■小さな美味しいものたち♪
連休真っ只中です^^
我が家はオットが29日から10日間のお休みに入っています
とは言っても、こども達はカレンダー通り…
微妙なところで学校があるので(笑)←おまけに2日は2号の家庭訪問!^^;
とくに大きな予定も入れず…

こども達と科学館へ行ったり、公園で軽いランチをして
私はビールを呑んだり♡^m^←これ、結構しあわせ♪
今週オット実家へ数日帰る…くらいです^^


今日から5月♪
新緑のこの季節は大好き!
花粉も治まってくるし(笑)なにより、この季節の空と緑が好き!^^



   *      *      *


最近美味しかったものを少しだけ載せてみました♪

しかーし、見事にお手製ではありまっせんー^^;
拙い写真も撮っています(汗)



うますぎー*

むふふ♪↑これはワインがすすみました♡^m^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
横浜の港南台高島屋に入っている『トントンビゴ』
好きで時々買いに行きます
ここは芦屋にある『BIGOT(ビゴ)』のFC店とのこと♪

パンはもちろん、ジャムも美味しいのだけど
先日見つけたハーブバターが美味しかった♪

小さなカップに入っていて
薄紙のロゴがなんとなくレトロでかわいい^^

バジルほかハーブが入っていてアンチョビも入ってた!
ジェノベーゼソースを美味しいバターに変えた感じ♪

ビゴの店

これ、美味しくてこのままでペロリとしちゃうんです…^^;
塩加減もよくて、バターの感じもくどくない~
この夏、ウチのバジルが元気に収獲出来たら作りたい!

はーぶばたー*



トントンビゴ、実はラスクも美味しいのです!!!
黒糖ラスクとかキャラメルも美味しいみたいだけど
甘い系は購入してことはなく(笑)、
私が好きなのはいつか購入したグラニテ サレというレッドペパーが効いたものとか、
今回目に入ったアンチョビ ラスク♪
色々なナッツや胡麻が入っていたり、アンチョビはそんなに強くなく、
このハーブバターをたっぷりつけていただくと…

ワインがすすむ、すすむー♡(≧▽≦)

この連休、これをつまんでオットと「うち飲み」三昧です^^;
うまいー*


                *


そしてこれは、くらんさんが教えてくれた
アンティーク『天使のチョコリング』
この日に、私がおふたりよりも早く着くので
どこかおすすめがあったら教えてーと聞いたら
『美味しかったよー♪』と^^


にこっ*



これ、けっこう大きくて小さなこどもの顔くらいあるのです!(笑)
そう、くらんさんも言ってた!
『カロリー高いからひとりで食べちゃだめよっ!』ってー^m^
くらんさん、大丈夫だったよー♪みんなで食べたから~(笑)


おーーっきい*



チョコもたっぷり練りこんであって、美味しい^^
確かに高カロリー…(笑)

くらんさーん♪美味しい情報、ありがと~^3^♡♡♡

ちょこたっぷり*

  
           *       *     *



これはDEAN & DELUCAのキャンディ♪
かわいいー!(≧▽≦)
ずい分前に、色々な方のブログで見たことあったけれど
我が家にやってくるとは♪

ころんころん*
これ、かわいいだけじゃなくて
ちゃんとそれぞれのフルーツの味がするのです^^



あんまり可愛いので、ついつい写真を撮りまくり(笑)
へたっぴだし、ちょっと暗いのだけど…^^;
ちゃーんとDEAN & DELUCAのロゴ入りが入ってる♪
きゅん♪

実はこのロゴのキャンディを裏っ返しに撮ってしまって、
撮り直すのが面倒で反転させて載せたのはナイショです^^;

たててみたり*



じつは、これはさとみちゃんがくださったもの♪
いっしょに入れてくれていたミルクチョコのシリアルもすっごく美味しかったー!!
さとみちゃんから~~*


2号は…
『いちご、いい?』
『つぎは、えーっと…さくらんぼ、いい?』と
楽しみに聞いてきます^^
かわいい*
さとみちゃ~ん♪
ありがとうー!美味しかったよ~^3^♡♡♡



    
明日はこども達は普通に学校!
2号は家庭訪問なので午後には家にいなければならない…
午前中は自由な時間がある!!
わずかな時間だけどオットと中華街に朝粥を食べにいこうかと思っています♪^m^
朝ごはん抜きにして、こども達を送り出そうっと♪

みなさまも、よい1週間をお過ごしください♪


        kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2011/05/01 23:45 | おすすめ | CM:4 | TB:0
日本はゴールデンウィークなんですね。
10日間もおやすみだなんて すごいっ!
こちらは日本ほど休日って多くないんですよ。
(休暇は別)
主人が10日おうちにいたら・・・
想像するだけで恐ろしい(笑)
仲良しkumakichiさんご夫婦はゆったり楽しまれるのですね^^
よい休日を・・・♪
kumakichiさーん!おはよーございます!!
私、港南台の高島屋、時々行きます。
トントンビゴ?買いものしたことないんですが
今度行ったら探してみよう!!
ハーブバター買ってきたいなあ。

ご主人とと中華街でお粥モーニング♪
いいですねえ~。
それにしても、家庭訪問の午前中にお出かけなんて
片付いていないウチなら、無理だわあ。
汗かきかき、掃除機かけてるかも(^_^;)
日ごろから綺麗にしていると、余裕ですね♪
見習いたーい。
■ Kayoさん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

そうなんですよ、長いお休みなんですー
そちらはそんなに長くないのですね
でも、休暇は別??
休暇だとどのくらいなのでしょう~!!
気になります^m^

> 主人が10日おうちにいたら・・・
> 想像するだけで恐ろしい(笑)
↑これ、笑っちゃいました(≧▽≦)
Kayoさんのご主人はとってもお優しそうなのに…(笑)

でも、毎日毎日3食を共にするのって結構大変ですよね~^^;
あと残り少しになりました!!!(笑)
■ ぴくるすさん、こんばんは!^^

えー!ぴくるすさん、港南台の高島屋に来られるの??
でしたら、ぜひぜひ、1Fのトントンビゴに寄っちゃってください~^^

ハーブバターは、今回寄って初めて見つけたのだけど、
私はすごく好きでした^^
ぴくるすさんもきっとお好きだと思うな♪
ぜひ機会があったら手にとって見てくださいねー!
私もウロウロしてるかも?!(笑)

中華街のお粥、美味しかったですよ^^
しゃーーーっと行って来ました(笑)

家庭訪問、小学校では玄関先でお話なんですよ~
一応お部屋に来られるかも…と準備はしていたけど、
やっぱり玄関先でお話だったよ^^
ちなみに、1号は地域外の学校だけどお部屋まで入ってこられます(笑)

ぴくるすさんと近い感じでちょっと嬉しいな♪
ホントにワイン片手に襲撃しちゃうかも~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/525-7e222315
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved