■いちごとキウィのヨーグルトスムージー*それと、小さな新入りたち♪


2号のリクエストで、春色なスムージーです♪

いちごときうぃとよーぐるととみるくとはちみつ*





先日、たくさん買って冷凍しておいたいちご&キウィを使って、
ヨーグルトたっぷり、牛乳と蜂蜜、レモン汁を入れて
ガガガガーーーっと^m^

私、オトナになって気付いたのですが(笑)
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうのです
なので、このスムージーも牛乳はたくさん入れず
ヨーグルトをたっぷり入れています^^

あぁ…『はやくーー』ってせかされて、ミントを飾るのを忘れてる^^;
ほんのりぴんく*


まだ、寒ーーーって感じかな?(笑)
でも、もう少ししたら2号にガンガンリクエストされて
ミキサー大活躍になるんだろうなぁ~


↓つづきに、その2号のことと、グリーンのことを♪^^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^



そんな2号、先月インフルエンザA型にかかり、
今、B型にかかって発熱中です
何と、約ひと月の間に、A型B型!!^^;

2号…何か持ってます!^^;


あまり食欲がないなか、リクエストされたのが、
いちごのスムージー、塩おにぎり、焼きそば、麻婆豆腐、伊達巻…などなど^^;

全部作ってあげたのだけど、
食べられたのはホンの数口…
普通はガツガツ食べているのになぁー

いつもは手がかかる1号がいて、
甘えん坊なのに甘えられない2号…
今、くったりしているので
『おかあさん、傍にいてー』
『おかあさんと休みたいー』
『おかあさん、手ー』
と、甘えん坊モードです^^;

早くいつもの、ふざけた、元気な2号に戻ってね…


     *       *       *



先日、小さなグリーンたちがキッチンの窓辺に仲間入りしました♪

この場所は、シンク横の南向きの窓のスペースで、
左にオーブンレンジ、右にFAXを置いてあります


みにぐりーん*



左から、子機(笑)、ネフロレピシス、アスパラガス、アジアンタム、イタリアンパセリ♪
右端に写っている瓶は、収獲したラディッシュのピクルスです
色が凄くきれい~

イタリアンパセリ、初めて育てるのだけど
外はまだ冷たいので、暖かくなるまでココでぬくぬくしてもらおうかな~と思ってます^^
せいれーつ*

↑ブルーの3つの鉢、実はとても小さくて
高さ5センチくらいのミニミニサイズ♪



大好きなブルーのグラデーションがきれいで、
可愛いペイントもすてきなのです
なんと!
chicaさんが、雑貨屋さんで見つけて
『kumakichiさん色だわー♪』とプレゼントして下さったのです(≧▽≦)

いやーん♪きゅーと*

まずは、オットと私と2号がそれぞれに選んだミニグリーンに使ったので、
残りひとつ、どんな風に使おうかな~と楽しみ♪

chicaさーん、いつもありがと~~~!!(≧▽≦)
キッチンでひとりにやにやしてるよ~♡

いつも心のこもったお手紙も…嬉しい!
らぶりー*


     *      *



あっという間に週末になってしまいました(汗)

季節の変わり目、みなさまも体調にお気をつけ下さいね~!



      kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/02/24 23:28 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
kumaちゃん、こんにちわー
春色スムージー美味しそう。ヾ(≧▽≦)ノ
苺の季節限定オヤツだね?
ママン~私も飲みたい♪

2号ちゃん大丈夫?
息子の学校はピークが去ったかなー?
お大事にね。

それと、青色の植木鉢って珍しくない?
すんごい可愛い~~
kumaちゃんちのお宅訪問行かなくちゃ。( ̄∀ ̄*)
■ セーラちゃん、こんにちは^^

今日はすごく暖かくて、「春色スムージー」がぴったりな日になりました~^^
いちごの季節はたくさん買って、
一部を冷凍しちゃうの^^
そのままおやつで食べたり、こんなスムージーにしたり♪

色々なフルーツでガガガーってジューサーで作るのは楽しいしね^^
私はセーラちゃんの瓶もの、
今食べたいんだけどー♪^m^

息子くんの学校はピークが去った?
横浜は今、ほーんとにインフルが猛威を振るってるよぉー
1月にはここの区で初めてインフルエンザA型が出たってことで、
2号は検体を取られたばかりなんだけど、
次はB型でしょ?
どういう感染経路なんだかね…
今朝は元気になってて、もう大丈夫??と思っていたら
また38度台に上がって休んでるのー(>_<)
心配してくれてありがとう^^

ブルーの植木鉢、可愛いでしょー♪
小さくてね、ちょこっと置くのにほんといいんだよ~
我が家のお宅訪問??
いやーん(笑)生活感ありありですが、いいですか?
セーラちゃんやya*yoちゃんチみたいにすてきじゃないのぉー(≧▽≦)
そのうち、私が帰省したときにおじゃましちゃうからー♪うしし

いつもコメント、ありがとう~♡
kumaちゃん、こんばんは(*^^*)ノ
2号くん、良くなったかな?
うちの長女も何年か前に1シーズンでAもBもかかったことあるよ(>_<)
予防接種していてもなぜか毎年かかるし。絶対何かあるに違いない(苦笑)
でも、今年はまだかかってないの。
このまま元気に春を迎えられると良いのだけどね。
学校でも、少し前にAが流行っていて、今はBだって言ってました。
おそろしい・・・
kumaちゃんもうつらないように、気をつけてね。

グリーン達、可愛いねー♪
kumaちゃん色の鉢も可愛い♪
私も欲しくなっちゃった!
でもすぐにダメにしちゃうから可哀想かなぁ(ToT)
■ めぐちゃーん、こんばんは^^

めぐちゃんってまだ慣れてなくて恥ずかしいー(≧▽≦)

2号、ホントに長引いて月曜の夕方から昨夜まで毎日39度出てましたー
A型のときは1日でスパッと解熱したのに、
B型はしつこかった~(>_<)
解熱して2日して登校可能だからギリギリ…汗

長女ちゃんも1シーズンで2回??
うー、可愛そうに…
2号のクラスも、一気に10数名欠席??と思ったら
我が子が発熱…ってパターンだったよ
あれは避けられないね^^;

この冬は家族全員色々と体調不良が多かったから
春に向けて体力つけて来シーズンは元気に過ごしたいなぁ…
私…今、元気だからうつってないよなぁ…^^;

グリーン、いいでしょう♪
このブルーの鉢を頂いたので
ミニグリーンを飾りたくて選びに行ったのです!
私も育てるのは上手なほうじゃないけれど、
南向きの窓の近くで元気に育ってます♪
めぐちゃんもいかが?^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/509-46426d10
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved