■チョコレートのスノーボール♪
バレンタインのスイーツ、苦手科目だけど^^;
一応毎年頑張って作っています!

昨年一昨年と超簡単なシリアルチョコを続けているので←全く芸がないっ
今年はさすがに、同じものはだめかなーと(笑)

でも、簡単でなきゃ!!
と、思っていたらパルシステムのカタログで簡単なレシピを見つけたので
スノーボールを作ってみました…


見るからにへたっぴだけど、キモチはこもっているので見逃してくださいっ^^;
どうぞ~
大きさは違うけど…おはぎに見えてきたっ(T_T)
『粗熱がとれたら温かいうちに粉砂糖…』と、レシピにあったのだけど
冷めすぎちゃったかも?
だから、粉砂糖がまばらなのでしょうか??(T_T)


↓つづきにも…♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
ヘッタピだけど…いいのだっ!
キモチよ、キモチ!!…ですよね??^^;

オットとこども達に、キモチだけラッピングして♡
(ラッピングじゃないなー…入れただけ?^^;)
きもちだけつつんで(笑)





作り方はざっと♪(パルシステムのレシピをお借りしました^^)

■チョコとバターを湯銭にかけて、卵を加えて混ぜ
 ローストして砕いた胡桃と小麦粉を入れてざっくり混ぜて小さく丸めて、
 150度のオーブンで20分焼いて、粉砂糖をまぶして出来上がり♪

■チョコ 150g
 胡桃 20g
 小麦粉 240g
 バター 120g
 卵 2個
 粉砂糖 適量


たっぷり作ってたので、保存瓶にも入れておこう♪^^
見た目は良くないけど、さっくりして美味しいのですぅー

たっぷり*


もちろん、私のおやつにもなります♪^m^むふふ
おいしくできた*


オットもこども達も喜んで食べてくれました^^
よかった♪
ごちそうさまでした!

そして、夕食にハートのマカロニを浮かせたスープも☆
はーとのすーぷ


そっ♪
私は先日、さとみちゃんに頂いたウイスキーボンボンをパクリと頂きました♪
昔、ウイスキーボンボンって苦手だったのに、
コレ、すごく美味しかったーーーー♪
さとみちゃん、ありがと♡
さとみちゃん*ういすきーぼんぼん



Happy Valentine's Day!

      kumakichi




◆速報(笑)

ゆ、ゆ、雪がすごいですー!
近所の駐車場の車、雪をかぶっています!
現在は写真よりすごいことになってる…
明日、車は出せないなぁ…^^;
ゆきがふりだしたー!






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/02/14 22:59 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
kumaちゃん、こんばんわー

どこもかしこも、雪が!雪が!って言ってるね?
kumaちゃんとこもすごーい。
風邪やら引かないよう気をつけてね。

んで、チョコのスノーボール
材料見ただけで、美味しいやろ。って分かるわ
濃厚そうだねー。
温かいコーヒーと一緒に食べたら至福の時間やん♪

そそ、手作りは愛があればいいのさー。('-'*) ♪
■ セーラちゃん、こんにちは^^
UPしたてでコメント頂いたのに、
お返事、大変遅くなってごめんねー
嬉しかったよ~♪
風邪引いて寝込んじゃってました(T_T)
体力つけんといかんねー

そっ、この日の記事を書いていたときに
みるみる積もってきて、チラリと写真を載っけたの!
こちらでは珍しいけど、この冬、福岡は雪がすごいよね?
雪が降らない街の、福岡人もさすがに慣れた?
福岡、こどもの頃のほうが降ってた気がするなぁ

スノーボール、簡単で美味しかったよ♪
↑私もしっかり頂きました^^
…って、セーラちゃんの美味しそうできれいなガトーショコラや
チョコマフィン見たら恥ずかしくて…

でも、キモチよね?
そっ、気持ち気持ち^^
kumakichiさん、こんにちわっ!!
この間の雪、すごかったですよねえ~。
これでようやく春が来てくれるかな!??

↑B.Dはスノーボールだったんですね!おいしそう~♪
私もあの軽い食感、大好きなんですよ。
今年は作ろう~って思ってたけど、結局時間がなく断念。。
近々作りたいな。。とは思ってます^^

>ハーブ、イタリアンパセリはそれほど丈夫ではないんですよ~。虫も付きやすいし(おうちの中だと付きにくいけど)・・・。バジルやローズマリー、ミントは楽だな~とは思うけど、イタリアンパセリ、なかなか思うようには育ってくれません。。(育て方が悪いのか!??)
でも一番重宝してるハーブです^^
kumakichiさんもぜひ☆
■ こまちままさん、こんばんは^^

雪、すごかった!!(≧▽≦)
でも、明け方まででみるみるとけてました~
1号は車を出さなければならなくて、
我が家、タイヤを履き替えとかしてないので、
泣く泣く欠席ですぅー
で、すぐに溶け出しちゃったしね^^;
春、日一日と近づいてますよね♪

バレンタイン、初スノーボールでした^^;
でも、スイーツ上手なこまちままさんには見て欲しくなーい(笑)
しかし、美味しかったのですよ^^;
こまちままさんのレシピも是非知りたい♪
近々のUP、楽しみにしてますよー^m^

イタリアンパセリ、虫がつきやすいのか~
でもね、育ててみたいかったので
週末あたり園芸ショップをのぞいてみようと思ってます♪
暖かくなってくると、ベランダのグリーンやハーブをいじりたくなりますね!
…と、言っても我が家、オットが好きで色々してくれるので(笑)
週末も頑張ってもらおう♪(≧▽≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/505-8fcd59ea
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved