■klanさん*さとみちゃんと合羽橋でーと☆そして浅草ナイト♪
先週末の土曜日、家族から遅い冬休みをもらって^m^
電車に乗ってお出かけしてきました♪
あー、もう1週間も経ってしまった^^;

楽しみに楽しみにしていた場所へ、
会いたかったふたりのもとへ!^m^

タイトルで既にお分かりと思いますが(笑)
このおじさんの看板の街を散策しました♪


きたっー♪



↓長ーーく長ーーくなりそうなので、つづきから…♪^m^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^





タイトル通り、klanさんさとみちゃん
大好きなおふたりとデートしてきました♪^m^
少し前から3人で計画を練っていたので、とても楽しみだったのです♡

明るいうちから3人で街を歩くのは、
初めてお会いした一昨年の鎌倉以来!!

その年の年末にはklanさんと一緒に『さときっちん』におじゃまして、
翌年の夏にはklanさんと自由が丘を散策して浜松町のディープなお店に行って、
夜、さとみちゃんも合流♪という楽しい時間もあったな^m^

秋にはさとみちゃんの相棒B氏さまの個展が横浜で開催されて
そこでも再会できたり♪
その日はこども達もいたので、泣く泣く帰宅ー(T_T)

こうやってみると、少しずつ少しずつ時間を重ねて
距離が縮まって来ていて…すごく嬉しい

せっかくだから、早くから会おう!ってことで、
お昼過ぎから待ち合わせ♪

きゃー♪(≧▽≦)と、
まずさとみちゃんと久々の再会♪

時間差で(笑)klanさーん♪と再会!!^m^
klanさんにはしょっぱなから笑わせられました~

本当はグータンのように、
雷門前で3人揃って『こんにちは~^^』って感じで再会しちゃう?なーんて言ってたんだけど、
私、浅草が久々なので^^;普通に駅で待ち合わせなのでした~

      *         *


浅草に来たら、やっぱり合羽橋♪
お料理が好きな人たちだから、あーだ、こーだと言いながら楽しい!
サンプルのお店で静かに(笑)盛り上がる女子3人…^m^

ガラスの前からなら撮影可!と許可を頂きいたので♪^^

よくある、焼きそばも上手だー!(≧▽≦)
和菓子系はホント本物と言われても分からない!
やきそばさんぷる* だいふくさんぷる*




たくさん歩いていたからか、私はこれが一番ヒット♪
キンキンに冷えた感じが精巧に出来てるぅー
ひえひえびーる*
ぜーんぶサンプルです^^



他にも、器を見たり、製菓器具のお店に行ったりして
私も長年欲しかったものを(いや、すぐに買えるものなのですが…^^;)購入出来たり、
スパイスも3倍量で、お値段そのまま!!と、買い得に購入できたり♪

というのも、さとみちゃんが『ここ、スパイスたくさんあるよー♪』と
教えてくれて立ち寄ったのです♪
さとみちゃんは、カフェプランナーという顔も持っているので、
以前カフェを立ち上げたときに合羽橋に通ったそう~!
教えてもらってよかった!!


たくさん歩いておしゃべりしたので、
『合羽橋珈琲』で休憩♪

中は、造りがとても素敵で
柱や梁は古民家のものを使用し、壁は漆喰で仕上げてあるそう
(合羽橋道具街のサイトより→
けっこう混んでました~
かっぱばしこーひー*

ここでも、ついつい色々話し過ぎて
気付いたら外は真っ暗!(笑)
それじゃ、次に行こう♪と、いうことで…

浅草の街を歩いていると、
暗闇の中にスカイツリーが見えたり♪←あっ、写真撮るの忘れちゃった^^;

てくてく行くと、急に楽しそうな、ちょっと怪しげな通りが出現!

もりあがってるー*

若い女の子が『ウチのメニュー、品数多いですよっ!』とか
『お姉さん方、3名さま空いてますよっ!ヒーターのすぐそば!!』とか、
呼び込みしてるのが面白かった^^


『どうする?^^』
『入ってみる?』
『いいよ^^』

て言う感じで、入っちゃいました♪

あっかちょーちん*




一見寒そうだけど、ビニールの暖簾の内側は全然寒くなくて、
ホント、ヒーターの傍で温かかった♪
こういうディープな感じのお店、私は平気だけど
klanさんもさとみちゃんも全然平気でよかったー!←オヤジは私だけじゃなかった?!(笑)
なーんてね^^


ビール呑んで、おつまみ頼んでお喋りして…
もつにこみなど*


うまい*



ブログのこと、仕事や家庭のこと、
たくさん色々話したなぁ
私はちょっとウルっときたり…あぁ恥ずかしい^^;



klanさんもさとみちゃんも、お仕事を持たれていてとても忙しい!!
おまけにさとみちゃんはお引越し後、間もないのに時間を作ってくれてるし、
klanさんも前日、大変だったのに…(その後、足、大丈夫??)

そんなお忙しいときに、こうやって明るいうちから時間を空けてくださった事に、
とてもあり難くて、とっても嬉しい!!!

とってもしっかりして、ふたりとも可愛い!!←可愛いって、失礼?美人さん♪^^
そんなふたりだから、私、年上なのを忘れて頼り切っちゃってるのですー^^;
klanさん、さとみちゃん、ごめんねー(≧▽≦)

klanさーん、さとみちゃーん♪
この日は、ほんとにありがとう~~~!!(≧▽≦)
次はお花見?吉祥寺??
また、呑もうねー♪←やっぱりコレ?^m^


       *          *


ブログでの出会いって、不思議で面白い
こうやって「会う」ことが出来るというのは、
距離的にも、なかなか沢山の人とは難しいと思う
会ったことがなくても、
とても気持ちが通っているなぁ…と感じる方もたくさん!

それも、ブログを始めなかったら経験できなかった事なんだなぁ
色々なこともあるけれど、あの日、思い切って始めて良かったなぁー、
そう思います
気がつけば、今月下旬に丸3年、そして4年目に入るのです
あぁ、こんなゆるい(笑)ブログを見に来てくれる方がいると言う事に感謝だなぁ~^^


かみなりもーん*
雷門前で、『アホ写真撮ろう♪』と3人で♪(≧▽≦)
私のカメラではなぜか写ってなかったので、さとみちゃんにお借りしました^^;



     *     *     *


この3連休、我が家はオットが仕事の為普通の週末☆
予報で言うほど雪は積もらず、
車での移動も大丈夫そう♪
みなさまのところでは大丈夫でしたか???   

良い週末をお過ごしくださいね^c^/



     kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/02/12 14:45 | お出かけ | CM:4 | TB:0
kumaちゃん、こんばんわー

あら、kumaちゃんは女子会だったのねー
いいね、ランチだけじゃなくて夜まで。って
お酒込み、超楽しそう。

ねね、最後の写真どこにkumaちゃん居るの??
虫眼鏡持ってくるー。( ̄m ̄*)

てか、お三人とも細すぎ~。ヾ(`Д´*)ノ
■ セーラちゃん、こんばんは^^

女子会かー♪
そういう言い方をしたらそうかも^m^
klanさんとさとみちゃんは女子だけど、
私は女子と言っていいのかっ!^^;

そう、平日はランチまで…になっちゃうんだけど
家族が気持ちよく出してくれたのと、
klanさんさとみちゃんも忙しいのに週末を空けてくれたので
夜までゆっくり出来て嬉しかったよ~(≧▽≦)

写真?^^;
細いのは他のおふたりだから~♪
私は、雪だるまになってるやつだよー^m^
ご無沙汰でーす^^;

楽しそうなデート!いいなぁ~。
合羽橋ってのが良い!見てて飽きないですよね~。
久々に行きたくなったな~^^
■ キャサリンさん~、こんばんは^^
忙しいのに、ありがとう♪

合羽橋…実は実は、初めてだったの!!
いつもタイミングが悪くて、予定が変更になったりして
なかなか行けなかったのだけど
やっと行けたのです~♪

うんうん、色々な面白いお店があって
楽しかったです♪
こちらへ来られたとき、寄ってくださいね~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/504-2fff35e9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved