■スペアリブと大根の中華煮込み*それと、奄美のたんかんとねんりん家♪
よく作っているスペアリブの中華煮込み♪

レシピは、我が家では定番で
このときに作ったものに大根を加えました♪
八角がいい香り!^^

もう少し照りをつけても良かったかな?

じ、じつは、出来たそばから食べられてしまい
あっという間に、これだけに…^^;

ほろほろしみしみでおいしい*


今回はスペアリブを30分くらい煮こぼしてから
その後、調味量を煮立たせてスペアリブを投入します^^

投入するまえに、スペアリブをお湯を張ったボウルにさっとくぐらせて
油を落とすようにして調味料に入れました♪
大根は面取りして、下茹してスペアリブのお鍋に投入^m^

だいこんも*


このところ、寒が戻って寒いので
ホロホロになったスペアリブと、
しみしみの大根をフーフーいって頂くのはたまらーん♪^m^


スペアリブと*


スペアリブはお安いときにまとめて買っておいたもので、
今回消費したから冷凍室がすっきり!
またお買い得なときに買ってストックしようっと♪^m^


ごちそうさまでした♪



↓つづきに、美味しいものをすこし♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


先月、家族で横浜そごうへ行ったときに
買いたいおやつがあったのだけど、
バレンタインの直前で、それはそれはすごい人・人・人…

げんなりして、諦めて帰ってきたのです…(T_T)

そしたらその時のおやつ、オットがリベンジして買ってきてくれました♪
やったーー!!(≧▽≦)

『ねんりん家』
ねんりんや*
ちなみに、この器は昔陶芸を教えて頂いていた頃に作ったものです^m^


バームクーヘン、大好きなのだけど
こちらのもの、頂いたことなかったので嬉しいー♪♪♪


これは定番?の『マウントバーム しっかり芽』

ばーむくーへん*




これは季節限定のもので
『桜の国のマウントバーム』と言うそう♪

さくらいろ



普通のバームクーヘンと違って、
表面に砂糖がけしてあるので
サクッとした感じと、中のしっとりした感じが楽しい!
美味しかった^^

オット、ありがとー♪またよろしくねーー!^m^うしし


     *       *       *




そして、先日ピンポーン♪と荷物が届いて開けてみると…
たくさんの『たんかん』が!!

たんかんと言えば…
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~の、
kibi-sugarちゃん!!

遠い奄美大島から横浜まで送って頂いて…どうもありがとう!!
たんかん、とーーーーっても甘くて美味しいのです
そのまま頂くのがホントに美味しい!

家族で毎日美味しくいただいてます^m^

たんかん*

kibi-sugarちゃーん!
美味しいたんかん、どうもありがとう!!!



             *


レシピブログさんのサイト内に『スパイスブログ』というスパイスのサイトがあるのですが、
リニューアルしたとあったので覗いてみました♪

ランキングとあるので見てみると…
な、なんと、私の『■パイシートで簡単ミートパイ♪』が3月度の4位に!(@O@;)
【「スパイスブログ」に過去3ヶ月以内に登録されたレシピの中から、アクセス数が多い順にランキング。】
と、ありますが…
ホントに??きっと何かの間違いじゃないかと(笑)
間違いでなかったら嬉しいなー^m^

お時間があったら覗いてみてください^^




    kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
2011/03/09 16:52 | 未分類 | CM:4 | TB:0
kumakichiさん、こんばんわ!!
ホロホロスペアリブ、最高においしそう~~~!!!
スペアリブ、大好きなんだけどちょっとお高いから滅多に食卓に並ばず。。
また食べたくなっちゃいましたよ~^^
大根も味が染みておいしそう♪

ねんりん家のバームクーヘン、おいしいですよね!!
一度いただきもので食べたことがあるけど、これがバームクーヘン!??って衝撃でした。。

↓押し寿司、とってもキレイ~~~!!!
さすがkumakichiさん、仕事が丁寧です・・・!
■ こまちままさん、こんはんは^^

ホロホロスペアリブ、美味しいですよー♪
そ、お高いときは買いません^^
ときどき、お買い得になるので
そのときにまとめて買って冷凍室にストックしてます♪

きちんと下茹でしてから煮込むと、
そんなに時間をかけなくても柔らかくなるから美味しいですよね^^
大根もしみしみで、柔らかくなって
おつまみにもよいですー♪(≧▽≦)

ねんりん家、美味しいですね♪
私、初めてだったのですよー!^^;
バレンタイン前は恐ろしい位並んでて諦めたのだけど
やっと食べられて嬉しい♪^m^

いやーん(≧▽≦)
押し寿司、褒めて下さってありがとうー♡
でもね、何だか毎年代わり映えしなくてマンネリですぅー^^;
来年はもう少し進化しなければー(笑)
kumaちゃん、こんにちは☆
スペアリブ~~~
とろっとろで美味しいの!画面からも伝わってくるよ(≧▽≦)
食べたぁ~い♪
大根も旨味が染み込んでて美味しいだろうなぁ。
週末、お肉が安くなってないかしら(笑)

ねんりん家のバウムクーベン、数ヶ月前に頂き物で初めて食べたの!
美味しかった!
あのお砂糖のシャリシャリと言うかサクサクと言うか、あの食感としっとり食感とのコラボは本当に美味しいね。
ああ、また食べたくなってきた(* ̄▽ ̄*)

■ めぐちゃん、こんばんは
お返事が大変遅くなってしまった事、
ごめんなさい

コメント頂いたのは11日だったね…
あれから色々な事が起こっていて
これからどうなるのか不安もあるけれど
色々な人たちが本当に頑張っていて
その様子は涙してしまう事も多いの
まだまだ大変なことが出てくるかもしれないけれど、
頑張っていこう!と、心に思います

記事と関係なくてごめんね
この日のスペアリブ、いつもの味だけど美味しかったよ!
普通の事、こうやって普通にいただける事を感謝しなきゃ…

色々考えた日々でした
めぐちゃん、ありがとう!


> kumaちゃん、こんにちは☆
> スペアリブ~~~
> とろっとろで美味しいの!画面からも伝わってくるよ(≧▽≦)
> 食べたぁ~い♪
> 大根も旨味が染み込んでて美味しいだろうなぁ。
> 週末、お肉が安くなってないかしら(笑)
>
> ねんりん家のバウムクーベン、数ヶ月前に頂き物で初めて食べたの!
> 美味しかった!
> あのお砂糖のシャリシャリと言うかサクサクと言うか、あの食感としっとり食感とのコラボは本当に美味しいね。
> ああ、また食べたくなってきた(* ̄▽ ̄*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/515-a1f378c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved