■ドライカレーのおにぎり*それと地震対策♪
なかなかブログの更新が出来ず…
全然更新していないのに、
遊びに来てくださった方もいて…ごめんなさい(>_<)

あっ、特にすごく忙しいわけではないのです

Twitterではつぶやいていますし、
お料理ももちろん、毎日作っております^^;
だけど、新学期始まって気持ちが落ちつかなかくて
写真をあまり撮ってなーーい(汗)

ちょっとさぼり癖がついてしまってますね…(>_<)
気合を入れて頑張りまっす!!(笑)


で…
おにぎり…って…?!
ごめんなさい^^;

ドライカレーを先日作って、翌日にほーーんの少しだけ残ってしまって、
んーー中途半端ーーー

で♪
温かいゴハンに残ったドライカレーを入れて、
チーズと彩りに水菜を加えて
ブラックペパーをガリガリ挽いておにぎりに♪

なんだか、薄暗くて全然カレーっぽくないんですけど…

うまい*





色味があまり良くないけれど、
溶けたチーズとブラックペパーとカレーがなかなかいいのです♪
おつまみにもいいかな^m^
どらいかれーのおにぎり*






このときに初めて漬けた「鳥取砂丘らっきょう」は、
美味しくて美味しくてとっくになくなってしまったので(笑)
これは、市販の国産らっきょうを購入したものです^^
らっきょと*


↓つづきに、地震対策のDIYを少し♪






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
私とこども達が福岡に帰省中、
オットがなにやら作ってくれました♪

でも、まだ未完成で
私が横浜へ帰って来てから意見を聞いて仕上げる…とのことで

私の指示の元(笑)^m^←なにさまぁ~?
最後の仕上げをしてくれました♪

普通に釘を打つよりも、下穴を開けてネジ式の釘を打ち入れる方が強度が増すそうです
したあなをあけて*




大きな箱型のもので、板をつないでいる為に
こういう金具で補強しています

ほきょうして*




外側の側面も、金具で補強中♪^^

かなぐでほきょう*





↓これは、もうひとつの箱型のもの♪
上の箱形よりも、化粧加工してある板を使っているので
重くて結構ちゃんとした家具っぽくなります

仕切りの位置を確認して欲しいとのことだったので、
『では、ここに頼む!』と(笑)オットへ指示ー♪^m^

ひとつかんせいー*




完成してこんな感じになりました♪
手前のチェックの生地はとりあえず…です^^

つっぱりぼうがわり~*

化粧加工してある板は奥側の食器棚の上に置いています
もうひとつの、金具をつけたり補強した箱型の材質は桐♪

以前は食器棚の上に卓上コンロや普段使わないお鍋などを大きな箱に入れて置いていました
ほこりも気になっていたので、カフェカーテンをつけたことでそれも解消し、
冷蔵庫の上は大容量のBOXが出来たので
引き出ものなど、普段使っていない器やお正月用のお椀など
収納力はバツグン♪

どちらの箱型も天井いっぱいに備え付けたので
突っ張り棒代わりになり、揺れても食器棚や冷蔵庫が倒れる事はないでしょう!
実際に、先日震度4の余震のときもビクともしなかった!
食器棚の前にダイニングテーブルがあり、ここで食事をとっているのだけど
急な余震で食器棚がグラつくのも怖かったので
震災後はリビングで食事をとることが多かったのです
これで、今まで通りダイニングで食事をとれます♪

いやー!ホント嬉しい!
安全になって、かつ収納力UPはめちゃくちゃ嬉しい!!!(≧▽≦)


オット、ありがとうー!!

他に作れそうな場所、ないかな~^m^


        kumakichi



◆ちょこっとだけ◆

レシピブログさん内の
▼わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」というコーナーで
【4月18日~4月24日】の週の旬のレシピとして
●新じゃがフライのチーズ・ハラペーニョペパー風味サワークリーム添え♪ 」を
紹介して下さっているそうです^^
こちらのコーナーは全20件をランダムで表示しあり、
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただくと表示が切り替わるそうです
よかったら見てみてください^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2011/04/19 11:27 | DIY | CM:10 | TB:0
これこれ!
見たかったのよ。大きな写真で(笑)
素敵ね~。ほんと羨ましい!
うちは、私の方が釘打ち上手いくらいだから(爆)
期待できないのよねー。本人もそう言ってるし^^;

もう、らっきょうの季節だっけ?!
月日が経つのが早い^^;
確保しなくちゃ・・・。美味しいもんね~(≧m≦)
■ キャサリンさん、こんにちは^^
さっそく来てくださってありがとうー♪

見たかっただなんて、うれしい事を~♪(≧▽≦)
これね、ホント嬉しいの!
実際に寸法を測ったり、図面を描いたりと大変だったと思うけれど
助かるー!の一言です^^

食器棚の上ってそのスペースも勿体ないけれど
色々置くと雑多な感じもするし、埃もついちゃうし…で
どうにか出来ないかな~と思っていたので
収納も出来て本当に嬉しい♪

らっきょう、まだよね?(笑)
これは普通に市販のものを購入したの^^
ことしも鳥取のものを漬けたいな~
キャサリンさんも漬けられるのよね??
美味しいし、おつまみにサイコーですよね♡^m^
kumaちゃん、こんにちは♪

新鮮、新発想のおむすび!
美味しそう♪
わたし、数日前に酢漬けの新生姜にミョウガを刻んだのに、桜海老も入れておむすびを作ったんだけど、
可愛い三角形にならなくて、写真もイマイチでボツにしましたー(笑)。
kumaちゃんのおむすびの形、とっても可愛いね(^-^)。


ダンナさま、器用なのねー。
さとみちゃんのとこのB氏といい、なぜみなさんのパートナーさんは何でもできるんでしょう。
ウチのオットは電球の交換すら危ういのにー(爆)。



■ ゆりりさん、こんにちは^^

ぎゃー、新発想だなんて(笑)お恥ずかしいー
中途半端に残ったので、大好きなおにぎりにしちゃったのですぅー♪
でもね、チーズと胡椒と効いてて美味しいのです^m^

新生姜とミョウガと桜海老のおむすび?
わー、すごく美味しそう!!!
素材、全て好きー♪

それに、ゆりりさんのおむすびが可愛い三角にならないとか、
写真がイマイチなんて、信じられないですよ~^^
私なんて、こんなものを恥ずかしげも無く載せてるのですからぁ~^^;

でも、ゆりりさんにおむすびの形がかわいい、なーんて言っていただいて嬉しいです♡
おにぎり好きで、ぺろり…なのでキケンなのですよ~

オット、DIYを頑張ってくれました~
もともと突っ張り棒をつけなければ…と考えていたので
一石二鳥で、収納つきにしてくれてホント助かりました♪
さとみちゃんのB氏?
ウチのオットと一緒にしてはいけませんっ!!(笑)
彼はプロですよね~!
本当にすごい!!

でも…電球の交換も危ういという、
ゆりりさんの旦那さまは…ちょっとかわゆいです♡むふふ^m^
kumaちゃん、こんばんわ

分かる!!
ブログってやる気ない時とある時の差が出るよね?
写真もバカみたいに撮るときと、カメラさえ触りたくない時。
ねー。

で、おにぎりって何でも合うよねー
カレーも大人気おかずやし
チーズやらペッパーやら入ったら
絶対ウマシやね。

オットーさんすごーーーい。
うちもオットも野球ばっかりせんと、こんな風にやってくれんかしらー。ヽ(TдT)ノ
kumaちゃん♪(もうちゃん呼ばわり。。^^;)
ドライカレーの残りをおにぎりっていいアイデアだね~♪
こーゆうのなら本当つまみにもいけるわ~~(^m^
このお皿もかわいい~~♪

旦那さん、凄いーー!
うちの旦那さん、造形物を作る人だから器用は器用なんだけど、
こーゆうDIYは作らない~><
めんどくさいと買ってきちゃう人。。。
羨ましいーー!
■ セーラちゃん、こんにちは^^

セーラちゃんもそう?
でもね、私からしたらセーラちゃんはすごくまめに更新してて
偉いなー!と、いつも思ってるよ~♪
写真もきれいで、お料理もパンも上手で
スーパー主婦だし~♪^^

そう、おにぎりって何入れても美味しいからキケン!(笑)
このまえのセーラちゃんの、唐揚げおにぎり!!
あれって斬新でこどもも喜びそう♪
そう、鶏肉買って来たから我が家は今日か明日唐揚げだよん^m^
セーラ家のように、多めに作っておにぎりにするね!

セーラちゃんの旦那さまは息子くんの野球に一生懸命ついて行ってあげたり
すごく家庭的で優しいじゃなーい♡
ひゅーひゅー^m^
ハハばかりじゃ体力もたないから、助かるよね^^
■ こやちゃん(私も、もうちゃん呼ばわりさせて頂こう♪^^)、
  こんにちは^^

ドライカレー、本当にちゅうと半端に残っちゃったのですよ^^;
どうにも出来ないくらいだったので、
『♪』^m^と、おにぎりにしました♪

そう、熱々ゴハンと黒胡椒やチーズを加えれば
立派なおつまみおにぎりですよね♪

お皿も褒めて下さってありがとう♪
これは、福岡時代に通わせて貰っていた窯元の作品なのです^^
あっ、私作ではないですけど(笑)
らっきょうの小皿もそうなんです♪

こやちゃんの旦那さまは作り上げるお仕事なのですねー!
すごい!すてき!
オットは普通の仕事の人ですが、必要に迫られて作ってくれました^^
でもね、ほーんと助かりましたよ~♪
こやちゃんも、旦那さまヨイショして(笑)作ってもらっちゃいましょ^m^
ドライカレーのおにぎり スパイシーでおいしそう♪
私も残り物などをご飯に混ぜておにぎりにしておくと
いつでもつまめるから 重宝しています。

ご主人様すごぉ~~いっ!
うちは主人は全くだめなんですが 息子にいつもお願いしています。
一家に一人 こういうことが出来る人がいると
助かりますよね♪
■ Kayoさん、こんばんは^^

ドライカレー、ほーんと中途半端にあまっちゃって
ゴハンに混ぜ混ぜ、チーズやら黒胡椒やら加えて
おにぎりにしちゃいました♪

Kayoさんも色々入れておにぎりにされるのですねー!
おにぎりにすると、たくさん食べられてキケンですよね^^;

オット、私たちが横浜にいないときに
時間を持て余して、いつかやらねば…と思っていたそうで
頑張って作ってくれました!
これね、ほーんと助かりました^^

ウチのマンション、フロアは広めなのですが
収納がとても少なくて困っていたのです
なので、安全と収納がいっぺんに来てくれてほんと嬉しい♪
Kayoさんの息子さん、色々して下さるのですね~!
確かお料理も得意な息子さんでしたよね?
ウチのこども達もそういう風に育って欲しいなぁ~^^

念力!!嬉しいー!
ありがとうございました~~~!!
明日、いや、日付が変わったので今日ですが
お出かけしてきますね~♪
もともと雨の%がとても高かったのですが
Kayoさんのパワーのお陰で、きっとポイントポイントで雨は止むと思います!^m^
それにね、Kayoさんのどりゃどりゃ~って掛け声もすごく好きなんです^^♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/522-ceac1219
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved