■さとみちゃんのきのこのオイルコンフィ♪

作ろう作ろう…と思っていたのに
きのこがお安いときに!と思っていて
なかなかいいお値段にならずに作りそびれていたもの…
(あっ、私の中の「いいお値段」ね、^^;)

それは、さとみちゃんの『きのこのオイルコンフィ』

そしたら、先日やーーっと大きな株のものがお安かったので
やっと作れました!


さとみちゃんのきのこのこんふぃ*


たくさん作ろうと思っていたので、
大きな、直径15cmくらいある株のしめじを3株、
エリンギを1パック、えのきを1株で
もりもりです^^
大きな瓶にたっぷり♪

たっぷりつくったぞー*


レシピから美味しさは想像できていたけれど、
やはり作ってみるとますます納得の美味しさ♪
きのこが本当に美味しい!

これを色々アレンジも出来るけど、
私はバゲットに乗っけてワインといただくのが大好き♪
止まらなくなります!!!



このきらきらが*


たまらーん*



さとみちゃーん、やっと作ったよ^^
やっぱり美味しかった!

これは我が家の定番に決定♪
美味しいレシピをありがとう~(^o^)/


ごちそうさまでした^m^

    
      kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2011/05/26 12:24 | 野菜系 | CM:14 | TB:0
おはもーにん!

あれ?
これ作るの初めてだったんだ~
意外!
これ、美味しいよねん。
もう、バゲットと食べようもんなら
ワインが止まらん。止まらん。
危険。
しかも、いっぱい作ってもすぐに無くなっちゃうんだよね~
便利なので、アタシも安い時に沢山買って
仕込んでる。
あと、大葉味噌も。
皆さんのおかげでなりたっている我が家です。
むふふ
私も作ろう 作ろうと思いつつ まだ作っていないんですよ。
きのこはわりとお安く買えるので 今度マーケットに行ったら
たんまり買って作ってみますね。
>バゲットに乗っけてワインといただく
の一文ですっかり その気になりましたよ。
kumaちゃーん☆

↑ワインが止まらん止まらん・笑?
もう写真見ただけで想像つくよー><b
それにきのこLOVEなので、めちゃ大量で作りたい!
八百屋さんでよく
「いくら好きでもそんな山盛りは・・・(--;」
くらいでお安く売ってるので・笑

台風が来てるので、お互い備えて気をつけて
過ごしましょうね*
kumaちゃ~ん♪
わーい、嬉しいよ~!
作ってくれてありがとう♪
ごちそうさまノートもありがとうね♡^v^/
あたしもね、昨日仕込んだんだよ~。
最近はオイルをまた更に減らして作ることもあるんだけど、
でもこのオイルがまた美味しいのだよね。むふふ。^m^
岩塩とオイルでバケットかなりいけるよ~。^q^
あとね、バルサミコ酢との組み合わせやクリームとの組み合わせも美味しいので、よかったらサラダやパスタのときに試してみてね♪

空豆レシピたちもおいしそう!!
お酒がすすんじゃうね。ワハ。
あと、陶器市もいいねいいね♪
選んだ器たちがどれも本当にすてき!
あたしもいつか行きたいな♪
こちらではおひさしぶりです~

私もこれ大好き!
何度も何度も作って、パスタはもちろん、
茹でた野菜にあえてもおいしいでよね♪

梅雨に入っちゃったね~
お互い気をつけてすごそうね!
■ ミイサちゃん、こんばんは^^

そうなの、初めてだったのよ^^;
すっかり出遅れちゃった(笑)
でも皆さんが作っていらして、その美味しさは作らずしてわかってた!

美味しいよね~、ほんとに!
バゲットと頂きましたとも^^
ワインが止まらん止まらん(笑)

きのこが僅かな塩分を吸収して
またオイルが美味しいよね~

そのままが私は一番好きだけど
アレンジも出来るから優れものだよね^^
あー、もう残りわずかだからまた仕込まなきゃ♪

大葉味噌♪
あれは私、早々につくったよん^m^
大葉がお買い得になったらまた仕込むぞ♪

今、台風が沖縄に近づいているね(>_<)
風も強そうだから、どうぞ気をつけてね
■ Kayoさん、こんばんは^^

Kayoさんもまだ作られてなかったのですねー!(笑)
私も、
周りのブログのお友達が作っておられて
美味しさは分かっていたので
なんとなく作った気になってました^^

でもね、作るとやっぱり美味しいー♡(≧▽≦)
きのこはお安く購入出来るのですね?
でしたらKayoさん、ぜひぜひおすすめですよ~

バゲットに乗っけてワイン♪ですから^m^
私もまたすぐに仕込みます♪
■ ya*yoちゃん、こんばんは^^

ya*yoちゃーん、あらためておかえりなさい^^

そ、これね、ワインが止まらん止まらん(笑)
想像つくでしょ?
さとみちゃんがUPされてから本当に色んな方が作られていて
私もその美味しさを確信していたけれど…

作ってみると、本当に美味しいの♪

きのこLoveなya*yoちゃんなら絶対にお気に入りになるから~
オイルでコトコトするとずいぶん嵩も減るから
山盛りで買っちゃっても大丈夫^m^
ぜひぜひおすすめです♪

台風、来てるね
静かに去ってくれるといいのだけど…
うん、気をつけて過ごそうね
kumaちゃん、こんばーん

きのことオイルのコンフィ
ちょー美味しいんですけど。
ワインは呑めないけど、ガブガブ食べてる。
作ったばっかりなのに、もう少ししかないし。(笑
また作ろうっと。

バゲに冷たいキノコを乗せて食べるとおいすぃーーー。
後ね、オムレツにしても美味しかったよ。
パスタやサラダにも合いそう。

で、言ってたオイルが美味しいって
すごく分かった!
ジョッキで飲みたいくらいウマシ。

さとみさんとこにも挨拶行って来ました~
記事書いた時お名前呼ばせてね♪
■ さとみちゃん、こんばんは^^

さとみちゃーん、作ったよ♪
みなさんが作られていたから、
その美味しさも作らずして分かっていたけれど(笑)
作ってみたら、やっぱり、本当に、めちゃめちゃ美味しいー♡

きのこが美味しいのは勿論だけど、
オイルがまた美味しいよね^^
昨夜もバゲットといっしょにワインがすすんだよ~

バルサミコ酢とクリームとの組み合わせ?
いいねー♪^m^
美味しそう!!!
もうね、残りほんとわずかだから次仕込むよっ(笑)
さとみちゃんも仕込んだのね?むふふ^^
ほんとに美味しいレシピ、ありがとうね~

そら豆、見てくれてありがとー♪
このところ、そら豆が冷蔵庫にいつもあって
しょっちゅう食べてるのだ
和えるだけー、なんだけどね^^;

益子の陶器市、すごく楽しかったよ!
合羽橋も楽しいけど、色々な器がほんとたくさんで
もっともっと欲しかったんだけどね^^
あそこは、女子で行くのも絶対にいい♪
途中休憩しながらね(休憩が多かったりしてね^m^)

ブログとTwitterのお友達もコンフィ作ってくれたみたいなの♪
美味しい輪が広がって嬉しいねー!
■ kayanoriさん、こんばんは^^

ついつい、のりたまさんって書きそうになります^^
まだ慣れないー(笑)

kayanoriさんも何度も作られたのね?
私は、納得できるきのこのお安いときに出会わず、
なかなか作れなかったのですよー

でも、みなさんが作っておられたから
美味しさは確証済み♪
お安いきのこに出会えてやっと作れたの!

私はそのままで、バゲットとワインでいただくのが一番好き♪
茄子とチーズの重ね焼きに入れたり
アレンジも利くのがこのこのお利口なところですよね
また仕込まなきゃ♪

今年は早い入梅でちょっと残念…
台風は去ってくれたけれど、気をつけて過ごしましょうね♪
■ セーラちゃん、こんばんはー^^

早いんですけどー(笑)
確かさ、昨日Twitterでコンフィの話をしていて
夜になって『作ってるよー』なんて言ってたよね??(笑)
仕事が早いセーラちゃん、すてきだよー♡

めちゃめちゃ美味しいでしょ?ねっ!!
って、私のレシピではないけれど、
ちょっと感動的な美味しさだからこうやって広がって嬉しいよ~
さとみちゃんも喜んでくれてると思うよ♪^^

オムレツ、美味しそう!
そう、パスタにもサラダにもいいよね♪

それよりもワインが呑めないセーラちゃんなんて想像つかない…^^;
ビールはOKなの?
せっかくだからワインとグビグビやって欲しいな~^m^

さとみちゃんのところも行ってくれたのねー♪
ありがとー!
美味しい輪が広がって嬉しい~♪

セーラちゃんのナンも美味しそうだったよ~^m^
kumakichiさん こんにちは(*´∇`)ノ 
とっても美味しいレシピご紹介ありがと~♪
私もさとみさんのところへご挨拶へ行って来ました!
素敵なご縁に感謝です!
ありがとうございます♪
私も白ワイン グビグビで頂きました!ヾ(≧▽≦)
■ オトヨメ。さん、こんばんは^^

さとみちゃんのオイルコンフィ、作って下さって
私の名前まで呼んでくださってありがとうございました~(≧▽≦)
嬉しいです♡

私こそ、セーラちゃんとさとみちゃんが繋いでくださったご縁に感謝です^^

本当に美味しいですよね!
またオトヨメ。さんが作られたコンフィは、う、う、美しかった!
このオイルがきれいで見てるだけでシアワセになっちゃう♪

やっぱり白ワイン、グビグビでしたか?(笑)
次はぜひぜひ、バゲットといっしょに召し上がってみてください♪
止まりませんよー^m^

これからもよろしくお願い致します♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/533-6b37b234
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved