■茹でて和えるだけ!カレマヨそら豆♪
えーっと…またレシピとは言えないかも…^^;

茹でて和えるだけ…なのだけど、
おつまみにすっごくいいー♪

焼いてホクホクのそら豆もいいけれど、
茹でてしっとりしたそら豆もすごく美味しい^^

カレーパウダー&マヨで頂きます♪

おつまみによいな~*


■ 材料

そら豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・14個
*カレーパウダー・・・・・・・・・・・5振り~10振り
*マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・大1/2
*レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

そら豆はさやから出して、茶色の部分に包丁で切り込みを入れたら、
塩をひとつまみ(分量外)入れたお湯で2分茹でる
*印の調味料をボウルに入れよく混ぜたら、
皮をむいたそら豆を入れ和えたら出来上がり♪

※カレーパウダーは塩分が入っているのでお好みで調整ください^^


【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」モニター参加中】
レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中



そらまめ*

まめざらに*


おいしー*

この「カレーパウダー」は炒飯やお肉の下味にも便利♪
本格的なスパイスが入っているので風味もいいのです^^

あー、そら豆美味しいー^^
ひと袋買っても、本当にあっという間だからまた買ってこなきゃ♪むふふ

ごちそうさまでした♪


      kumakichi
     





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/05/22 17:58 | 野菜系 | CM:8 | TB:0
そら豆美味しそう~^^
いつもはたださやごと焼くだけなんだけど、こーやって食べるのっていいかも~~♪
そら豆、さやにちょっとだけしか入ってないから、さやごと出して、多くあるように見せてるの(あほ。。)

益子焼きって素敵だね~~^^
実は知らなかった私。。。><
でもかなり好みかも♪
急須かわいいね~~♪
こんな所に行ったら欲しい物ばかりで大変だわ~~^^
そら豆好きー好きー!
でも、こっちではあまり出回らないなぁ。
買って食べた事無いかも?!
多分あっても高いだろうから
買わない…いや、買えない?!笑
しかも、瞬殺で無くなると思われる!

これでいっぱいやりたいものですわ。むふ
kumakichiさん、こんにちわ!
ソラマメ、旬ですね~!
ちょうど昨日、子供とそらまめのピザを作ったところだったんですよ^^(そういう体験施設があって^^)
ほくほくして、とても美味しかったです^^
カレーマヨもすんごく魅力的☆
ビールのお供にもピッタリですね~~^^
■ こやちゃん、こんにちは^^

そら豆、美味しいよね^^
こやちゃんの、さやごと焼くのも好き!!
ずい分昔に友人のお姉さんがされてるお店で、
採りたてのそら豆をさやごと焼いたものを頂いた事があって
それがすっごく美味しかった!
確かに多く見えるね~(笑)

益子焼き、きっといろんなものがあると思うのだけど
シンプルで可愛らしいものもすごく多かったよ^^

急須も褒めて下さってありがとう~^^
本当はもっともっと買いたいものだらけだったけど
ぐぐぐーーーっと我慢して帰ってきました~^^;
ほーんと、抑えるのが大変だった(笑)
■ ミイサちゃん、こんにちは^^

そら豆、きっとミイサっちも好きだと思ったよ~^m^
美味しいもんね♪

オキナワはそら豆出回らないの?
最近購入しているのは鹿児島産のそら豆だったから
オキナワも多く出回ってるイメージだったよ~

んー、確かにお安くはないね^^;
20本(さや)は入ってないと思うけど、一袋398円くらいだなぁ
ひとさやに3個くらいだもんね~
でも、今が旬なので栄養価も高いだろうから
「えいっ!」と買ってるー(笑)

ほーんと、これでいっぱいやりたいね♡^m^
■ こまちままさん、こんにちは^^

ねーねー、そら豆旬ですね♪
お豆全般好きだけど、いつも食べられるものではないから
美味しくいただける事に感謝です^^

そら豆のピザ?
トッピングかな?
彩りもよくて美味しそうですね~
お子さんといっしょならまた違った美味しさだなぁ♪

カレーマヨ、香りもよくておすすめですよ♪
そうそう♡おつまみにぴったりなのです^m^
kumakichiさん、こんばんは^^

今日も可愛らしい
カフェのようなレシピですね。
わたしにはそういうセンスはないので
見ていて癒されます♪

きっちょむ漬調べてみましたが
こちらも美味しそうですね~。
ごはんと漬物だけでもOKの人間なので
機会があれば今度取り寄せてみたいと思います♪

そうなんです。
今はいわき市在住です。
生まれたり育った場所は
青森だったり宮城だったりするんですけどね。
kumakichiさんは南の方ご出身なんですね。
九州地方は未知の場所なので
旅行に行ってみたいなぁ…と思っています^^
■ あいらさん、こんにちは^^

そら豆レシピ、可愛らしい&カフェのようなんて
思ってもなかった褒め言葉です!^^;
私の中では、ちょっと遠い感じですが
そんな風に見ていただいて嬉しい~(≧▽≦)

あいらさんのきれいなお弁当、美味しそうで
私こそ、あいらさんのようなセンス持ち合わせなくてお恥ずかしい^^;

わぁ、きっちょむ漬け!
最近はなかなか頂ける機会がないのですが
あいらさんのところのお漬け物を見て思い出して食べたくなっちゃいました♪
私も手に入れよう!^m^

あいらさんは生まれも育ちも東北の方なのですね
私は福岡育ちの、現在横浜在住なので
私こそ、東北は未知の場所…
ずーっと東北へ行ってみたいと思っているのですよ^^
そっ、ふくおかは美味しいものもたくさんですよ
ぜひぜひいらしてみて下さい~♪

大変なことも多いけれど、こうやってお知り合いになれたことを
嬉しく思います
これからもよろしくお願いします^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/531-d1aec2ad
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved