
kumakichiさん こんばんは

おお~ キノコのコンフィ!
コンフィってお肉とかのイメージがあったけど キノコもアリなんですね(^^
キノコのオイル煮は作ったことあるけど これは作ったこと無かったです
作りたい! これ絶対作ります!!(^^

運動会もお疲れさまです
例年同じ日に運動会なんて、手間がはぶけるような大変のような・・
のぼり?が風に揺れて気持ち良さそうですね

↓の記事の『大濠公園』とても懐かしく拝見しました!
塾からの帰り道、ベンチで座って単語帳を覚えていました
ハチから逃げているうちに、そのまま自転車でぐるっと一周したり
アイス食べたり・・

とても懐かしかったです
■ kayanoriさん、おはようございます^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ(汗)

グリーンカレー、美味しいですよね♪
ウチの男子、こどもは辛すぎなので無理ですね~
カレーのときは、こども用、オトナ用と2種作ります^^

相方さま、ココナッツ苦手なのね?
ウチはぜーんぜん大丈夫なので
喜んで、食べてましたよ~

2号、こういう写真をあらためてみると懐かしいですね~
幼さやおちゃらけた部分はそのままなのに(それ、問題^^;)
見た目は男の子になっていって頼もしいやら、寂しいやら…

kayanoriさんもオイルコンフィ、ハマったのね?
私は今ごろ…(笑)
週末も仕込んで、やっぱりバゲットで頂きました♪
セーラちゃんのも、美しくて美味しそうだった!!
セーラちゃんの周りのお友達もたくさん作ってくれて、
美味しい輪が広がって嬉しいよねー♪

HNはせっかくなので、kayanoriさんと♪^m^
■ セーラちゃん、おはよ^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ(汗)

セーラちゃんチの息子くんもちょんまげ写真あるんだー(笑)
男の子だけど、小さいうちは赤とか着せても可愛いから
肌着が可愛らしかったり、伸びた髪をこんなに結んだりしてたなー^^

スポーツ刈り、ちょっと嫌だよね~(笑)
何だか、おしゃれ感はなくなっちゃうし
急に頼もしい感じになっちゃうのが嬉しいような寂しいような…
分かってくれるよね??
でもね、中身はホント幼くて頼りないのー^^;

運動会、2号が小学校在学中はずっと同じ日っぽいな…
1号は中学部・高等部まであるので日程は変わらないんだ~
んー、毎年困るよぉー(>_<)

そう、kayanoriさんもオイフコンフィにはまったみたいね~^^
というかね、セーラちゃん…
私が遅かったのー(笑)
当時、みんなで『作ったよー!』って声がたくさんだったんだけど
きのこが納得できるお買い得さではなくて…(笑)
でも、今はもうそんなこと言わずに作ってるー♪

私こそ、お名前呼んでくれてありがとう♡
その日、たくさんの方が来てくださったみたいでびっくり!!
セーラちゃんの人気の凄さを実感…^^
■ あいらさん、おはようございます^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

大雨、台風の影響もあったようですね~
こちらは被害はないようでしたが、
あいらさんの方面は大丈夫ですか??
地盤も緩んでいるらしいし、
大雨やこれから多くなる台風、心配です…
どうぞどうぞお気をつけ下さいね

運動会、ありがとうございます!
思いがけなく早い入梅で天候が不安定な中の、
ホンノわずかな晴れ間だったので、
ほーんとよかったです!!

えっ…イケメン…??
こども達はともかく(←親ばか^m^)
オットもそんな風に見えたなら良かったですー(笑)

オットへのお祝いのメッセージもありがとうございます(*^_^*)
ちゃんと伝えると喜んでいましたよ~♪

レシピブログのお気に入り登録ありがとうございました♪
私も登録させて頂きました^^
■ ryocoさん、おはようございます^^

きのこのオイルコンフィ、美味しいですよ~!
お肉かぁ~、それも美味しそう^m^
オイル煮と近いと思いますが、小さな火でコトコトして
スパイスと岩塩が効いていてすごく美味しいの♪

これはさとみちゃんのレシピなんだけど、
今、まさに再燃、再ブーム到来なんです~^m^
バゲット用意して(笑)
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

運動会、同じ日だけどそれぞれに学校が違って
1号の学校は車で30分ほどの場所なので
オットと分かれて応援に行かねばならず…(T_T)
あと4年間はやきもきしそうです~

え?!
ryocoさん、福岡にお住まいだったの??
私はご実家は広島かと…!
大濠公園、私にもとても懐かしい場所で
ryocoさんとすれ違っていたかもすれず…
大濠公園を分かってくれる方がいて嬉しいなぁー♪

そう、ryocoさんの桜の頃の記事で、
大阪の靱公園、載せてありましたよね?
オットの会社がすぐ近くで独身時代に(←遠い目…^^;)
ふたりで散歩した懐かしい思い出があるのですよ~♪
コメント出来なかったのですが、『おぉー♪』と声を出してしまいました(*^_^*)
kumaちゃんおはよ~♪
カレー美味しそう~^^
グリーンカレーって、家で作った事がない!
カフェみたくていいね~^^

さとみちゃんのきのこのオイルコンフィも作ってみたい!
これ作る時はバケットとワイン用意しなきゃだね~(*≧艸≦)

1号君と2号君、運動会一緒って悲しい~><
今からでも変えて欲しいね~。。

旦那さん誕生日おめでとう~♪
皆仲良しさんの写真素敵~^^
■ こやちゃん、こんにちは^^

カレー、ありがとー♪
でも、グリーンカレーのペースト使ったので簡単に出来ちゃうのよ^m^
ココナッツミルク入れるとコクが出て美味しいよ
ペースト見つけたら便利なのでぜひぜひ~^^

さとみちゃんのきのこのオイルコンフィ、
今更ながら作られてもらったのだけどホント美味しい♪
もう、何度も作らせて貰ってるの^m^

そうそう!絶対にバゲットとワイン準備してね
バゲットすすんじゃってちょっと危険よ^^;

運動会もありがとう^^
お天気の関係で延期になったときはそれぞれ順延の日程が違うので
それを狙うしかないかな(笑)

わぁ!オットにもお祝いの言葉をありがとうー(≧▽≦)

こやちゃんもご結婚記念日、おめでとうございますぅ~(≧▽≦)♡
今夜ゆっくりお邪魔します~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/534-d88d9a60
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved