■ズッキーニとホワイトアスパラのチーズ焼き*それと母の日♪
長かった連休も終ってしまうーと思った土曜日、
何だか調子悪いな…と思っていたら
みるみる熱が上がって38.9度(>_<)

寝込んでしまって、ウチのこと、こども達のこと、
オットが全てしてくれました~
ありがとうー(T_T)

しっかり休ませて貰ったので、翌朝には解熱し
ちょっとフラつきながらも、何とか外出したり…(笑)


ほわいとあすぱら*

ズッキーニを切って並べて、マヨをちょこんちょこんと乗せていき
茹でたホワイトアスパラを4等分くらいに切ったものを乗せて
上からチーズをパラパラとかけてオーブンで10~15分焼きました♪
頂くときにブラックペパーをたっぷり!

ホワイトアスパラは外側をピーらーで剥き、
砂糖・塩・レモンで茹でて
茹で汁ごと冷蔵庫で冷やしていたもの♪

実はホワイトアスパラ、小さい頃に食べた缶詰があまり好きではなく
それ以来あまり口にしていなかったのです
でも、先日Kayoさんのところで美しいホワイトアスパラを見て
『食べたい!!』と思っていて、手に入ってから楽しみにしていました♪^m^


うまし*

そして、この、チーズで出来たおせんべが美味しい♪^m^
ズッキーニのクテッとした柔らかさと、
ホワイトアスパラの歯ごたえと繊維感が好き♪

ホワイトアスパラ、
茹で汁ごとさまして、そのままでもホント美味しい!!!
なぜに、今まで食べなかったのだろうー^m^
Kayoさーん、食べました♪
美味しかったです、ありがとうございました~


ごちそうさまでした^^


↓下に母の日のお花のことを少し♪
         




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^




土曜日、ほんとうに辛くて寝込んでいる頃…
オットとこども達がお買いものに出かけて1日早い母の日のお花を買って来てくれました!

休んでると、
『おかあさん、お花買ったからね!あとで見てね!』

しろがすきだなぁ*


カーネーションではなく、鉢植えのカラーでした
カラー、凛としていて清楚で美しくて好きな花のひとつです

カーネーションを見ていた2号にオットが
『お母さん、こういう方が好きかもよ』とアドバイスをしたそうです

2号がお小遣いを出して、足りない分をオットが補助してくれたそう…^m^
何だか、泣けるな…
プレゼントしてきた立場なのに、貰う立場になるなんて…

いつも怒ってばかりで、1号にも2号にも
もっともっと色々としてあげたいのに、何もかも中途半端…
もう少し母として妻として、女性としてちゃんとしたい

そんな気持ちになった母の日でした


きれい*

しろ*

わいんいろ*

ぴんく*


1号、2号、オット…すてきなお花をありがとう♡^^



記事にしたいことがたくさんあるのに、溜まってしまってる…
次回、益子の陶器市のことを少し書きたいなぁ~と思っています^^
欲しいもの、購入できました♪^m^


         kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/05/10 11:52 | 野菜系 | CM:12 | TB:0
kumaちゃん、こんばんわー

ホワイトアスパラって売ってる??
私もね、定食やでサラダについてた缶詰のホワイトアスパラ食べて、ウゲってなった覚えある~
生は全然違うの?
緑より柔らかいのかな??
食べてみたいな~

お熱の方は大丈夫??
パパと子供からのお花嬉しいね?
私ね、カラーは昔から大好きなの。
結婚式のブーケはカラーの花を持つって決めてたくらい
相手居ない頃から。(笑

素敵な母の日、嬉しくて涙しちゃうね~
じーんときちゃうお話!!
素敵なお母さんだからだね!きっと^^
いつも御苦労さまです♪

このズッキーニ&チーズ!(この組み合わせ、もう超お気に入り!)
去年はシラスを乗っけて!てのを教えてもらって
夏中作ったような(爆)
こういう食べ方も美味しそう~。
kumaちゃん

お加減はいかがですか?

お花、綺麗だね♡
ダンナさまのさりげない助言とセンス、羨ましい☆
ウチは、、、お酒が届きました(爆)。
どんだけ母が酒好きだと思っているのか(≧∇≦)、、、


なんとなく肌寒い雨模様、くれぐれもお大事に。
ぶりかえさないようにね(^-^)

■ セーラちゃん、おはよう♪

ホワイトアスパラ、ときどき売ってるよ~
昔はあまり見なかったけど、最近は普通のスーパーでも置いてる♪^^
北海道の方ではこれからが季節みたいよ

セーラちゃんも缶詰めでウゲってなった派だね?(笑)
私もこどものころに同じ経験してね、
それ以来缶詰めもフレッシュなものも手をつけられなかったの(>_<)

でも、↑Kayoさんのブログで美しいホワイトアスパラを見て食べたくなったの^^
でね、数十年ぶりに頂いて(笑)
美味しかったよー♪
グリーンより柔らかめで、でもアスパラの繊維と言うか
さっくり感は同じで、すごく美味しいよ
セーラ嬢もぜひぜひチャレンジしてみて^m^

熱、もうすっかり大丈夫よん!
ありがとうー^^
でも、この年になると復活してもしばらくフラフラしてるー^^;

カラー、私も結婚式のときはブーケに!!って決めてたけど
9月は意外と花が少なくて使えなかった…(T_T)
で、セーラちゃんはお式でカラーブーケにしたの?
きれいだったんだろうな~^^
あっ、今もお美しいと思うけど…(笑)

セーラちゃんの母の日も、たくさん可愛いもの羨ましいよ^^
男の子は優しいよね~!
■ キャサリンさん、おはようございます♪

ぜんぜん素敵なお母さんなんかじゃないのー(>_<)
ほんとうに、中途半端で…
1号は手がかかっているけれど、2号にも…と思うと1号に十分に出来てなくて…
そうしていると2号にも…
本当にいろんな面で全然出来てない!(T_T)

…なんだか、ネガティブ…
もっと元気にいかなきゃ駄目ですよね~
カラー、とっても可愛らしくてすてきで嬉しかったです^m^

ズッキーニとチーズって美味しいですよね♪
そうそう、シラスも美味しい♡^m^
夏中?嬉しいー(≧▽≦)
ホワイトアスパラも美味しかったですよ~!
ぜひぜひ~♪
■ ゆりりさん、こんにちは♪

体調、大丈夫!!
ゆりりさーん、ご心配くださってありがとうございます(≧▽≦)
熱は下がっても、この年になると回復力が遅くて(笑)
元気になったと思って普通に生活すると、ガクッと来ちゃうー^^;
ほどほどにしなきゃね~

お花、きれいですよね^^
私、大変年齢がいっていますが(笑)
こどもは小さいので母の日にお花を頂くのは昨年くらいから…
それもこどもが自分のお小遣いを遣って、ってのは初めてなのですよ
1号はそういうことは難しいので、
2号がしてくれることも、成長を感じてとても嬉しいです^^

ゆりりさんは息子さんからお酒のプレゼントなんですねー♡
いいじゃないですか~♪
きっとご主人といっしょに♡という計らいなのでしょうね~
美味しかったでしょ?

季候、変ですよね(>_<)
ここのところ寒いくらいで、明日はまた暑くなるんですって!!
ゆりりさんも無理されないように気をつけて下さいね^^
ありがとうございます♪
お熱 もう大丈夫ですか?
その後 お加減いかがですか?
ご無理なさらないでね。

おやさしいご主人様とぼうやたちが選んで下さったカラー
とてもきれい♪
私もお花のなかでカラーはベスト5のひとつです。

ホワイトアスパラ こんなふうにしていただくのもおいしそう♪
チーズとの相性がいいんですね^^
そしてkumakichiさんがホワイトアスパラを好きになってくださったのが嬉しい♪
また おいしい食べ方など見つかりましたら教えてね♪
kumakichiさん、こんにちわ!
ご無沙汰です。

体調崩されてるんですね。。
ちなみに私も今、スナックのママ並のシャガレ声と咳に苦しんでおります。。
今の時期、お天気が不安定だから体調崩す人が多いんですかね。。

ホワイトアスパラ、私も小さい頃に食べたあの缶詰、大嫌いでした!大人になって生のものを食べたら、その違いにビックリ。。kumakichiさんも同じ経験をしていたとは・・!

カラーもキレイ。。
こういうとこでセンスの違いが出ますね~~!!
kumaちゃ~ん!
熱大変だったね。でも無理しないでね。>_<
なんだかお天気も不安定だし、体調も崩しやすい時期だと思うから。。

ズッキーニとっても美味しそう!
ホワイトアスパラ、あたしも一緒だよ~!
缶詰のが苦手で、それ以来自分で買ったこと無い。
でも生のものを見かけたら、今度かってみるね♪
kayoさんがご紹介してくださっている調理がまた美味しそう!
レモン風味か~。気になるよ~~!!^q^

母の日のお話。。じんとしちゃった。^へ^
カラー、すてきだね。
購入のエピソードもまたすてき。
母の日=カーネーション、と思わないのも、2号くんらしいね。^^

あったかいお話、ありがとう♪
なんだかしあわせなきもちだよ~~~。
■ Kayoさん、こんにちは^^

熱、ご心配ありがとうございました^^
咳が残って少し睡眠不足気味ですがもう元気!!
…あっ、オットは「それで睡眠不足?」といいそう^^;

カラー、きれいですよね^^
Kayoさんもお好きですか?
私も大好きで、私からするとKayoさんはカラーが似合う大人の女性…と言う感じ!
カラーが似合う大人の女性になりたいです^^
あっ、もう十分すぎるくらいオトナなんですけどね(笑)

そう!
ホワイトアスパラ、こどもの頃以来に頂きました!
そして、美味しかった!^^
Kayoさんが、召し上がってなければ、
あんな風にきれいにお写真を撮っていなければ、
そのまま、何となく食べてなかったかも♪
Kayoさ~ん、ありがとうございました(≧▽≦)
■ こまちままさん、こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ(汗)

熱、先週の土曜日に高熱で起きれませんでした~
以前はこどもの風邪が移るなんてなかったのに…
最近だめなんです^^;

こまちままさんも、風邪?
スナックのママ並…って笑っちゃったー^^
あっ、笑っちゃダメですね
大丈夫?お子さんが小さいとゆっくり休めないですよね…
週末、ご主人に頑張って貰いましょ♪^m^
私もね、咳が残っていてゲホゲホしてますぅ…

そう…気温の変化もここのところ激しいから体調おかしくなっちゃいますよね~
こまちままさんも、おこさんもお気をつけ下さいね^^

ホワイトアスパラ、こまちままさんも?!
こどものころに缶詰め食べて嫌いになった…って人、結構多いみたいですね~
私も数十年ぶりに食べて、好きなものが増えてよかった^^
美味しいですよね^^

カラー、きれいですよね~♪
前日はへろへろで見られなかったのだけど(笑)
日曜日当日、きれいなお花にうっとりしました^^
こまちままさんも、あと少ししたらプレゼント貰えるかな~?♡
■ さとみちゃん、こんにちは^^
新記事更新してたのに、お返事遅れてごめんね~~

熱、大丈夫!
でも、高熱だすとあとあと響くね~いい年齢なのでぇー^^;
それよりも、さとみちゃんも体調悪かった?←Twitter情報で~
このところ気温の変化も激しいからお互いに気をつけようね^^

さとみちゃんも缶詰めが苦手だったのね
でもね、生のものはとっても美味しかったよ♪
そっ♪
Kayoさんのレシピ、美味しそうでしょ!
煮汁ごと冷やして、そのままでもすごく美味しいの^^
もっと早くに食べてみればよかったーって後悔したよん(笑)
見つけたらぜひぜひ使ってみて~♪

鉢植えのカラー、初めてだったので
きれいで嬉しかった^^
でもね、買ってもらった日はぼろぼろで(笑)
水を飲みにやっとこ起きたときにチラリと見ただけだったの
次の日の日曜に、あらためて『おかあさん、ありがとう!』って貰って
ちょっと感激…^m^
感謝しなきゃね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/527-8a532e16
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved