■プチトマトとグリーンピースのころころマリネ♪
ひゃー、前記事…バレンタインのまま^^;
もう、遠い昔の記事になっちゃいました(汗)

大好きな大好きなグリーンピースが出回ってきたので
プチトマトと一緒にGABANさんのドレッシングを使って
簡単マリネでいただきました^m^

ころころころころ*



■ 材料

プチトマト(赤・黄)・・・・・・各20個
グリーンピース(塩茹でしたもの)・・大4
GABANドレッシング
   ガーリックペッパー・・・大2
GABANブラックペパー ・・・・・適量
GABANピンクペパー ・・・・・・適量


■ 作り方

グリーンピースは少量の塩(分量外)を入れたお湯で茹でて
そのまま冷ましておく
プチトマトはヘタを取り、底を爪楊枝でひと刺しして
さっとお湯にくぐらせて湯むきする
ボウルにプチトマトとグリーンピース、
GABANドレッシングガーリックペパーと
お好みでブラックペパーをガリガリ挽いて和え、
ピンクペパーを加えて冷蔵庫で馴染ませて出来上がり♪

ワインにも♪


私はひと晩ほど寝かせました^m^
他の調味料いらずなドレッシングだけど、
ピリリと黒胡椒もダブルで効かせて美味しい!

ころころ*




先日、風邪を引いて寝込んじゃったけど
やっと元気になって、赤の気分だったので
赤ワインと共に、コロコロつまみながらいただきました^^
むふふ♪
美味しかった~(≧▽≦)

ごちそうさまでした♪



【レシピブログの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】
        レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中



↓つづきに、ホワイトデー??のことをチラリと♪^m^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
もう、話題が古いのですが…
バレンタインのチョコ、みなさん愛する方へ差し上げたのでしょうね(*^_^*)

私も、こども達とオットへスノーボールを贈りました^^
オットが帰宅して、
『ハッピーバレンタイン~♪』なんて言ってあげると…

速攻、
『はい!』と…(@_@;)
よく見るオレンジの包みが…
もしかして、オット、また…??

やっぱり、ぐ、グランプラスのチョコだーーー!

ほわいとでー?


オット、私がチョコ好きなのを知っているので
お返しにチョコをくれるのだけど…
いつからか、バレンタインの日に速攻お返しをくれるのです


お願いだから、バレンタインの日はやめてーーーー(>_<)


だって、女の子でいっぱいの店内で
確実に、男性ひとりで「これ、ひとつ!」と注文するんだもんっ
それも、にこにこしてーー^^;

なんだか、モテナイ男性が見栄の為に買っているように見えませんか??(笑)

やめてぇ~って、前から言ってるのに
面白がって、今年も並んでチョコを買ってくるオットです…(-_-;)

でも、美味しいので…
ありがとう^^;


   kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/02/19 23:21 | 野菜系 | CM:4 | TB:0
kumakichiちゃん

こんにちは♪
すっごい可愛い~~~♪

プチトマトのマリネはしょっちゅう作るけど、
グリンピースを入れると彩りが「春」になりますねえ(^-^)。

スパークリングワインも合いそう♪
kumaちゃん、こんばんわー

何??
一瞬見たとき、デザートかと思った。
色とりどりで超↑綺麗。
食欲そそるね?
見た目も可愛い~。

kumaちゃんの旦那さま
すごく素敵過ぎ。
即効のお返しに笑ったけど。( ̄m ̄*)
kumaちゃん愛されてるねー。
ヒューヒュー。
■ ゆりりさーん、こんにちは^^

マリネ、可愛いだなんてありがとうございますぅー♪
うんうん、スパークリング♪
合います!^m^

グリーンピースや春野菜、たくさん出てきましたよね~
まだまだ、外は寒いけれど
春らしい食材が出てくると何だかわくわく、嬉しくなります^^
気は早いけど、早くお弁当持ってお花見に出かけたいっ!!(笑)

ゆりりさんもプチトマトのマリネ、よく作られるのですね~!
あぁ…ゆりりさんのは美味しそう!!
いつかの、さとみちゃんも参加されていたゆりり亭での宴、
ほーんとに指くわえて見てました!!(≧▽≦)
いつか、いつか、私もゆりりさんの美味しいお料理、頂いてみたい♪^m^♡
■ セーラちゃーん、こんにちは^^

TOPの写真、デザートかと思った?^m^
ありがと♪
でもね、ちゃんとしたおつまみマリネなのだ~^^

それに、ドレッシングで和えただけなので
ほーんと簡単なのー^^;
グリーンピースが大好きだから、
ホントはグリーンピースだけのマリネでもわしわし食べちゃうよ~(笑)

ウチのオット、素敵過ぎなんて、全く違うからー(笑)
ヘンというか、笑っちゃうよー
何も、バレンタインの日に買いに行かなくてもいいよね??
なのに、にこにこして(笑)買って来てくれるのぉー

それも、私のウケを狙ってだから…^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/506-cb322a37
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved